「ハースストーン」突撃!探検同盟のソロ・アドベンチャー「恐怖の遺産」が9月18日より開始

Blizzard Entertainmentは、戦略カードゲーム「ハースストーン」において、9月18日より「突撃!探検同盟」のソロ・アドベンチャー「恐怖の遺産」を開始する。

ソロ・アドベンチャー「恐怖の遺産」

来たる9月18日、「突撃!探検同盟」のソロ・アドベンチャー「恐怖の遺産」の最初の章が開幕し、「ハースストーン」の壮大なる通年ストーリーの続きが始まります。本日より、勇敢な冒険者は「恐怖の遺産」デラックスアドベンチャー・バンドルを先行購入して、不気味な遺跡探索への足掛かりを確保することで、ボーナス報酬を得ることができます。

「恐怖の遺産」は前回のソロ・アドベンチャー「ダララン大強奪」の物語の続きとなっています。プレイヤーは「ハースストーン」ではお馴染みの冒険考古学者チーム「探検同盟」のヒーローたちを操り、ウルドゥムの都市や遺跡を駆け回り、ユニークな敵を倒して、ヒーローごとに異なる新しい愛用の宝物を手に入れていきます。

逸話に満ちた秘宝で「レベルアップ」する我らのヒーローたちは、非常に高い体力と複数のフェーズを持つ4体の恐るべき災厄王に何度も挑戦を繰り返し、激しい打撃戦を繰り広げることになります。

ただし心配はご無用、探検同盟に「不可能」はありません!ユニークなヒーローパワーの数々と複数の開始時デッキでカスタマイズ可能な「ハースストーン」初のデュアルクラスヒーローたちは、前代未聞のゲームプレイの可能性をもたらします。

  • 覚醒者エリーズ・スターシーカーは、何世紀にもわたる知識に加え、プリーストの回復魔法とドルイドの獰猛さを武器に、書庫を飛び出して冒険に臨みます。
  • 恐竜使いブラン・ブロンズビアードは、ウォリアーの勇気と不屈さに、ハンターの狙撃力と獣使いの力を合わせ持っています。
  • 砂漠のサー・フィンレー・マルグルトンは、洗練された紳士マーロックとして、パラディンの騎士道と、水棲部族の同胞のシャーマンの力を以て戦います。
  • 遺物学者レノ・ジャクソンは黄金の心を持つトレジャーハンターのローグであり、これまでの冒険で手に入れた数多くの神秘的な呪具を使ってメイジの呪文を気まぐれに放ちます。

恐怖の遺跡に続く道

「恐怖の遺産」の第I章「トルヴィアの失われた都市」は9月18日から誰でも完全無料でプレイ可能になり、レノ・ジャクソンとマーロックの災厄王との戦いが描かれます。II、III、IV章はそれぞれ別の探検同盟デュアルクラスヒーローが主役となり、第I章リリース後の各週に一章ずつリリースされます。

4体の強大なる災厄王を全て倒すと、世界の命運をかけたスリリングな最終章が開放されます。各章を個別に700ゲーム内ゴールド(または840円)で開放するか、全ての章を一括で1,800円のリリースバンドルで入手することができます。

あるいは、「恐怖の遺産」デラックスアドベンチャー・バンドル(本日より期間限定で販売※)を先行購入することもできます。このバンドルには全ての章に加え、「突撃!探検同盟」のランダムなレジェンドカード1枚と、探検同盟をテーマにしたカード裏面デザインが含まれており、価格は2,400円です。

大きな危険にはさらに大きな報酬が伴います。「恐怖の遺産」に挑むプレイヤーは、各章および最終章をクリアすることで、それぞれ「突撃!探検同盟」カードパック3個(合計15個)を獲得でき、さらに全4章をクリアするとゴールデンクラシックカードパック1個、さらにノーマルおよびヒロイックモードでアドベンチャー全編をクリアすることで、それぞれ1つずつ、計2つのユニークなカード裏面デザインが手に入ります。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ハースストーン関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報