「アーキエイジ」次期アップデート最新情報第2弾が公開!大規模戦争「麦畑を揺るがす戦い」が大幅改変

ゲームオンは、「アーキエイジ」について、次期アップデート「ArcheAge5.1.9 溟海の覇者(めいかいのはしゃ)」の最新情報第2弾を公開した。

次期アップデート「ArcheAge5.1.9 溟海の覇者」情報公開第2弾!

全サーバーの猛者と対峙する!大規模戦争の舞台は”統合アリーナ”へ

今まで西大陸の「ゴールド平原」にて開催されていた、勢力間の大規模戦争「麦畑を揺るがす戦い」は、「統合アリーナ」での開催へと変更されます。「統合アリーナ」とは、BlueSaltサーバーを除く全サーバー間で対戦相手をマッチングするシステムです。今まで出会うことのなかった他サーバーのプレイヤーと相まみえ、新たな戦況を体感すること必至です。なお、パーティ入場機能を使えばいつもの仲間と入場する事も可能です。

また、本アップデート以降は勢力ごとに参加人数制限が設けられます。以前よりも勢力間の均衡が保たれた状態でプレイしやすくなるため、より白熱した戦争が予想されます。

ハウジングの幅を広げる新たな家具が登場

ガラスのような透明の棚やパーティションに加え、「無限の想像の家具」の新シリーズが登場します。また、内装にUCCの適用可能な住宅が増加し、農園の改造住宅なども対象となりました。アイデアと使い方次第でハウジングの幅を大きく広げるアイテムとなっておりますので、ぜひ手に入れてお家を装飾してみてください。

新エリアに新装備、ぞくぞく登場!「BlueSaltサーバー」アップデート!

2018年7月にオープンした「BlueSaltサーバー」も6回目のアップデートとなります。いよいよ現時点の最強装備と謳われる「イフニール装備」が製作可能となるほか、燦爛たる古代装備や黒曜石装備もぞくぞくと製作可能となります。さらに、アップデート「溟海の覇者」に伴い、新しく実装される「書庫装備」も製作可能となり、一気に装備の選択肢が広がります。

また、上記装備の製作や強化に必要なアイテムが獲得できる、旧大陸の3エリアも解放されます。「海の燭台」と「ホエールソング湾」では新たなレイドコンテンツも発生します。強力なモンスターが出現しますので、ぜひ大人数で挑戦してみてください。

今年ログインした方必見!なんと、「古代装備」が必ず3つもらえる!

2019年1月1日(火)~4月10日(水)メンテナンス前までにログインしていた方全員のアカウントに、お好きな古代装備を選択して獲得できるボックスを3個プレゼントいたしました!対象の方は公式サイトにログイン後、WEB倉庫からすぐに受け取りが可能です。UPDATE「溟海の覇者」に備えて、強力な装備を用意するチャンスとなっております。受け取り期間を過ぎると受け取れなくなってしまいますので、この機会をぜひお見逃しなく!

受け取り期間:2019年4月24日(水)定期メンテナンス前まで

プレゼントアイテム

大好評開催中!「はじめよう異世界生活キャンペーン」

開催期間中に新規キャラクターを作成すると、すぐにアーキエイジで異世界生活ができる”異世界生活セット”が必ずもらえます。”異世界生活セット”は、「心温まるマイホーム」「生活を彩る家具セット」「驚きの便利さ成長支援セット」など異世界生活をこれからはじめたいあなたへピッタリなアイテムがたくさん詰まっています。

また、特設サイトでは異世界生活の遊び方を説明するスペシャルムービーや、異世界生活初心者におすすめの住宅区域など、異世界生活をはじめる方を全力サポート。新生活シーズンの今、新たな異世界生活をアーキエイジではじめてみませんか?

実施期間:2019年3月13日(水)定期メンテナンス後~4月17日(水)定期メンテナンス前まで

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アーキエイジ関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報