現役アークス・天野名雪さんがコラボメニューに舌鼓!「PSO2アークスカフェ2019」試食会をレポート

オンラインゲーム・無料ゲームのOnlineGamer
現役アークス・天野名雪さんがコラボメニューに舌鼓!「PSO2アークスカフェ2019」試食会をレポート

現役アークス・天野名雪さんがコラボメニューに舌鼓!「PSO2アークスカフェ2019」試食会をレポート

2019年01月31日 16:09

担当:

このエントリーをはてなブックマークに追加

セガゲームスは、1月16日より全国3店舗のスイーツパラダイスにて開催中の「PSO2アークスカフェ2019」について、本日1月31日にメディア向け試食会を実施した。

「PSO2アークスカフェ」は、「ファンタシースターオンライン2(以下『PSO2』)」の15周年記念プロジェクトとして2015年7月に初開催。2016年10月には「PSO2アークスカフェTheBest」としてリニューアルオープンするなど、全アークス待望のコラボカフェだ。

今回は、新たなオリジナルメニューやノベルティを引っさげ「PSO2アークスカフェ2019」として復活。1月16日の東京・新宿東口店でのオープンを皮切りに、大阪、愛知と全国3店舗のスイーツパラダイスにて開催される。

今回、「PSO2アークスカフェ2019」新宿東口店にてメディア向けの試食会が行われたので、その模様をお届けしよう。

コラボカフェの醍醐味といえば、まずは店内の装飾。店内のいたるところには、人気キャラクターたちのビジュアルが飾られており、まずは視覚から楽しむことができた。また、店内では本作のグッズ販売も行われていたので、来店の記念に購入してみるのもいいだろう。

やはりEP5のビジュアルが多い。昨年末に最終章を迎えたEP5の思い出話にも花が咲きそうだ。
モニターには「PSO2」の映像が。
「PSO2」の配信やイベントなどでおなじみのメンバーのサインも展示。
「SPFパティシエプロン」を着用したDDマトイも展示されていた。

気になるコラボメニューだが、フード・ドリンクを合わせた8メニューがラインナップ。そのうち7メニューは今回が初登場だ。どのメニューも食欲と興味をそそられ、思わず制覇したくなってしまう。ちなみに「紅き邪龍の激辛麻婆豆腐」は、2日前までの事前予約制となっている。かなりのボリュームなので、ぜひ友人などと誘い合わせて挑戦して欲しい。

ピザ・マルガレータ・ビアンコ(New) シエラのツインテールカルボナーラ(New)
リリーパ族オムライス 紅き邪竜の激辛麻婆豆腐(New)
ルーサーの全知パフェ(New) ダークファルス【仮面】デザートプレート(New)
ラッピードリンク各種(New) クラス・カフェオレ(New)
ラッピードリンクを追加料金で注文すると「ゆらゆらグラス」を購入することも可能だ!

「PSO2」コラボメニューを注文することでノベルティとして、コースター、クリアしおり、ランチョンマットが手に入る。現在アニメが配信中の「ぷそ煮コミ」のコースターやクリアしおりもあるぞ。また、これらのリアルグッズとは別にゲーム内で使えるアイテムコードも配布される。ロビアクやコスチュームなどが入手できるので、こちらも見逃せない。

現役アークスの天野名雪さんが全メニュー制覇に挑戦!

さて、今回の試食会には三度の飯より「PSO2」が大好きと豪語する現役アークスでDJの天野名雪さんも参加。全てのメニューを試食し、その出来栄えに太鼓判を押した。中でも“シエラのツインテールカルボナーラ”は気に入った様子で、「スイーツパラダイスのパスタは麺がモチモチしているのが特徴なんですけど、その麺がカルボナーラと相性抜群です」とコメント。

また、今回唯一の続投メニュー“リリーパ族オムライス”を口にした際は、「定番のメニューなんですけど、顔の部分の素材が今までと変わっていて、さらに美味しくなっている」と現役アークスならではの気付きも。アークスカフェには、これまでに何度も足を運んでいるそうで、常連ならではの着眼点だった。

最後は当然、“紅き邪竜”との決戦だ。真っ赤に燃えたぎる紅き邪竜(麻婆豆腐)を、ラコニウムソード(肉団子串)とラコニウムシールド(おにぎり)を駆使して撃破していくやり込みをみせる。ただ、やはりボリュームは凄いので、ぜひ大人数で挑戦して欲しいとのことだった。

発表会終了後に天野さんにインタビュー!

――今日食べた中で、「みんなで食べる時のオススメ」「男子へのオススメ」「女子へのオススメ」を、それぞれ教えてください。

天野さん:みんなで食べるなら当然“紅き邪竜の激辛麻婆豆腐”です。ボリュームが2kgあるので、4~6人くらいのメンバーで食べたらとっても楽しいと思います。

男の子にオススメなのは、“シエラのツインテールカルボナーラ”。男の子はきっとみんなシエラが好きだと思うんですけど、そんなシエラのツインテールが食べれちゃいます。

女の子にオススメなのは、“ダークファルス【仮面】デザートプレート”ですね。モンブランとフォンダンショコラを同時に楽しめるのはとっても嬉しいので、甘い物が大好きな女の子はぜひ食べてみてください!

――“ラッピードリンク”は、どの色が一番美味しかったですか?

天野さん:個人的には“ブルー・ラッピードリンク”が一番でした。中のプチプチのブルーベリー味が凄く濃厚で、ブルーソーダとブルーベリーのマッチ感が楽しかったです。

――「アークスカフェ」には以前も来られたことはありますか?

天野さん:あります! 過去に広島で開催された時は足繁く通っていましたし、それ以外の地域でもアイドルグループとしての活動で各地に行った時は、自由時間があれば1人でも駆け込んでました(笑)。

――ノベルティで気になっているものはありますか?

天野さん:今回のアークスカフェのデザインのシエラちゃんのコースターと、「ぷそ煮コミ」のコースターが欲しいです。 クリアしおりだと、推しキャラのアネットちゃんがとってもとっても欲しいです!

――アイテムコードで狙っているものはありますか?

天野さん:ロビーアクションの「スイパラポーズ」ですね! 後は、今回過去のロビアクも手に入るので、そっちも狙っています。

――最後に「PSO2」ファンの皆さんにメッセージをお願いします。

天野さん:アークスカフェは、周りの知らない人達も全員が「PSO2」が好きという、仲間と触れ合える環境です。「PSO2」が好きな人は絶対に満足すると思うので、東京、名古屋、大阪での開催にはなりますが、ぜひぜひ遊びにきて欲しいです!

――ありがとうございました。

イベント概要

イベント名称:PSO2アークスカフェ2019

開催店舗・期間

東京

スイーツパラダイス新宿東口店(東京都新宿区新宿3-26-6 新宿FFビルB1F)
2019年1月16日(水)~3月5日(火)

大阪

スイーツパラダイス梅田店(大阪府大阪市北区角田町5-1 梅田楽天地ビル2F)
2019年1月18日(金)~3月5日(火)

愛知

スイーツパラダイス名古屋ST店(愛知県名古屋市中村区名駅4-27-1モード学園スパイラルタワーズB1)
2019年1月23日(水)~3月5日(火)

メニュー

「PSO2」セット

バイキング料金+650円

※通常のバイキング+「PSO2」オリジナルメニューのフード&ドリンクから各1品ずつ選択
※追加の「PSO2」オリジナルメニューフードorドリンク1品につき各500円

「PSO2」謎解きセット

「PSO2セット」(バイキング料金+650円)+540円

※「PSO2アークスカフェ2019」の店内で「謎解き」ゲームをお楽しみいただけます。
※初回オーダー時に「「PSO2」謎解きセット」をご注文いただいた方に、「謎解きキット」をお楽しみいただけます。

ノベルティ

「PSO2」オリジナルメニューを注文するごとに、ノベルティをプレゼント。

  • コースター(全16種よりランダム)
  • クリアしおり(全20種よりランダム)
  • ランチョンマット(全1種、B4サイズ)
  • アイテムコードカード

※ノベルティの詳しい配布ルールは特設サイトをご確認ください。
※PSO2オリジナルメニュー単品のみのご注文はできません。ご入店の際は、食べ放題・飲み放題を必ずご注文ください。
※食べ放題・飲み放題のバイキング料金は、店舗ごとに異なります。ご利用になる店舗の店舗情報をご確認ください。
※上記の価格表記は税込料金です。
※内容は予告なく変更となる場合があります。予めご了承ください。

(C)SEGA

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

注目オンラインゲームニュース

注目オンラインゲーム

幻想神域

幻想神域

キャラが可愛い!アニメチックMMORPG

ArcheAge

ArcheAge

家も所有できる生活系MMORPG

アルピエル

アルピエル

可愛いあの子と学園生活!ファンタジーアクションRPG

星界神話

星界神話

自由転職が楽しい!クロスジョブファンタジーRPG

オンラインゲーム検索

G123.JP特設ページ
DMM GAMES特設サイト
オンラインゲーム入門講座

ゲーム専用パソコン

オンラインゲーム推奨PC

ゲーミングデバイス

進化したデバイスで快適プレイ!
キミの可能性を引き出せ!