「ドラゴンズドグマ オンライン」8月16日にシーズン3.3アップデートが実施!新たなストーリーとフィールドの情報が公開

カプコンは、「ドラゴンズドグマ オンライン」において、8月16日にシーズン3.3アップデートを実施する。

絶望降臨。奪われたすべてを取り戻せ。

ストーリー

すべての元凶。火垂れ山に座す、悪しき竜との決戦―

ネドは決意していた。
火山の頂に向かって歩き出す。
その目的は、覚者として、国を救うため。
あの日、悪しき竜に奪われたすべてを取り戻すため。

ネドの窮地に駆けつける、覚者隊。アッカーシェランの人々。

邪眼を巡らせ、大陸を監視し続けてきた悪しき竜がついにその姿を表す。
その炎はすべてを焼き尽くしてしまうのか?

「悪しき竜よ、僕を見よ!僕は、おまえが奪ったすべてを取り返すためにここにきた」

おののくことなく、ネドは悪しき竜と対峙する。
不敵に見下ろす、悪しき竜は…嗤う。

悪しき竜は嘲笑し、幼き王子に向かって炎の揺らめく口を開く。
その禍々しい口から溢れ出す炎は、王子をも飲み込んでしまうのか?

王子の秘策とは!?ネドは悪しき竜を倒すことかできるのか?

決意を胸に、ネドはその笛を口にした。
吹く音色は哀愁に満ちつつも気高い。
その笛の音は悪しき竜に響くのだろうか?!

新たな冒険の舞台

ウルテカ山岳

城塞都市メガドの東側にあたる一帯。
悪しき竜の影響により、炎を纏った数多の命の残骸がさまよう。
悪しき竜の影響が色濃く出ている場所といえる。

通称“北の盗賊”と呼ばれる盗賊団のアジト。
彼らは一定期間ごとにアジトを変えて活動している。
その姿勢からもわかる通り、警戒心が強く、自らの存在を徹底的に隠す傾向にある。
アッカーシェラン大陸の南部に定住し活動するベルタ盗賊団とは性質が大きく異なるようだ。

《聖炎の参竜道》へと続く扉の前に急きょ設営された野営地。
宿やよろず屋といった最低限の設備を整えるため、王家に仕える兵のみならず、盗賊も手を貸している。

ドラゴンズドグマ オンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ドラゴンズドグマ オンラインサービス終了

ドラゴンズドグマ オンライン関連ニュース

ドラゴンズドグマ オンラインサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報