「アッシュテイル -風の大陸-」サーバー間バトル「天空の城」の実装を含む大型アップデートが実施!

X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPANは、MMORPG「アッシュテイル -風の大陸-」において、本日6月19日に初の大型アップデートを実施した。

初の「大型アップデート」実施!

2019年6月19日(水)に、プレイヤーレベルの上限解放、サーバー間バトル機能の追加を含む「大型アップデート」を実施いたしました。

主なアップデート内容をご紹介!

レベル上限解放

プレイヤーのレベル上限がレベル70~レベル79まで解放されました。

メインストーリー追加

AshTaleの物語を紡ぐレベル70以降の「メインストーリー」が追加されました。今回追加のストーリーでは新たなマップ「ゴシュ砂漠」で繰り広げられます。新たな展開が待ち受けるストーリーは、ゲーム内で是非ご確認ください!

リンクとともに新たな冒険が始まる?

サーバー間バトル「天空の城」が新登場!

2019年6月24日(月)より、天空の城が開放されます。天空の城では、異なるサーバーのプレイヤーが1つの戦場に集まり、サーバーごとにチームに分かれて大規模なバトルを繰り広げます。同じサーバーに所属するプレイヤーと力を合わせて戦場を戦い抜きましょう!

王国のマップに「天空の城」が登場

参加条件:キャラクターレベル70以上

新機能「戦騎」登場!

戦騎はダンジョン内でのみ使用することができる戦闘型の乗り物です。戦騎は「ドラゴンの卵」を孵化させることで獲得でき、「強化」や「融合」をすることで育成できます。

戦騎を育成してともに冒険へ行きましょう!

「戦騎」クエスト実装!

ゲーム内に戦騎クエストが実装されました。戦騎クエストでは、条件を達成するごとに、戦騎の育成に役立つアイテムを獲得できます。

参加条件:キャラクターレベル70以上

武装の秘境「砂の章」実装

武装の秘境に「砂の章」が実装されました。砂の章ではLv.70装備の獲得に必要となる「装備の証」を手に入れることができます。

「砂の章」に挑戦しよう!

参加条件:キャラクターレベル70以上

「Lv.70装備」開放!

新たにLv.70装備が開放されました。Lv.70装備は従来のダンジョン内ではドロップせず、Lv.60装備に「装備の証」を使用することで、Lv.70装備へ強化できます。

イベント「フォーチュンブライド」開催!

2019年6月19日(水)メンテナンス後より、イベント「フォーチュンブライド」が開催中です。フォーチュンブライドでは、バラを集めた数を競う「ブライド」、材料を集めてケーキを作りフレンドにプレゼントする「愛のケーキ」の2種類のイベントをプレイできます。

イベントをクリアして条件を満たすと、合羽を着ている可愛らしいラクームのキャラクターアイコン「合羽ラクーム」やイベント限定の称号「花の言葉」を獲得できます。

参加条件:キャラクターレベル20以上
開催期間:2019年6月19日(水)メンテナンス後~2019年6月25日(火)23:59まで

「ブライド」について

ブライドでは、マッチングした6名のプレイヤーが2名ずつ3チームに分かれてイベントダンジョンに挑戦します。守護精霊の目をかいくぐって、他のチームより早く、「バラの花」を集めましょう!

イベント専用スキルや「愛の力」の効果を駆使して「バラの花」をたくさん集めましょう!

「愛のケーキ」について

愛のケーキでは、イベントアイテム「スポンジケーキ」、「バター」、「砂糖」を集めて「<愛の天使>ユユ」に話しかけると、1日に最大6個まで「愛のケーキ」を作成できます。

作成した愛のケーキをフレンドに送ると「愛のBOX」を獲得でき、使用すると「ゴールドリング」や「バラの花」などのアイテムを獲得できます。

「<愛の天使>ユユ」に材料を渡して愛のケーキを作成しましょう
アイコン「合羽ラクーム」を手に入れましょう!

期間限定のBOXが登場!

お得セットの「限定ショップ」に、武器カード「トレーシア[アビス]」や2人乗りが可能な乗り物「グッドナイトベア」が入ったBOXなど、期間限定で10種類のアイテムが登場しました!この機会にぜひ戦力を強化しましょう!

購入条件:キャラクターレベル50以上

※一部のBOXはキャラクターレベル65以上で購入できます。

販売期間:6月19日(水)15:00~6月26日(水)AM4:59まで

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アッシュテイル -風の大陸-関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報