「黒い砂漠」新クラス「シャイ」のキャラメイクに挑戦!「TERA」のエリーンちゃんを作ろうとしたらペガサスミックス昇天盛りになった

ゲームオンがサービスを行うMMORPG「黒い砂漠」。6月26日に新クラス「シャイ」が実装されたことを記念して開催中の「キャラメイクで100万円!究極のシャイ決定戦」に参加してみました。

新たに実装された「シャイ」は、基本的な戦闘スキルとバフ能力を兼ね備えた補助型のキャラクターです。

今までのクラスとは異なった特徴を持つ「シャイ」ですが、容姿もかなり特徴的で、「黒い砂漠」では初めてとなる幼い少女のビジュアルをしたキャラクターとなっています。

今回そんな「シャイ」実装にあわせて恒例のキャラメイクコンテストが開催。かわいい・大人系・ボーイッシュの3部門で、最優秀賞には現金100万円が、入賞者にはAmazonギフト券が贈られます。

「黒い砂漠」のキャラメイクといえば、細かなパーツの隅々までカスタマイズが可能であったりと自由度の高さが特徴の1つですが、「シャイ」は今までのクラスとは異なるビジュアルのキャラクターなので新鮮な気持ちで遊べるのではないでしょうか。

今回は、実際に「シャイ」のキャラメイクに挑戦してみようと思います。

「黒い砂漠」に舞い降りた天使“シャイーン”

というわけで、まずはキャラメイクから行っていきます。「シャイ」の大きな特徴といえば自分の背丈ほどの武器「フローラン」を持っていることや、バフ能力を兼ね備えた補助型のキャラクターであることなどが挙げられますが、やはりなんといっても一番の特徴は、その可愛らしい容姿でしょう! 今回はそんな特徴を最大限に活かしていきたいと思います。

デフォ顔が一番可愛いのではと巷で噂のシャイちゃん。腕の見せどころです。

「黒い砂漠」では体の様々なパーツを自分好みにカスタマイズ可能なのですが、その内の一つには髪型も含まれます。そしてなんと、ヘアスタイルを変形させてケモミミを作ることも出来るそうなんです。

実は一度やってみたいなと思っていたのですが、幼い容姿の「シャイ」にケモミミをつけたらそれはもはや「エリーン」なのでは!? と思い、今回はエリーンっぽいシャイ。“シャイーン”を作っていくことにしました。

※エリーンとは…ゲームオンが運営するMMORPG「TERA」に登場する種族。人間の少女の姿に小さな動物の特徴を併せ持つ。かわいい。

さて、「黒い砂漠」でケモミミを作るには下の画像のように、顔の両サイドにあるヘアーをググッと上に持ち上げ、頭の上に持っていくことで作れるようなのですが……。シャイちゃん、意外と剛毛でなかなか大きく動かすことができません。

「さすがに少し難しいかも……」と半ば諦めかけていたころ、ウェーブが特徴的な髪型の後ろ髪が大きく動かせることを発見しました。これはいけそう!?

とりあえずクルンと丸めてみました。角みたいでこれはこれでかわいいかも。

ここから試行錯誤しながら、なんとかケモミミっぽい形に整えていきます。少しボリュームが足りない気はしますが、なんとかそれっぽく!

髪型が完成したので顔もいじっていきましょう! とはいってもデフォルト顔が十分可愛いのでこれでいい気もしてきました。決してケモミミ作りで力尽きたとかそんなんじゃないですよ!

エリーンちゃんといえばジト目。……なんだけどちょっと怖いのでやめときます。
エリーンっぽいかと言われると微妙な気がしてきましたが、あくまでシャイーンという種族(という設定)なのでいいでしょう。かわいいし。

ということで完成です! これは100万円いけるんじゃないでしょうか!? さっそくフィールドで写真撮影にいきます!

しかし、ここで1つ大きな悲劇が……。今回作ったケモミミはあくまで髪型の一部。じっとしていれば何も問題ないのですが、動くと大きく形が崩れてしまうことが判明。これは完全に失念していました。

シャ、シャイーンちゃん……。それは伝説のペガサスミックス昇天盛りでは……!?

とはいえ、ぴょこぴょこ動き回るケモミミはそれはそれで可愛いので逆に愛着が湧いてきました。これから「シャイ」のキャラメイクをしようとしている人は、ぜひケモミミ「シャイ」にも挑戦してみてくださいね。

キャラメイクで100万円!「究極のシャイ決定戦」開幕!

2019年6月26日(水)定期メンテナンス終了後より、新クラス「シャイ」実装を記念して、「シャイ」限定のキャラメイクコンテスト「キャラメイクで現金100万円!「究極のシャイ決定戦」」を開催いたします。

今回は「かわいい部門」「大人っぽい部門」「ボーイッシュ部門」の3部門があり、合計3回の選考を経て各部門の最優秀賞を決定いたします。最優秀賞を受賞された方には「現金100万円」を贈呈いたします。また、応募された方に限らず、最終選考期間にプレイヤー投票にご参加いただいた方にも「WebMoney」を抽選でプレゼントいたします。

「キャラメイクで現金100万円!「究極のシャイ決定戦」」作品募集期間

2019年6月26日(水)定期メンテナンス終了後~7月15日(月)23時59分まで

「キャラメイクで100万円!「究極のシャイ決定戦」」賞品

最優秀賞 現金100万円:各部門1名様
優秀賞 ギフト券30万円分:各部門1名様
秀作 ギフト券5万円分:各部門3名様

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

黒い砂漠関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報