「ファンタシースターオンライン2」EP6がついに配信!新クラス「ファントム」の詳細やアップデート情報をまとめて紹介

オンラインゲーム・無料ゲームのOnlineGamer
「ファンタシースターオンライン2」EP6がついに配信!新クラス「ファントム」の詳細やアップデート情報をまとめて紹介

「ファンタシースターオンライン2」EP6がついに配信!新クラス「ファントム」の詳細やアップデート情報をまとめて紹介

2019年04月24日 10:00

このエントリーをはてなブックマークに追加

セガゲームスは、「ファンタシースターオンライン2」において、本日4月24日に配信する「大型アップデート2019『Stars:EPISODE6』Part1」の情報を公開した。

「EPISODE6」がついにスタート!

EPISODE5から1年半、舞台をオラクルに戻しSFに回帰した待望の新エピソード「EPISODE6」がスタート!

新たなクラス、新たなクエストが登場。コミュニケーション機能の強化や、バトル面でも“好きな武器種、クラスで遊べる「PSO2」”をコンセプトにさまざまなバランス調整が行われ、まさにこれまでの集大成ともいえるアップデートが目白押し!

新たな力を手に、「翔べ、閃光の宇宙へ」!

新クラス「ファントム」

打撃・射撃・法撃で戦う新たな後継クラス、それが「ファントム」だ!クラス解放条件は、「全クラスのうちいずれか2クラスを75以上にする」だけで解放が可能となっている。

また「ヒーロー」の解放条件は、これまで「打撃・射撃・法撃のクラス1つずつのレベルを75以上にする」ことでしたが、EPISODE6からは、「ファントム」の解放条件と同じく「全クラスのうちいずれか2クラスを75以上にする」だけで解放が可能となります。

ファントムが使用する武器は「カタナ」「アサルトライフル」「ロッド」の3種で、ヒーローと同様に、今までの武器をそのまま使用することが可能だ。ただしアクションはそれぞれ新たなものになっているので、今までとは全く違った感覚で戦うことができるぞ!

ファントムの特徴の一つが「シフトPA」だ。武器アクション終了時のジャストアタックリングがファントム専用のものになり、そのタイミングでPA(フォトンアーツ)を発動すると、「シフトPA」と呼ばれる全く別のアクションに変化する!武器アクションを使いこなして通常のPAとシフトPAを組み合わせることで、多彩なコンボが可能だ!

ファントム用ライフルPA 4種

ファントムがライフルを装備すると、専用の「ファントムライフル」にアクションが変化するぞ!ビットによる攻撃と自身の攻撃を組み合わせ、連続攻撃を仕掛けよう。

クーゲルシュトゥルム

前方を薙ぎ払う掃射を3回行う。ボタンを長押しすることで、2回目の掃射のタイミングを調整できるぞ。シフト版では、ボタンを押し続けている間PPを消費して、射撃を行うPAに変化する。

ナハトアングリフ

ボタンを離すと起爆するビットを放つ。爆発の中央部分は2ヒットするので、上手く狙っていこう!シフト版では、ボタンを押している限りダッシュし続け、ボタンを離したタイミングで射撃を行うPAに変化。

フェアブレッヒェン

前後左右に移動しながらビットを並べ、そこからレーザーを発射して攻撃する。シフト版では、空中にビットを設置するPAに変化。設置したビットはプレイヤーが狙うエネミーに向かって、自動で攻撃を行うぞ!

シュトラーフェ

エネミーを攻撃し続けるビットを放つ。ボタンを押し続けることで複数の目標をロック可能。ビットは4つまで設置できるぞ。シフト版では、自分の足元にビットを設置するPAに変化。このビットは、範囲内にエネミーが入ると自動的に爆発するぞ。

ファントム用カタナPA 4種

ファントムがカタナを装備すると、「ファントムカタナ」としてアクションが変化するぞ!ファントムカタナは従来のカタナと違い、力強い格闘攻撃や空中戦に対応できるアクションが特徴だ。扱いは難しいが、クラススキル「クイックカット」を習得することでさらにアクションを加速させるぞ!

シュメッターリング

敵単体に急接近するPAだ!接近後に左右の入力を行っていると攻撃中に位置調整が可能になっているぞ。シフト版では、剣閃を残しながら敵の攻撃をかいくぐるアクションに変化するぞ!回避性能が高いため、集団からの脱出や位置調整に有効だ!

フォルターツァイト

前方を連続で攻撃する乱舞攻撃だ!JAリングが長時間表示されるため連携にも優れているぞ。シフト版では、入力した方向と反対へ切り返す、超高速な斬撃攻撃に変化するぞ!扱いは難しいが、使いこなすことができれば自由自在な立ち回りが可能だ!

ヴォルケンクラッツァー

高速で落下し、地上の広範囲を攻撃するスタン効果のあるPAだ!衝撃波の中心あたりは攻撃のヒット数が増加するぞ。シフト版では、前方へスタン効果付きの蹴撃を行うPAに変化するぞ!隙が少なく、反撃や牽制、中距離からの攻撃に有効だ!

ローゼシュヴェルト

ガード性能のある格闘攻撃の後、力をこめた突き攻撃を行うPAだ!至近距離で使用すると多段ヒットさせることが可能となっているぞ。シフト版では、前方を斬り裂き、長時間持続する斬撃を発生させるぞ!ボスのダウン時などのチャンスに合わせて使うと強力だ!

ファントム用ロッドPA 4種

ファントムがロッドを装備すると、「ファントムロッド」としてアクションが変化するぞ!ファントムロッドはテクニック発動時に斬撃による追加攻撃が発生するのが特徴だ!PAで広範囲のエネミーを薙ぎ払いながら、テクニックを織り交ぜることで強力な立ち回りが可能だ!

ルーフコンツェルト

鎌のように斬りつけて斬撃を飛ばす前方範囲攻撃だ!シフト版では、前方へ貫通する斬撃の輪を飛ばす遠距離攻撃に変化するぞ。発動時に一定時間移動が可能になっているので、戦闘中の位置調整に役立つぞ!

フェルカーモルト

ボタンを長押ししている間、前方にフォトンを凝縮させ続ける攻撃を行うぞ。ボタンを離す瞬間に全方位のガードがあり、広範囲に強力なスタン攻撃を発生させるぞ!シフト版では、キャラクターを中心に長時間ダメージを与え続けるフォトンを展開する。かなり広範囲の攻撃になっているので、常に発動しながら戦おう!

シュヴァルツカッツェ

強力な攻撃の後に高速でエネミーとの距離を取るPAだ!移動する前に別の攻撃につなぐことも可能だ。シフト版では、高速でエネミーに接近しながら攻撃するPAに変化するぞ!地上から発動しても空中のエネミーに接近するので、一気に弱点を攻撃しよう。

アイゼンフリューゲル

前方へタリスのような性能の弾を打ち出すPAだ。一度テクニックを発動すると消失するが、次回発動するテクニックのチャージ時間が短縮されるぞ!シフト版では、持続的に爆発を繰り返すフォトン弾を発射するPAに変化。自動で追尾するため、動くエネミーにも当てやすいぞ!

クラススキル

ファントムクラススキル「アンビバレンス」

ファントムロッド装備中、テクニックでもギアやマーカーが溜まるようになるスキルだ!テクニックを織り交ぜることで、マーカー起爆や「ファントムタイム」が使いやすくなるぞ!

ファントムクラススキル「クイックカット」

ファントムカタナ装備中、通常攻撃とPAの特定タイミングで武器アクションを行うと、エネミーに高速で接近して攻撃するぞ!通常よりもPP回復量が多いので、怒涛の連続攻撃が可能だ!

ファントムクラススキル「ブルズアイ」

ファントムライフル装備中、マーカー起爆を行うとマーカーのレベルに応じた再蓄積効果が追加される!マーカー起爆のチャンスが増えるので、PP回復がしやすくなるぞ!

ドッジカウンターショット

スキルを習得すると、ファントムステップでの回避成功時、攻撃弾をストックするようになるぞ。通常攻撃やPA発動時、攻撃弾が発射されるため、上手く相手の攻撃を回避して、反撃に繋げていこう!

既存クラスバランス調整

EPISODE6のバトルコンセプトは、“好きな武器種、クラスで遊べる「PSO2」”!戦闘時の選択肢が広がるよう、扱いづらかったアクションやクラススキルの上方修正に加え、PA・テクニックの威力調整も実施される!ここではその一部を紹介するぞ!

ハンタークラススキル調整

ハンターギアブースト、チャージパリング、ウォーブレイブについて、スキルレベル上限が1に変更され、レベル1を習得するだけで従来のレベル5相当の効果が得られるように。

パルチザン調整

地上で通常攻撃を行った際の旋回速度を上方修正。

アサルトライフル調整

ピアッシングシェル、グレネードシェル、ワンポイント、ディフューズシェルを空中で使用した際の落下タイミングを緩和

グレネードシェル 旧
グレネードシェル 新

ランチャー調整

クラッカーパレットの射程距離を延長

バレットボウ調整

マスターシュートなど一部PAの攻撃中に旋回ができるよう調整

ヒーローツインマシンガン調整

  • ファイナルストームの攻撃範囲を上方修正。発動時に全方向ガードポイントを追加
  • ファイナルストームに全方向ガードポイントを追加

ヒーロータリス調整

  • 通常攻撃、ステップアタックにおいて攻撃中に移動できるよう調整
  • 武器アクションにおいて高速移動後に移動ができるよう調整
  • ジェットホイールの吸い込み範囲を上方修正、発動時に移動できるよう調整

リングスキル追加

  • アナザーワイヤーモード
    ワイヤードランスのホールドPAにおいて、エネミーを捕獲・捕縛せず攻撃するようになる。
  • アナザーウォンドエレメントチェンジ
    ウォンドギアが溜まっている時、ウォンドの属性がチャージしたテクニックの属性(補助除く)に変化。

冒険関連システム

アークスミッション

新たなナビゲートシステム「アークスミッション」が登場!いろいろな目標が「ミッション」として提示され、これらを達成していくことでメセタや経験値、アイテムなどの報酬を獲得できるぞ!

ミッションには「メインミッション」「デイリーミッション」「ウィークリーミッション」の3種類があり、以下のような違いがあるぞ。

「メインミッション」

従来の「アークスロード」に替わるシステムで、提示された「ミッション」を達成していくことで、ゲームの進め方が理解できたり重要なコンテンツを知ることができて、一人前のアークスになるまでナビゲートしてくれるぞ!

フリーフィールドの解放や、ストーリーの進行、装備強化のクライアントオーダーへの誘導や、カジノやカフェといったコンテンツへの案内など、さまざまなミッションが連なっているぞ!さまざまなコンテンツに触れて、装備の入手や強化をしながら「PSO2」の知識を深めよう!ミッションを達成すると、進行に応じてさまざまな報酬が獲得できるぞ!

※ストーリークエストやフリーフィールドのクリア、称号の獲得など、アカウントで1回しか達成条件を満たせないミッションは、新たなキャラクターでは即時達成になります。
※メインミッションには、一部アカウントで1回しか手に入らない報酬もあります。

「デイリーミッション」「ウィークリーミッション」

デイリーミッションは毎日、ウィークリーミッションは毎週内容が更新されるミッションだ。達成することで、いろいろな報酬がもらえるので、ぜひトライしてみよう!プレイヤーの成長やゲーム進行に応じて、ミッション内容の難易度と報酬のランクが自動的に昇格するぞ!

デイリーミッション
ウィークリーミッション

※「アークスミッション」の導入に伴って、以下の仕様が変更となります。

「アークスロード」の配信停止

プレイヤーをナビゲートするシステムは「メインミッション」へ統合します。あわせて、NPC「アスタルテ」を「アークスミッション管理官」へ変更します。

※「アークスロード」の報酬は、「EPISODE6」配信以降受け取れなくなりますのでご注意ください。

NPC「クロト」のクライアントオーダー報酬メセタ量を調整

より多くの方がメセタを獲得する機会が増えるように、NPC「クロト」のクライアントオーダーから獲得できるメセタを減らし、減らしたメセタとほぼ同額のメセタを「アークスミッション」の「ウィークリーミッション」をすべてクリアすることで獲得できるよう仕様を変更!

アークスミッション報酬

レオンティーナ証書B

条件を達成した者に与えられる証書。ゲートエリアのレオンティーナに渡すと強力な★14武器などを入手できる。

ゲーム序盤導線改修

序章クエストの総改修

ゲーム開始直後の「序章クエスト」を、初めてPSO2をプレイするユーザーでも、操作やアクション、クエストの進め方がしっかり訓練できるように総改修!PSO2の特徴的な操作方法を実際にプレイし、学びながら進めるクエストとして強化されているぞ。道中には中ボスとしてロックベアが、最深部にはボスのダーク・ラグネが待ち構える!

今回の更新に合わせ、ストーリーはEPISODE1から開始する流れに改修!また、序章クエスト中の一部のイベントシーンが新たに作り直されているぞ!

EP1~6のストーリーを「ストーリークエスト」から選択に統合

「メインクエスト【EP5】」「オムニバスクエスト」「ストーリーボード【EP4】」というシステムでEPISODEごとに管理されていたストーリー進行を、「ストーリークエスト」に統合!また、【EP1~EP3】は「オラクル編」、【EP4】は「地球編」、【EP5~6】は「フォトナー編」として再編!すべてのEPISODEのストーリーを、クエストカウンターのストーリークエストから進めることができるようになったぞ。

さらに、今回の更新に合わせて、既存EPISODEの一部のイベントの復活や、ストーリークエストの修正も行われる!変化については、自身の目で確かめてほしい!

※ストーリークエスト【EP1~EP3】は、「オムニバスクエスト」の各EPISODEのクリア情報が引き継がれます。
※「ストーリーボード【EP4】」を「ストーリークエスト」に統合し、全キャラクターの「ストーリーボード」のクリア情報を併合して最も進んでいるクリア情報が引き継がれるようになります。
※「ストーリーボード【EP4】」の報酬は、「EPISODE6」配信以降受け取れなくなりますので、ご注意ください。
※上記の対応によりクリア情報が引き継がれた「地球編」のストーリーはクリア済みとなるため、受け取れない報酬が発生します。2019年4月24日(水)のアップデート時点で、受け取れない報酬につきましては、後日対象のアイテムを配付します。

クエストカウンターレイアウト追加

クエストカウンターのレイアウトに新バージョンを追加!普段よく使うクエストをまとめた「メインクエスト」や、ストーリーを楽しめる「ストーリークエスト」、特殊なシステムのクエストを集めた「サブクエスト」といった形で今までのクエストが再カテゴライズされ、目的のクエストを選択しやすくなったぞ。もちろん、今まで通りの一覧表示形式も選択可能!

各フリーフィールドの少人数プレイ時のエネミー出現数を増加

各フリーフィールドのエネミーの同時出現数を調整!少人数でプレイしたときにも、しっかりエネミーが出てくるようになるのでで、緊張感がありつつ、テンポのいいバトルを楽しめるようになるぞ!

森林探索のボスをファングバンシーに変更

序章クエストの改修や、ゲーム全体の調整に合わせ、森林探索のボスを「ファングバンシー」に変更!

仕様拡張

ドリンクの飲み直し機能

既にドリンクを飲んでいる場合でも、ドリンクを飲み直して効果を上書きできるぞ!間違って違うドリンクを飲んでしまった場合や、特定の追加効果を狙う場合に便利だ。

NPC<新キャラクター>

キョクヤ(CV:堀川りょう)

ゲートエリアに、新クラス「ファントム」の導き手としてファントムクラスの提唱者「キョクヤ」が登場!ファントムのスキルポイントを入手できるクライアントオーダーやファントムクラス限定のクライアントオーダーをクリアし、彼のパートナーカードを入手しよう!

リュドミラ(CV:高橋李依)

A.I.S専属研究員。ストーリーに登場する。

新エネミー

閃機種:ボス

ドラルベルージュ

ビームを駆使して戦う、手ごわい閃機種のボスエネミーだ。次々と来る攻撃をしっかり対処し、弱点を探し出せ!

閃機種

バリール

ゆっくり飛ぶビームをトラップのように発射し、プレイヤーを邪魔する閃機種エネミーだ。複数体いると周囲がビームだらけになるので厄介だぞ!

ゾルーラ

一撃でプレイヤーを軽々と吹き飛ばしてしまう力を持った閃機種エネミー。攻撃を受けるとショックになる事もあるので気を付けて戦おう!

ラディルーゴ

プレイヤーを自身に引き寄せて攻撃する閃機種エネミーだ。引き寄せられてしまったら急いで回避しよう!

コミュニケーション、UI、そのほか

UI改善

エステにロビアクテスト再生機能を追加

登録済みのロビーアクションを、エステ内でテスト再生ができるようになったぞ。

※エフェクトやオブジェクト表示があるロビーアクションは実行できません。

メインパレット/サブパレットの改善

メインパレットにおいて、テクニックが使用できないクラスでもテクニックがセットできるようになったぞ。また、サブパレットにPA(フォトンアーツ)が登録可能に!上手く活用して、華麗に技を繰り出そう!

※サブパレットのPA登録において、ペットは対象外となります。
※メインパレットのセットにおいて、テクニック使用可能クラスでなければ、使用はできません。

オプション機能の拡張

ダメージ表示サイズの設定

以下のダメージ表示サイズを個別に設定、保存できるようになったぞ。項目ごとにそれぞれ「大(標準)」「中」「小」「表示なし」の設定が可能だ。

与ダメージ表示

  • プレイヤーキャラクター
  • パーティーキャラクター
  • そのほかのキャラクター

回復/被ダメージ表示

  • プレイヤーキャラクター
  • パーティーキャラクター
  • そのほかのキャラクター

そのほかの表示(EXPなど)

他プレイヤーのエフェクト発光の軽減機能

描画機能で他プレイヤーのエフェクト発光を軽減する機能も追加。自分のプレイに合った設定に調整しよう!

チーム機能「フォトンツリー」の改善

フォトンツリーの「フォトン発生確率」「フォトン発生期間」を撤廃。すべての支援効果をいつでも選択可能になったぞ!

新仕様

グループチャット

最大100人が参加可能な新たなコミュニケーションシステム。それが「グループチャット」だ!

これはフレンドを誘ってチャットできる専用のチャンネルで、自分で好きなグループを作ってフレンドを誘ったり、フレンドの作ったグループに誘われて参加することができる!グループは最大5つまで参加が可能。グループチャットでは、ログアウト中の発言もあとで確認できるぞ!積極的に活用して、好きな話題で盛り上がろう!

クエスト要素ボリューム<ストーリークエスト【EP6】>

異世界「オメガ」での騒動が終わり、ブラックホールからの危機を脱したのもつかの間、終の女神「シバ」によりかつてない危機に立たされるオラクルとアークス。フォトンによる攻撃が効かない敵に対抗すべく、アークス総司令となったウルクにより緊急の司令会議が開かれる。

緊急司令会議

アークスの総司令となったウルク。彼女の発案で緊急の司令会議が開かれた。そうそうたる顔ぶれが集うこの会議の議題は、終の女神シバへの対策である。

終の女神対策会議

六芒や守護輝士でさえも圧倒したシバ。かつてない強大な敵に対し、アークスはどう立ち向かうのか……

不調のアルマ

ぐったりとしてしまっているアルマ。どうやら調子が悪いようだ。

A.I.Sの研究員

サラの頼みを受けて、A.I.Sの研究員に会いに行くことになった守護輝士の二人。A.I.S専属研究員と名乗るリュドミラは二人にとある頼み事をする。

期間限定季節イベント

期間限定シーズンイベント イースターロビー(~5/29)

今年もアークス・ロビーにイースターがやってくる!期間中はいたるところに可愛いタマゴが飾られ、ショップエリアには巨大イースターエッグも登場!隠れている「イーツター」をすべて見つけると何かいいことがあるかも……!?ショップエリアでエッグハントを楽しんじゃおう!

期間限定緊急クエスト ワイルドイースター2019(~5/29)

昨年に引き続き開催される「ワイルドイースター2019」はラスベガスのB区、C区を舞台とした進行型のマルチパーティークエストだ!ラスベガスに大量発生した幻創種やエスカダーカーの迅速な撃破が求められる進行型のクエストとなっているぞ!

また、5/15からは、同日に解禁される新難度「ウルトラハード」も追加!ウルトラハードの最終エリアでは新エネミーであるデサント・ドラールが特殊二つ名付きで登場する。最高レアリティ、期間限定の武器を取得するチャンスだぞ!

イースター2019クエストドロップ:コレクトファイル:★13キャンディー

超きあいパフェ

ペット用のキャンディー。ペットとプレイヤーの距離が近いほど与えるダメージが上昇する。

イースター2019クエストドロップ:コレクトファイル:★14武器

RAスティンガー

ライドロイドのパーツを流用した長槍。飛行用に開発された外装を流用した為軽量で扱いやすいという特徴を持つ。

イースター2019クエストドロップ:全種族男性コスチューム

エグ・ラッピースーツ・ミニ

ふわふわでかわいいラッピーの姿に虜になったメンバーが作り上げた服。復活祭を祝うために完全装備済み。

期間限定エネミー

エグ・ラッピー

今年もイースターイベントに合わせてエグ・ラッピーが期間限定で再登場!卵の殻のようなものを頭に被っているのが特徴のラッピーだ!レアなアイテムをドロップすることもあるので、ぜひ探し出してみよう!

期間限定NPC

シー(イースター2019)

みんなを喜ばせたい、そんな想いを抱いたシー(イースター2019)が春を感じるロビーに登場だ!イースターをモチーフにしたアイデアで、シーを助けてあげよう!期間中は「バッヂ交換ショップ」も開設しているぞ。期間限定のクエストをプレイすると手に入るバッヂを集めて、アイテムと交換しよう!

イースター2019ビンゴ:武器迷彩

*オヴァルプリベラ(魔装脚/自在槍/鋼拳/大砲型武器迷彩)

春の訪れを祝う祭りにちなんで製作された武器迷彩。卵の模様には祝福と祈りが込められている。

イースター2019ビンゴ:進化デバイス

進化デバイス/サクリャ

陳列追加

ウェポンズバッヂ2019交換ショップ:武器迷彩

*ファントムズオーダー(長杖/銃剣/長銃/抜剣型武器迷彩)

ファントムたちに人気のあるデザインを元に作られた武器迷彩。元モデルを忠実に再現した。

スキルリングショップ:Lリング

L/AウォンドEチェンジ

左手用。装備中は以下のスキルが有効。「アナザーウォンドエレメントチェンジ」

※装備中に敵撃破でリングEXP獲得

L/Aワイヤーモード

左手用。装備中は以下のスキルが有効。「アナザーワイヤーモード」

※装備中に敵撃破でリングEXP獲得

スキルリングショップ:Rリング

R/エフォートシンボルPh

右手用。装備中は以下のスキルが有効。「エフォートシンボルPh」

※装備中に敵撃破でリングEXP獲得

ウェポンズバッヂSP

過去に配信されたウェポンズバッヂで交換できたアイテムとの交換アイテムとして、「ウェポンズバッヂSP」を追加!

ウェポンズバッヂ交換ショップ

ウェポンズバッヂSP

表面に特徴的な紋章、裏面に謎の年号が複数刻印されたバッヂ。提示することでさまざまなアイテムと交換可能。

ACスクラッチ更新「トリニティスター」

「EPISODE6」第一弾のACスクラッチでは、新クラス「ファントム」のコスチューム、髪型、アクセサリーが登場!ダーク感あふれるオシャレなファッションアイテムに身を包んで、心機一転、EPISODE6の新たな冒険に備えよう。ロビーアクション2種類も、ファントムの衣装によく似合うスタイリッシュな動作になっているので、ファッションアイテムと併せて要チェックだ!

ほかにも、ストーリーで登場する「ウルク」「テオドール」「リュドミラ」のコスチュームや髪型が配信されるぞ。EPISODE6を彩る魅力的なキャラクターたちの衣装を着こなして、原点回帰したSFの世界観をさらに堪能しよう!

またスクラッチ回数ボーナスでは、「EXトライブースト+200%」が初登場。効果時間が何と「360分」も継続する、非常に強力なブーストアイテムだ!

ACスクラッチ:全種族男性アウターウェア

シャルフヴィント[Ou]

極限まで静音性を高めた戦闘服。身体の動きを阻害することなく狙った獲物を確実に仕留められる。

ACスクラッチ:全種族女性アウターウェア

カレテラヴィント[Ou]

極限まで静音性を高めた戦闘服。新開発の技術によって作られており優れた柔軟性で非常に動きやすい。

フリークスフリーク[Ou]

次世代アークス武器研究所開発部門のA.I.S専属チームに支給される服。ぞんざいに扱われ、いつもしわくちゃ。

ACスクラッチ:全種族男性ベースウェア

シャルフヴィント[Ba]
フルドレスデピュティ[Ba]

ACスクラッチ:全種族女性ベースウェア

カレテラヴィント[Ba]
フルドレスコマンダー[Ba]
フリークスフリーク[Ba]

ACスクラッチ:全種族男性インナーウェア

シャルフヴィント[In] フルドレスデピュティ[In]

ACスクラッチ:全種族女性インナーウェア

カレテラヴィント[In] フルドレスコマンダー[In]

ACスクラッチ:キャスト男性パーツ

クリミナル・シリーズ

男性キャスト向けの基礎的なパーツ。驚異的な機動性と静音性を発揮し気づかれないまま、標的を断罪する。

ACスクラッチ:キャスト女性パーツ

ナイトメア・シリーズ

女性キャスト向けの基礎的なパーツ。隠密行動に特化した設計と可憐なフォルムで、高い人気を誇る。

ACスクラッチ:アクセサリー

カレテラヘアバンド カレテラタイ
シャルフアクセ アークス総司令帽
アークス総司令腕章 アークス総司令マント
アークス副司令腕章 アークス副司令マント
フリークスヘッドフォン フリークスグラス
ナイトメアヘアアクセ さくらパレオ

ACスクラッチ:髪型

シャルフヘアー
カレテラヘアー
ナイトメアヘアー
ウルクヘアー
テオドールヘアー
リュドミラヘアー

ACスクラッチ:ボディペイント

シャルフペイント カレテラソックス

ACスクラッチ:ロビアク

505「ファントムポーズ」

EPISODE6のキービジュアルのファントムを再現したロビアクが登場!EPISODE5で配信したヒーローポーズ同様、装備している武器を構えるぞ!

506「登場」

登場シーンをテーマとしたロビアクが登場!男性版はブラックホールの中から、女性版は空間を突き破った登場シーンとなっている。

スクラッチ回数ボーナス:ブースト

EXトライブースト+200%

三種複合のブーストアイテム。獲得メセタ、経験値、レアドロップが200%アップ。

FUNスクラッチ更新

FUNスクラッチ:アクセサリー

みつばちカチューシャ

FUNスクラッチ:ステッカー

ヴィントステッカー

FUNスクラッチ:ロビアク

507「斜めポーズ」

斜めに傾いてそのまま停止!パントマイム風のロビアクになっているぞ。

FUNスクラッチ:ミュージック

Overture

ジュークボックス用音楽再生ディスク。
PSU #81
「Overture」

アイテムバッグ:ステッカー

  • フリークスステッカーA
  • フリークスステッカーB
  • フリークスステッカーC
  • ウルティオンステッカーA
  • ウルティオンステッカーB
  • ウルティオンステッカーC
フリークスステッカーA ウルティオンステッカーA
(C)SEGA

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

注目オンラインゲームニュース

注目オンラインゲーム

ラグナロクオンライン

ラグナロクオンライン

職業50種類以上!コンテンツが豊富なオンラインRPG

Alliance of Valiant Arms

Alliance of Valiant Arms

リアルな戦場を体感せよ!本格FPS

ファンタシースターオンライン2

ファンタシースターオンライン2

ぶっ飛ぼうぜ、超現実へ!国産アクション

ケモニスタオンライン

ケモニスタオンライン

ケモノと美少女が多数登場!ターン制バトルが楽しい王道RPG

オンラインゲーム検索

G123.JP特設ページ
DMM GAMES特設サイト
オンラインゲーム入門講座

ゲーム専用パソコン

オンラインゲーム推奨PC

ゲーミングデバイス

進化したデバイスで快適プレイ!
キミの可能性を引き出せ!