「大航海時代V」にてシリーズ5周年記念キャンペーンが開催!新レアリティの導入や強力なLR航海士が登場

コーエーテクモゲームスは、「大航海時代V」において、本日3月26日より「シリーズ 5周年記念キャンペーン」を開始した。

「シリーズ 5周年記念キャンペーン」

キャンペーン1:新レアリティ登場!期間限定「5周年記念バッグ」販売

3月26日(火)から4月10日(水)までの期間限定で、豪華なアイテムを詰め合わせた金・銀・赤の3種類の「5周年記念バッグ」を販売いたします。

5周年記念 LR航海士引換券

「金の5周年記念バッグ」には、新登場の強力なレアリティ「LR」の航海士3名から1名を選んで仲間にすることができる「5周年記念 LR航海士引換券」が入っています。選べる航海士は、イングランドの私掠海賊でアルマダの海戦で活躍した「フランシス・ドレイク」、イスパニア出身の女トレジャーハンター「ソニア・デラクルス」、ポルトガル出身の探検商人「ジュピトル・フェルナンデス」です。

LR「フランシス・ドレイク」 LR「ソニア・デラクルス」
LR「ジュピトル・フェルナンデス」

LRメダル

銀と赤の「5周年記念バッグ」には、3月26日(火)から4月16日(火)までの期間限定で「LR メダルスカウト」を実行できる「LR メダル」が入っています。「LR メダルスカウト」では上記の3名のLR航海士に加え、SR 航海士としてイングランドの私掠海賊で同様にアルマダの海戦で活躍した「ジョン・ホーキンス」、イングランドの政治家で諜報活動に辣腕を振るった「フランシス・ウォルシンガム」の2名を仲間にできます。

キャンペーン2:新レアリティ登場!期間限定「LR スカウト」

3月26日(火)から4月25日(木)までの期間限定で、新登場の強力なレアリティ「LR」の航海士が登場する「LR スカウト」を実施します。登場するLR 航海士は、オスマン帝国に帰順したバルバリア海賊の首領「バルバロス・ハイレディン」です。それ以外にもSR航海士として、隠し財宝の伝説で有名な大海賊「ウィリアム・キッド」、海賊出身で後にイングランドのジャマイカ総督となった「ヘンリー・モーガン」など6名が登場します。

LR「バルバロス・ハイレディン」 SR「ウィリアム・キッド」
SR「ヘンリー・モーガン」

キャンペーン3:ログインボーナス「5th Anniversary」

3月26日(火)から4月25日(木)までの期間限定で、5周年記念の特別な紋章「5th メモリアル」や各種「キーピック」などが毎日手に入るログインボーナス「5th Anniversary」を実施いたします。

紋章「5th メモリアル」

キャンペーン4:「ジュエル増量キャンペーン」&「育成キャンペーン」

3月26日(火)から4月2日(火)までの期間限定で、ジュエルを購入すると、購入したジュエルの個数に応じて+50%分のおまけが追加される「ジュエル増量キャンペーン」を実施いたします。今回は最大3回までおまけが追加されます。また、航海士の育成や覚醒に必要な金貨が半額になり、育成時の獲得経験値が1.5倍になるほか、覚醒時のスキル進化確率や育成時のスキルレベルアップ確率が2倍になる「育成キャンペーン」も開催いたします。

シリーズ5周年記念アップデート「英雄の帰還」概要

アップデート内容1:ストーリーの追加

占星術師の暦書

マラッカからロンドンまで商人を護衛する依頼を受けた一行は、近頃占星術が流行っており、日々の占いが書かれたノートルダムのカレンダーが人気と知ります。実物を買おうと著者がいるフランスに赴いたところ、カレンダーは売り切れのとのこと。そこで、最新版が販売されるというヴェネツィアに向かったのですが、カレンダーの原稿を載せた船はまだ到着していません。原稿を狙って集まった各地の私掠船を蹴散らした一行は、いつの間にか販売されていたカレンダーを購入するのですが…

英雄たちの帰還

戦いの中で遭遇した海の悪霊ディヴィ・ジョーンズに「父・ラモンに会えないように邪魔している人物がいる」と告げられた一行。船を訪れたサンジェルマンが元凶ではないかと疑ったもの、彼の「自分の目的は世界の歪みを正すことであり、ラモンやマゼランは本来の場所であるこの世界に戻るべきである」という主張を聞くと、元凶は別の人物であると納得せざるを得ませんでした。そこで、一行は元凶となる人物を追い、ジュピトルと合流しようと新たな航海に出ます。果たして元凶となる人物を突き止め、ラモンやマゼランを元の世界に戻し、父と再会できるのでしょうか。

アップデート内容2:真正海図「東南アジア島嶼部」の追加

真正海図「大スンダ列島」で出現する調査依頼「真・マラッカ陥落」を達成報告すると、「東南アジア島嶼部」の真正海図が入手できます。

アップデート内容3:そのほかの要素

自動的に船の修理や食料の補給、乗員の補充、士気の回復を行うことができる機能を追加しました。また、プレイヤーレベルの上限を125に引き上げた他、航海士枠の購入可能上限数を90人から120人に引き上げました。

大航海時代Vサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

大航海時代Vサービス終了

大航海時代V関連ニュース

大航海時代Vサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報