美麗グラフィックと重厚なストーリーが楽しめる―究極のブラウザMMORPG「リーグオブエンジェルズ 3」を紹介

9月19日に正式サービスがスタートしたばかりのブラウザMMORPG「リーグオブエンジェルズ 3」。ここでは、本作の魅力をお届けします。

壮大で重厚なストーリー、美麗なグラフィック、テンポ良い爽快感あふれる戦闘。クライアント型MMORPGと比べても遜色のないゲーム体験をブラウザで可能にした本作を紹介します。

ストーリー

「星が生まれては消え、混沌が支配する時代。すべての生命を生み出す"創造主アヌナキ"が出現する。アヌナキは、10人の神々を作り出し、新世界の礎を築く。しかし、神々の一人である闇の神"シャドウ"はアヌナキの支配下にありながら、反逆を決意するのであった。」(第一章 “これは世界のはじまりの話”より引用)

本作は、ファンタジーらしさを前面に打ち出した壮大かつ重厚なストーリーが魅力のMMORPGです。

女神やエルフ、獣人、龍族、吸血鬼、死霊、人間などなど...。多様な種族が存在する異世界で、神々が対立しそれぞれの陣営に分かれて争う世界が描かれています。戦闘やキャラクター育成はもちろんですが、展開する壮大なストーリーにも注目です。話を進めれば進めるほど、没入感が増していく圧巻のストーリーを楽しんでみてください。

美麗3Dグラフィック

冒頭でもお伝えしましたが、ブラウザゲームで楽しむことのできる本作ですが、ハイクオリティな3Dグラフィックが採用されており、クライアント型と遜色ない美麗グラフィックで楽しむことができます。ダンジョン内部やキャラクターの装備や装飾など、細かい箇所にまで作り込まれており、今までのブラウザゲームと比べても圧倒的なグラフィックです。

迫力ある戦闘

本作の特徴として、迫力ある戦闘シーンも見逃せません。オートで戦闘をすすめることもできるので、複雑な操作が苦手な人でも簡単に楽しむことができます。敵にもさまざまな種類があり、強大なドラゴンと戦うことも...。個性豊かな英雄を使い分け、得意スキルにより戦況が一変するリアルタイムバトルを制しましょう。

数が多く厄介な相手には主人公のスキルを発動させるのがおすすめです。非常に強力な範囲攻撃で、敵を一掃することができます。画面が暗転し、一気に切りかかる攻撃は見ているだけで高揚感を与えてくれます。

強くなる爽快感

MMORPGといえば、レベル上げや武器の強化もゲームの醍醐味ですね。本作では、オートプレイでクエストや戦闘をサクサクとこなし、強化に必要な経験値や素材を集めることができます。

また、装備以外にも本作では「マウント」と呼ばれる、騎乗して素早く移動することができる獣や、主人公の能力を向上させてくれる「翼」などがあり、強化する対象も多岐にわたります。

特にマウントや翼は、他プレイヤーからどんなレベルまで育てているのかが、すぐにわかるため、強化することで他のプレイヤーから一目置かれるかもしれません。「我こそが英雄にふさわしい!」と見せつけることができるような翼を手に入れましょう。

その他にも「星座」を開放することで能力を強化することができます。クエストを進めると必要な素材が手に入るので、どんどんクエストを進めていきましょう。

新たな英雄を手に入れよう

英雄はゲーム内通貨にて召喚することができます。ノーマル召喚とエリート召喚があり、エリート召喚のほうがより強力な英雄が出やすくなっています。

課金をしないユーザーにも優しく、ログインボーナスやクエストクリアで手に入るアイテムでもエリート召喚ができ、必ずしも課金が必要というわけではありません。無課金でも十分に楽しむことができます。

今回紹介しきれなかった要素として、他プレイヤーとギルドでチームを組み、ワールドボスを倒したり、アリーナ(PvP)で強さを求めて戦ったりと、協力プレイや対戦プレイを楽しむことも可能です。

美麗グラフィックと奥深いゲームシステムが楽しめる本作。本格MMORPGをブラウザで手軽に楽しむことができるので、ブラウザゲームの“究極”をぜひ自分の目で一度確かめてみてください。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

リーグオブエンジェルズ 3関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報