「ハースストーン」の最新拡張版「突撃!探検同盟」が8月7日に配信決定!「災厄」や「蘇り」などの新能力が登場

Blizzard Entertainmentは、戦略カードゲーム「ハースストーン」において、8月7日に拡張版「突撃!探検同盟」を配信する。

8月7日から利用可能になるこのアクション巨編は、本作の通年ストーリーの第二部にあたり、最新拡張版「爆誕!悪党同盟」とそのソロ・アドベンチャー「ダララン大強奪」のラストシーンの続きが描かれます。

スリリングな新キーワード、興味深い新ヒーローパワー、そして砂漠の太陽のごとく激アツな135種類の新カードが登場します。

「突撃!探検同盟」では、プレイヤーはアゼロスで最高にヒーローっぽくない、個性豊かな宝探しチーム「探検同盟」と行動を共にします。

悪党同盟の陰謀を阻止するためには、プレイヤーは盤面全体に荒れ狂う効果を持つ「災厄」カードや、倒されても再び(体力1で)「蘇り」、襲いかかってくる狂暴なミイラのミニオン軍団といった脅威の数々を生き延びなければなりません。

そしてヒーロー候補たちは最新の「クエスト」を達成することで、恐るべき強敵と対等に戦える力を手に入れられます――クエストは再登場メカニクスですが、今回は条件が以前と比べて簡単になっており、達成すると報酬としてプレイヤーに強力な代替ヒーローパワーを与えます。

「『爆誕!悪党同盟』に始まり、今回の『突撃!探検同盟』でもゲームメカニクスを洗練するとともに、新しいアイデアを探求して、より一層の深みと戦略的な決断の要素が加えられています」BlizzardEntertainmentのプレジデント、J.アレン・ブラックはそう話します。「こうした新カードや、拡張版『リーグ・オブ・エクスプローラー』に登場した人気キャラクター達の帰還により、今年の「ハースストーン」はますますエキサイティングかつ競技的に盛り上がって行くことでしょう」

拡張版「突撃!探検同盟」カードパックは、8月7日のリリース以降、「ハースストーン」の闘技場モードから獲得できるようになります。またプレイヤーは、ゲーム内のゴールドあるいは現実のお金を使用して「ハースストーン」の他のカードパックと同じ価格で購入することもできます。

さらに、リリース後一定期間内にログインしたプレイヤー全員が、このセットに登場するレジェンドの「クエスト」カードのうち1枚を、ランダムに無料で手に入れられます。本日からこの拡張版がリリースされるまでの期間中、プレイヤーは「突撃!探検同盟」のカードパックの2種類のバンドルを先行購入することができます。

50パックの先行購入バンドルには、ランダムなゴールデンレジェンドカード1枚と、カード裏面デザイン「エリーズ・スターシーカー」がオマケで付いてきます。そして80パックのメガ・バンドルには、上記のオマケに加えて、プレイ可能な新ドルイドヒーロー「エリーズ・スターシーカー」が付いてきます。これらのバンドルはそれぞれ6,000円および9,800円で、アカウントごとに1つずつまで購入できます。

9月からプレイ可能になる「突撃!探検同盟」のソロ・アドベンチャーに関するさらに詳しい情報は、後日公開する予定です。さらなる情報は、www.saviorsofuldum.comから発掘可能です。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ハースストーン関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報