「リネージュ」アップデート「Domination」が実装!デスグリムリーパーが待ち受ける「支配の塔」に挑戦しよう

エヌ・シー・ジャパンは、「リネージュ」において、本日2月20日に最新アップデート「Domination」を実装した。

デスグリムリーパーが待ち受ける全ワールド統合ダンジョン「支配の塔」

「Domination」アップデートにて新たに実装された「支配の塔」は、一定時間のみ入場可能な全ワールド統合ダンジョンとなります。

支配の塔入場方法

傲慢の塔各層中央ポータルを通じて、同じ階層の支配の塔へ移動する事ができます。なお、支配の塔への入場には「幻想/傲慢の塔コントロールアミュレット」が必要となります。

傲慢の塔中央に出現する「支配の歪み」(左)より移動した同階層の「支配の塔」(右)

支配の塔の内部では、他のサーバーのキャラクターとの一般チャットが可能となります。さらに、本来のサーバーのキャラクターと全体チャット、血盟チャット、商売チャット、ウィスパー、パーティーチャットにてコミュニケーションをとる事ができます。また、支配の塔最上階にてパーティプレイを実施する際は、通常よりもより多くの経験値を入手する事が可能となります。支配の塔最上階へは、支配の塔10Fに出現するポータルを通じて移動する事が可能となります。

新装備「死神のリング」「リッチのリング」など支配の塔オリジナルレア装備が実装

「Domination」アップデートにて、9種のオリジナルレア装備が実装されました。新たなレア装備は、支配の塔に存在するボスモンスターを討伐する事で、一定確率で入手可能となります。君主・ナイトが装備可能となる「死神のリング」や、ウィザード・イリュージョニストが装備可能となる「リッチのリング」など、高性能を誇るレア装備を目指して、是非「支配の塔」に挑戦してみてください。

支配の塔に出現する「デスグリムリーパー」
オリジナルレア装備「死神のリング」(左)と「リッチのリング」(右)

また、今回のアップデートにてインベントリ内のアイテムの表示や、各種ステータス画面がより詳細に確認できるようにUIの変更が行われました。

オリジナルレア装備「死神のリング」装備時のステータスUIイメージ

デスグリムリーパー(CV:伊東達広)からの宣戦布告―「Domination」アップデートPVが本日公開

「Domination」ティザーサイトにて先行公開されていた、アップデートPVのフルバージョンが本日公開されました。

デスグリムリーパー役 伊藤達広さんからのコメント

リネージュを楽しんでいる皆さんこんにちは。グリムリーパー役の伊東達広です。大変多くの労力が費やされたゲームであり、その一端に自分がうまく噛み合えるかどうか不安でした。ですが今は、自分の声がどのように映像と合わさり、お客様にどう聞こえるのかが楽しみです。

舞台上の芝居とは違ってお客様の直接的な反応がないので、本番は緊張しましたが、決まった尺の中で、キャラクターのセリフが活きるよう演じさせていただきました。「Domination」アップデートをお楽しみに!!支配の塔にいる私をぜひ倒しに来てください!

このほかにも、「傲慢の塔」に出現するモンスターのバランス及び報酬の調整や、クラススキルに新たなる変革が訪れるなど、さまざまなアップデートが行われました。是非、ゲーム内にてご確認ください。

「Domination」アップデート記念「支配の塔」攻略キャンペーンスタート

開催期間:2019年2月20日(水)定期メンテナンス終了後~2019年3月6日(水)定期メンテナンス開始前

「Domination」アップデートを記念して、新たに実装された全ワールド統合ダンジョン「支配の塔」アップデート体験キャンペーンを開催いたします。開催期間中、「支配の塔の歪み」入場時間及びボス出現時間が緩和されます。また、最新装備が抽選で1名に当選するなど豪華報酬がもらえる、「支配の塔」に関連したチャレンジキャンペーンも3つ同時にスタートいたします。是非この機会に、最新ダンジョン「支配の塔」に挑戦してみてください。集え!アデンの勇士たち!

新しくリネージュをはじめる方や少しお休みしていた方に朗報!「新規・休眠キャンペーン」開催

開催期間:2019年2月20日(水)定期メンテナンス終了後~2019年4月3日(水)定期メンテナンス開始前

2月12日に17周年を向かえた「リネージュ」を新しくはじめる方や、少しお休みしていた方へ朗報です!今新しくリネージュをはじめると、アデン大陸の冒険には必要不可欠なさまざまな支援アイテムをプレゼントいたします。併せて最短2週間でレベル70まで成長できる期間限定の成長支援キャンペーン開催されます。さらに!3月6日(水)からは17周年記念イベントの開催も予定しておりますので、是非この機会に「リネージュ」をプレイしてみてください。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

リネージュ関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報