「ファンタシースターオンライン2」レアリティ★15武器がついに登場!新レイドボス「ダークファルス【仮面】」の配信も

セガゲームスは、「ファンタシースターオンライン2」において、本日12月19日に実施する「EPISODE5 大型アップデート第5弾『宇宙を穿つ闇の慟哭』Part2」の情報を公開した。

12人用新レイドボス「ダークファルス【仮面】(ペルソナ)」が登場!レイドクエスト「悲劇を願う破滅の虚影」配信!

レイドクエスト「悲劇を願う破滅の虚影」配信開始!最大同時参加人数12人のマルチパーティークエストとなっているぞ。オラクル船団の宙域付近に突如、空間の亀裂が発生。亀裂の向こう側には消滅したはずの【仮面】の反応が確認された。緊急作戦発動。揚陸艇で亀裂の内部へ侵入し、「ダークファルス【仮面】」を撃退せよ!

「ダークファルス【仮面】」は仮面を付け替えて攻撃方法を変えてくるぞ!そしてそのすべてが、きわめて強力な攻撃力を持っている。その強大な力に対抗するため、今回はA.R.K.S.支援システムによる強化が用意されているぞ!苦戦しても、あきらめずに立ち向かおう!アークスの力を結集し、「ダークファルス【仮面】」を撃破しろ!

レイドボス:ダークファルス・ペルソナ

最凶の宿敵「ダークファルス【仮面】」がついに登場!仮面を付け替えることで姿と攻撃方法を変化させる。その圧倒的な攻撃はかつてアークスの前に立ちはだかったダークファルスたちの面影を持つ。

アイテムドロップに待望のレアリティ★15武器がついに登場!!

ドロップ演出もよりド派手になったぞ!また、鑑定ショップの未鑑定アイコンのデザインも変化。レアリティ★15のものは一目で判別できるぞ!★15武器は以下の通り

  • オフスティア-NTシリーズ>「悲劇を願う破滅の虚影」でドロップ。
  • 光跡シオンシリーズ
  • アトラ・イクスシリーズ

「悲劇を願う破滅の虚影」でドロップする★13武器「深遠シオンシリーズ」は、対象の素材武器やレイドクエスト「悲劇を願う破滅の虚影」で入手できる「希粒石エレボス」を素材とすることで、レアリティ★14の「星震シオンシリーズ」にアップグレードが可能だ!さらに、「星震シオンシリーズ」も、「創望石アンフィトリテ」などを素材とすることで、ついに登場するレアリティ★15「光跡シオンシリーズ」にアップグレードが可能!

★14「アトラシリーズ」★13「オフスティアシリーズ」★13「インヴェイド-NTシリーズ」も同様に、対応した★15武器へアップグレードする事が出来る。さらに、★15「オフスティア-NTシリーズ」は「悲劇を願う破滅の虚影」で直接ドロップする事も!どの★15武器も入手が難しい分、強力な力を秘めているぞ!襲いくる数多の苦難を退け、未来への道を開く最高の一振りをその手にしよう。

エネミードロップ:オーダーアイテム

希粒石エレボス

繰り返す絶望の闇に覆われながらも消えない小さな光を放つ不思議な石。星を震わす武器へと進化させる素材。

称号/★15オーダーアイテム

創望石アンフィトリテ

無限の知を宿した光輝く海が流体のまま形作っている、不思議な石。光の跡を知る武器へと進化させる素材。

エネミードロップ/★13武器

深遠剣ディメシオン

終わりなき物語を辿る者の絶望により生み出された大剣。一切の光すら届かぬ深く重い闇の負の力を宿す。

深遠鞭アルシオン

終わりなき物語を辿る者の絶望により生み出された自在槍。終わりなき闇に溺れ沈み、虚無の残滓は刃と同化する。

深遠槍アドラシオン

終わりなき物語を辿る者の絶望により生み出された長槍。望む未来を得られぬ怨嗟の闇は、一切の希望を斬り捨てる。

深遠刃オブセシオン

終わりなき物語を辿る者の絶望により生み出された双小剣。重苦と破滅を滲ませた刃が、負の力を増大させる。

深遠斬レスレクシオン

終わりなき物語を辿る者の絶望により生み出された両剣。重く深い闇の力は負へと成り果て、全ての光を拒絶する。

深遠拳アサーシオン

終わりなき物語を辿る者の絶望により生み出された鋼拳。繰り返される悲劇に捕らわれ続けた末、深き闇へと沈む。

深遠刻インテンシオン

終わりなき物語を辿る者の絶望により生み出された銃剣。重く深い闇の力は心を負へと傾け、希望の意思を滅する。

深遠銃アンビシオン

終わりなき物語を辿る者の絶望により生み出された長銃。大志は失い消え去り底なしの闇は、負の弾丸へ成り果てる。

深遠砲バシラシオン

終わりなき物語を辿る者の絶望により生み出された大砲。凄絶な闇の呻きが弾丸に込められ、僅かな光も呑み込む。

深遠弾エヘクシオン

終わりなき物語を辿る者の絶望により生み出された双機銃。深い悲しみの闇を宿した弾は、一切の希望を拒絶する。

深遠杖サルバシオン

終わりなき物語を辿る者の絶望により生み出された長杖。無常なる闇に心は巣食われ、負への妄執に取り憑かれる。

深遠符オラシオン

終わりなき物語を辿る者の絶望により生み出された導具。祈りすら届かない重く深い負の闇の力を宿す。

深遠棍アスピラシオン

終わりなき物語を辿る者の絶望により生み出された短杖。一縷の望みも赦されぬ悲嘆にくれ、理想を失う。

深遠刀フロラシオン

終わりなき物語を辿る者の絶望により生み出された抜剣。まとわりつく闇に刃は蝕まれ、禍々しい怨恨を宿す。

深遠弓オブリガシオン

終わりなき物語を辿る者の絶望により生み出された強弓。連なる悪夢の淵に侵された弓矢に、冷徹な憎悪が満ちる。

深遠脚ベンディシオン

終わりなき物語を辿る者の絶望により生み出された魔装脚。希望は潰えて暗黒へ染まり、一切の灯火を排斥する。

深遠翔クレアシオン

終わりなき物語を辿る者の絶望により生み出された飛翔剣。渦巻く闇の声に絡みつかれた刃は、光ある者を拒む。

深遠奏カンシオン

終わりなき物語を辿る者の絶望により生み出された奏具。悲嘆にくれる想いは負の力となり、暗く歪な音を紡ぎ出す。

エネミードロップ/アップグレード:★14武器

星震剣ディメシオン

時を遡る者の世界を想う心によって覚醒した大剣。純然たる願いの剣閃は負を切り裂き、世界に輝きをもたらす。

星震鞭アルシオン

時を遡る者の世界を想う心によって覚醒した自在槍。無垢な強き祈りは虚無を消し去り、刃に輝きを取り戻す。

星震槍アドラシオン

時を遡る者の世界を想う心によって覚醒した長槍。強い願いを宿した刃は希望の光となり、いかなる闇も滅す。

星震刃オブセシオン

時を遡る者の世界を想う心によって覚醒した双小剣。全てに勝る強き想いが闇を掻き消し、刃に光を取り戻す。

星震斬レスレクシオン

時を遡る者の世界を想う心によって覚醒した両剣。純な願いは光を取り戻しその刃は、負を滅する輝きへと変わる。

星震拳アサーシオン

時を遡る者の世界を想う心によって覚醒した鋼拳。満ちた闇を断ち切りその拳はまばゆい輝きを宿す。

星震刻インテンシオン

時を遡る者の世界を想う心によって覚醒した銃剣。深き負から抜け出し星光を宿した刃は、闇を切り払う。

星震銃アンビシオン

時を遡る者の世界を想う心によって覚醒した長銃。不純なき大志は絶望を撃ち抜き、闇を撃つ光弾となる。

星震砲バシラシオン

時を遡る者の世界を想う心によって覚醒した大砲。無垢なる想いを授かったその弾丸は、闇のささやきを撃ち砕く。

星震弾エヘクシオン

時を遡る者の世界を想う心によって覚醒した双機銃。純粋なる願いを宿した星の弾は、輝きをまとい闇を撃ち抜く。

星震杖サルバシオン

時を遡る者の世界を想う心によって覚醒した長杖。妄執を捨てた想いは闇をほどき、猛る勇気を呼び覚ます。

星震符オラシオン

時を遡る者の世界を想う心によって覚醒した導具。純然たる祈りの結晶は負を滅して、世界に光を届ける。

星震棍アスピラシオン

時を遡る者の世界を想う心によって覚醒した短杖。希望の灯火は虚無を打ち消し、確固たる力をもたらす。

星震刀フロラシオン

時を遡る者の世界を想う心によって覚醒した抜剣。篤き信念は暗雲を穿つ一条の光となり、奈落の闇を斬り払う。

星震弓オブリガシオン

時を遡る者の世界を想う心によって覚醒した強弓。願いの欠片を集めた時意志は蘇り、弓は精彩を取り戻す。

星震脚ベンディシオン

時を遡る者の世界を想う心によって覚醒した魔装脚。瞬く星のように意志は輝き、希望の光彩を呼び戻す。

星震翔クレアシオン

時を遡る者の世界を想う心によって覚醒した飛翔剣。祈りは希望を宿し果てぬ悲しみを終わらせる刃となる。

星震奏カンシオン

時を遡る者の世界を想う心によって覚醒した奏具。暗く歪な音は美しく希望あふれる旋律へと変わる。

アップグレード:★15武器

光跡剣ディメシオン

時を遡りし者の結んだ絆が創り出した星を繋ぐ大剣。星のように輝く想いが力となり、未来への道を斬り開く。

光跡鞭アルシオン

時を遡りし者の結んだ絆が創り出した星を繋ぐ自在槍。揺るぎない決意を宿した刃は、確固たる希望を約束する。

光跡槍アドラシオン

時を遡りし者の結んだ絆が創り出した星を繋ぐ長槍。暗黒を切り裂き、姿を現した刃は、光輝く未来を解き放つ。

光跡刃オブセシオン

時を遡りし者の結んだ絆が創り出した星を繋ぐ双小剣。穢れなき想いを宿した刃は、無限に広がる未来を引き寄せる。

光跡斬レスレクシオン

時を遡りし者の結んだ絆が創り出した星を繋ぐ両剣。強き想いを宿した刃は光の輝きとなり、新たな未来を創る。

光跡拳アサーシオン

時を遡りし者の結んだ絆が創り出した星を繋ぐ鋼拳。ほとばしる希望の炎は望まれた未来を約束する拳となる。

光跡刻インテンシオン

時を遡りし者の結んだ絆が創り出した星を繋ぐ銃剣。強き想いの刃は自らの意思を貫き、光ある未来を築く。

光跡銃アンビシオン

時を遡りし者の結んだ絆が創り出した星を繋ぐ長銃。輝きと想いの結晶は希望の弾となり、望む未来を引き寄せる。

光跡砲バシラシオン

時を遡りし者の結んだ絆が創り出した星を繋ぐ大砲。研ぎ澄まされた意思は弾丸に結晶し、信じる未来へと導く。

光跡弾エヘクシオン

時を遡りし者の結んだ絆が創り出した星を繋ぐ双機銃。星の輝きを宿した弾は闇も負も希望へと変え、未来を築く。

光跡杖サルバシオン

時を遡りし者の結んだ絆が創り出した星を繋ぐ長杖。果敢なる勇気は、加護をもたらし未来の曙光を確約する。

光跡符オラシオン

時を遡りし者の結んだ絆が創り出した星を繋ぐ導具。想いと祈りは力となり己が望む未来への道を築く。

光跡棍アスピラシオン

時を遡りし者の結んだ絆が創り出した星を繋ぐ短杖。灯火を宿した希望は力となり、光輝ある明日へと導く。

光跡刀フロラシオン

時を遡りし者の結んだ絆が創り出した星を繋ぐ抜剣。冴え渡った刃の閃光に一片の迷いはなく、希望の道を示す。

光跡弓オブリガシオン

時を遡りし者の結んだ絆が創り出した星を繋ぐ強弓。希望に彩られた弓矢は輝き満ちる運命を描きだす。

光跡脚ベンディシオン

時を遡りし者の結んだ絆が創り出した星を繋ぐ魔装脚。大いなる希望は光となり、未来への道を駆け昇る。

光跡翔クレアシオン

時を遡りし者の結んだ絆が創り出した星を繋ぐ飛翔剣。刃に比類なき意志がみなぎり、新たな未来をもたらす。

光跡奏カンシオン

時を遡りし者の結んだ絆が創り出した星を繋ぐ奏具。妙なる旋律は光をもたらし、未来への楽章を奏でる。

エネミードロップ/アップグレード:★15武器

オフスティアカリバー-NT

負の力を識り、制することで転化した浄化の大剣。もたらされた強大な力は弱きを助け、悪しき者を討つ。

オフスティアスピアー-NT

負の力を識り、制することで転化した浄化の長槍。もたらされた強大な力は弱きを励まし、害ある者を降す。

オフスティアフェンサー-NT

負の力を識り、制することで転化した浄化の双小剣。装者は己に打ち克ち真の武人へと昇華し、巨悪を破る。

オフスティアエッジ-NT

負の力を識り、制することで転化した浄化の両剣。装者は己に打ち克ち強き勇士へと昇華し、悪辣者を葬る。

オフスティアフィスト-NT

負の力を識り、制することで転化した浄化の鋼拳。装者は己に打ち克ち猛き覇者へと昇華し、梟雄を討つ。

オフスティアバスター-NT

負の力を識り、制することで転化した浄化の銃剣。装者は授けられた才覚で悪者を討ち取り、災禍を鎮める。

オフスティアシューター-NT

負の力を識り、制することで転化した浄化の長銃。もたらされた動じない精神は、苦境を打開する力となる。

オフスティアウィング-NT

負の力を識り、制することで転化した浄化の自在槍。もたらされた強大な力は弱きを救い、邪なる者を仕留める。

オフスティアキャノン-NT

負の力を識り、制することで転化した浄化の大砲。もたらされた泰然たる精神は、苦難に打ち克つ力となる。

オフスティアレイン-NT

負の力を識り、制することで転化した浄化の双機銃。もたらされた屈しない精神は、難境を乗り越える力となる。

オフスティアソーサラー-NT

負の力を識り、制することで転化した浄化の長杖。与えられた大いなる智慧は悪者を倒し、平穏をもたらす力となる。

オフスティアアルム-NT

負の力を識り、制することで転化した浄化の導具。与えられた大いなる智慧は弱きを救い、安寧をもたらす力となる。

オフスティアアックス-NT

負の力を識り、制することで転化した浄化の短杖。与えられた大いなる明智は災難を鎮め、平安をもたらす力となる。

オフスティアガラン-NT

負の力を識り、制することで転化した浄化の抜剣。装者は授けられた心眼で巨悪を討ち取り、安穏をもたらす。

オフスティアボーゲン-NT

負の力を識り、制することで転化した浄化の強弓。装者は授けられた慧眼で凶悪を討ち取り、平安をきずく。

オフスティアスライダー-NT

負の力を識り、制することで転化した浄化の魔装脚。その比類なき神算は平穏を導き、至高の知となる。

オフスティアセイヴァー-NT

負の力を識り、制することで転化した浄化の飛翔剣。その比類なき武勇は悪しきを砕き、至高の力となる。

アップグレード:★15武器

アトラファーダ・イクス

過去に戦場となった地域から発掘された大剣。破損し失われた輝きはフォトンに感応し、真なる輝きを取り戻した。

アトラヴェイス・イクス

過去に戦場となった地域から発掘された自在槍。真なる力に目覚めた宝玉は天色に煌めき、絶望すら貫く力を持つ。

アトラヴィクト・イクス

過去に戦場となった地域から発掘された長槍。眠れる力が目覚めた、真の姿。輝く一閃は、勝利の道を切り開く。

アトラローク・イクス

過去に戦場となった地域から発掘された双小剣。本来の力を取り戻した姿。煌めく刃は、宿命すら覆すとされる。

アトラヴィーレ・イクス

過去に戦場となった地域から発掘された両剣。真なる力を解放した姿。緑の光は運命すら断ち切る可能性を秘める。

アトラバディ・イクス

過去に戦場となった地域から発掘された鋼拳。煌めく緋色の宝石は光となりその輝きは、戦場での希望となる。

アトラアルズ・イクス

過去に戦場となった地域から発掘された銃剣。紅き宝石の目覚めた華麗な姿は戦場に希望をもたらし、士気を高める。

アトラドラッヘ・イクス

過去に戦場となった地域から発掘された長銃。眼のような宝石はフォトンを吸収し、真なる力を取り戻した。

アトラボラーレ・イクス

過去に戦場となった地域から発掘された大砲。青き宝石が目覚めた真の姿。渦巻くようなフォトンの砲撃を放つ。

アトララッダ・イクス

過去に戦場となった地域から発掘された双機銃。眠りより目覚めた碧き宝石は秘めた凄まじき力を解き放つ。

アトラゼムス・イクス

過去に戦場となった地域から発掘された長杖。眠れる力を呼び覚ました真の姿。美しく輝く水晶が戦場に光をもたらす。

アトラレトラ・イクス

過去に戦場となった地域から発掘された導具。眠れる宝石が目を覚ました姿。奇跡を起こすように勝利を導くという。

アトラアイト・イクス

過去に戦場となった地域から発掘された短杖。紅き宝石の眠れる力を呼び覚ました姿。神聖な力の奔流を放つ。

アトラバルア・イクス

過去に戦場となった地域から発掘された抜剣。碧羅の如き緑の光は目を醒ました。その光は戦いの中で輝きを発する。

アトラアグリア・イクス

過去に戦場となった地域から発掘された強弓。秘めた力が解き放たれた姿。その矢は絶望を射抜き、未来を紡ぐ。

アトラエグゾセ・イクス

過去に戦場となった地域から発掘された魔装脚。真紅の突晶は真の力を取り戻し赤き光跡が空間を縦横無尽に制圧する。

アトラスレヒト・イクス

過去に戦場となった地域から発掘された飛翔剣。紅き宝珠はフォトンを吸い全て無に帰す蒼き光の力を覚醒させる。

エネミードロップ/★12ユニット

リア/星震纏ミシオン

背部ユニット。世界を想う心を宿す。打射法撃、闇属性の耐性と各種攻撃、防御を上昇させる。

アーム/星震装ルシオン

腕部ユニット。世界を想う心を宿す。打射法撃、闇属性の耐性と各種攻撃、防御を上昇させる。

レッグ/星震飾ディシオン

脚部ユニット。世界を想う心を宿す。打射法撃、闇属性の耐性と各種攻撃、防御を上昇させる。

エネミードロップ/アップグレード/★12ユニット

リア/オフゼテリオス

背部ユニット。【深遠なる闇】の残骸。打射法撃、氷、風、光属性の耐性とHP、PP、各種防御を上昇させる。

アーム/オフゼエンデ

腕部ユニット。【深遠なる闇】の残骸。打射法撃、氷、風、光属性の耐性とHP、PP、各種防御を上昇させる。

レッグ/オフゼトロジー

脚部ユニット。【深遠なる闇】の残骸。打射法撃、氷、風、光属性の耐性とHP、PP、各種防御を上昇させる。

アップグレード/★12ユニット

リア/光跡纏ミシオン

背部ユニット。星と絆を繋ぐ力を宿す。打射法撃、光、闇属性の耐性と各種攻撃、防御を上昇させる。

アーム/光跡装ルシオン

腕部ユニット。星と絆を繋ぐ力を宿す。打射法撃、光、闇属性の耐性と各種攻撃、防御を上昇させる。

レッグ/光跡飾ディシオン

脚部ユニット。星と絆を繋ぐ力を宿す。打射法撃、光、闇属性の耐性と各種攻撃、防御を上昇させる。

クラスレベル上限90解放!

ヒーローを含む全クラスのクラスレベル上限が90まで解放!

解放条件

追加の解放条件はなく、既にレベル85まで解放済みのクラスは自動的に90まで解放されるぞ!ヒーロー、およびまだクラスレベル上限85を解放していないクラスは、称号「盤石なる防具の創造主」を取得すれば一気に90まで解放できる。

ヒーロー新スキル概要

ヒーローのクラスレベル上限解放に伴い、2つの新スキルが追加される!

「ヒーローリレッシュ」

取得にはレベル85が条件となるが、スキルポイントを消費せずに習得できる。発動時にヒーローウィルが回復し、一定時間ヒーローブーストの上昇量と全攻撃力が増加!ただしヒーローギアを半分消費するので、使うタイミングは見極めよう!

「ハイレベルボーナスHr」

無条件に威力が上昇するボーナススキルをヒーローにも追加されるぞ!習得条件は他のクラスと同じくレベル80となる。

バトルアリーナ拡張

バトルアリーナに新ステージ「VRアリーナ(火山:夜)」が追加される。幻想的な青い溶岩と、中央につながる橋のような地形が特徴となっている!地形を生かした立体的な立ち回りが攻略のカギだ!

バトルアリーナの「エンブレム争奪戦」にて使用できる武器が変更される。今回はステージごとに使用できる武器が変化するようになっているぞ!乱戦が予想されるため、戦況に応じた対応力が試されるぞ!同時に、「アークスBT2019」の予選クエストが配信されるぞ。パスワードマッチの4vs4形式での戦いとなるので、チームで練習しよう!

「VRアリーナ(火山:夜)」(6vs6)

ソード「ライジングエッジ」「ノヴァストライク」
バレットボウ「ラストネメシス」
ツインマシンガン「サテライトエイム」
ロッド「フォイエ」「ゾンデ」

「VRアリーナ(火山)」(6vs6)

パルチザン「アサルトバスター」
アサルトライフル「ワンポイント」
ジェットブーツ「グラン・ガスト」

「VRアリーナ(森林:雨)」(6vs6)「アークスBT2019予選」(4vs4)

ソード「ライジングエッジ」「ノヴァストライク」
アサルトライフル「ワンポイント」
バレットボウ「ラストネメシス」
ジェットブーツ「グランウェイヴ」「ストライクガスト」
ロッド「フォイエ」「ゾンデ」「メギド」

「VRアリーナ(森林)」(6vs6)

ナックル「ストレイトチャージ」
デュアルブレード「イモータルダーヴ」
タリス「ナ・グランツ」

「VRアリーナ(東京)」(6vs6)

ソード「ライジングエッジ」
ツインマシンガン「サテライトエイム」
ジェットブーツ「グランウェイヴ」「ストライクガスト」

機能改善・拡張

PS4に「かんたんログイン機能」が実装!

PS4版に、「SEGA ID」を取得していなくても「PSO2」をプレイすることができる「かんたんログイン機能」が搭載されるぞ!「SEGA ID」を持っていなかったユーザーも、これを機会に積極的にプレイしてみよう!

※PS4版で「かんたんログイン機能」をご利用されている場合、一部の機能をご利用いただくことができません。詳しくは以下をご確認ください。

  かんたんログイン機能を利用されている場合 「SEGA ID」に切り替えた場合
「PS4版PSO2でのゲームプレイ」でのゲームプレイ
他プラットフォームと同じプレイデータを利用 ×
ACの購入
ワンタイムパスワードの利用 ×
「PSO2es」との連動 ×
「イドラ ファンタシースターサーガ」との連動 ×

アークスハンドブックに項目追加

レオンティーナが案内してくれる「アークスハンドブック」に以下の項目を追加!レオンティーナのガイドを受けて、快適に冒険を進めていこう!

  • 「メセタを効率よく入手!」に「エクストリームクエストで!」
  • 「強い装備を入手しよう!」に「ペットをゲット!」
  • 「装備品を強化しよう!」に「ペットを強化!」

プレミアムセット拡張

ロビアク静止機能拡張

プレミアムセット有効期間中に使用可能な「ロビアク静止機能」が拡張!他のユーザーと同期しない代わりに、停止可能時間が無制限になったぞ!「/la (ロビアク名) ssn(n秒後に止めたい秒数)」上記のコマンドを入力することによって、長時間静止させることが可能に!これまで以上に角度や状況にこだわったSSを撮りやすくなるぞ!

プレミアムセット有効期間中限定で、エステのカラーチェンジパスの再変更時間を延長!

変更後も、60分以内なら何度でも変更できるぞ!お気に入りのコスチュームのカラー変更後も、実際に使ってみてからのやり直しがしやすくなったぞ!

※カラーチェンジパスを使用したアイテムに限り再編集が可能です。
※対象となるアイテムは以下の通りとなります。
・コスチューム/アウター:全種族共通
・カラー選択:キャスト専用
メインカラー設定
サブカラー設定1
サブカラー設定2
サブカラー設定3

EPISODE 5ストーリー更新!

次元を粉砕し現る虚影

次元を隔てて、アークスのいる宇宙に姿を現したダークファルス・ペルソナ。アークスの総力をもって、撃退にあたる。

終の女神は座して眺める

オラクル宙域に出現したダークファルス・ペルソナをシバは冷ややかな目で見下ろしていた。

「ファンタシースターZERO」10周年記念コラボ第1弾!「PSZEROメモリ交換ショップ」開設!

ニンテンドーDSで2008年12月25日に発売された「ファンタシースターZERO」の発売10周年を記念して、コラボアイテムが配信!PSZEROゆかりのアイテムと交換できる「PSZEROメモリ交換ショップ」開設!が新たに追加!「PSZEROメモリ」を集めて様々なアイテムと交換できるぞ!対象のキャンペーンや交換アイテムはWEBのキャンペーンページで確認しよう!

交換ショップ(PSZEROメモリ):全種族女性アウターウェア

PSZサリサ・レプカ[Ou]

交換ショップ(PSZEROメモリ):全種族男性ベースウェア

PSZカイ・レプカ[Ba]

交換ショップ(PSZEROメモリ):全種族女性ベースウェア

PSZサリサ・レプカ[Ba]

交換ショップ:アクセサリー

PSZサリサのヘアアクセ

交換ショップ:髪型

PSZサリサヘアー
PSZカイヘアー

交換ショップ:メイクパターン

PSZカイの傷

交換ショップ:武器迷彩

*ロードアキシオン(銃剣型武器迷彩)

アキシオンに改良を加えた銃剣型武器迷彩。あるハンターの想い出の品であり命を預ける武器でもあった。

*H10ミズーリT(双機銃型武器迷彩)

ポケットサイズの双機銃型武器迷彩。見た目の小ささに反し、攻撃力は絶大。

ACスクラッチ「ミヤビロマンチカ」配信!

2018年最後のACスクラッチでは、新年を迎えるのにうってつけのファッションアイテムが多数登場!「カトリ」の華やかな振袖に加えて、「アルマ」の可愛らしい巫女服など、新しい和装が配信されるぞ!また、「妖怪」をモチーフにした妖しげな雰囲気のレイヤリングウェア・キャストパーツも登場する!男性用キャストパーツは何と「ぬりかべ」がモチーフ! 強堅さが感じられるパワフルなデザインになっているぞ。

さらに、「アルマ」をテーマにしたロビーアクションが2種類配信される!どちらも、アルマの幻想的なポーズを再現したロビアクになっており、476「アルマボール」はボールに乗ったままロビーを動き回って遊ぶことも可能だ!

ACスクラッチ:全種族男性アウターウェア

妖異奇聞禄[Ou]

民話や文献などで伝わる不可思議な存在を模した服。その者は、多数の目を腕に持ち、数は百ほどあるといわれる。

ACスクラッチ:全種族女性アウターウェア

逢魔幽玄譚[Ou]

民話や文献などで伝わる不可思議な存在を模した服。その者は、角が生え恐ろしげな風貌で描かれることが多い。

淑花絹羽織[Ou]

新たな年の訪れを祝い、仕立てられた雅やかな羽織。始まりを喜ぶかのように咲く花々が大変雅やかな逸品。

ハルチハヤ[Ou]

神聖で清らかな女性が身に纏う衣装を模して作られた羽織。雅で凛とした印象を与える。

ACスクラッチ:全種族男性ベースウェア

妖異奇聞禄[Ba]

ACスクラッチ:全種族女性ベースウェア

逢魔幽玄譚[Ba]
淑花絹羽織[Ba]
ハルチハヤ[Ba]

ACスクラッチ:全種族男性インナーウェア

妖異奇聞禄[In]

ACスクラッチ:全種族女性インナーウェア

逢魔幽玄譚[In]

ACスクラッチ:キャスト男性パーツ

ティタンガム・シリーズ

男性キャスト向けの基礎的なパーツ。そびえ立つ壁の様に重厚なフォルムは大切な物を守る、堅固な防壁となる。

ACスクラッチ:キャスト女性パーツ

アイシリカ・シリーズ

女性キャスト向けの基礎的なパーツ。氷晶の構造を取り入れ、美しく鋭利な華やかさと共に、冷徹さも感じさせる。

ACスクラッチ:髪型

逢魔結い
ハルチハヤヘアー1
ハルチハヤヘアー2

ACスクラッチ:アクセサリー

淑花絹飾り
妖異ツノ 逢魔ツノ
逢魔リボン マウントバズーカ
アームチェーンソー 登山リュック 黒
襟足エクステ リボンツインおさげ 赤
感情エフェクト 喜 フロートアームL/R

ACスクラッチ:メイクパターン

妖異三つ目

ACスクラッチ:ボディペイント

妖異包帯 逢魔靴下
逢魔タトゥー

ACスクラッチ:ロビーアクション

475「アルマポーズ」

男性版は「アルマ」のように浮きながら移動できるロビアクだ!女性版はポーズを再現した内容になっているぞ!

476「アルマボール」

「アルマ」の特徴的な移動を再現したロビアクだ!男女でボールの乗り方が変わるぞ!

FUNスクラッチ:アクセサリー

割れメガネ 黒

FUNスクラッチ:ステッカー

妖異ステッカー

FUNスクラッチ:まつげ

くっきりはねまつげ 黒 くっきりはねまつげ 紺
くっきりはねまつげ 茶 くっきりはねまつげ 白

ACスクラッチ回数ボーナス

PSZEROメモリ

表面に特徴的な絵が描かれている何らかの記録媒体。内部データが復元できれば有用なものとなる。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ファンタシースターオンライン2関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報