「黒い砂漠」次期アップデート“ドリガン”は7月25日実装!ゲームオン本社に出現したリアル「テルミアンウォーターパーク」で...

オンラインゲーム・無料ゲームのOnlineGamer
「黒い砂漠」次期アップデート“ドリガン”は7月25日実装!ゲームオン本社に出現したリアル「テルミアンウォーターパーク」で夏を満喫してきた

「黒い砂漠」次期アップデート“ドリガン”は7月25日実装!ゲームオン本社に出現したリアル「テルミアンウォーターパーク」で夏を満喫してきた

2018年07月06日 17:00

担当:

このエントリーをはてなブックマークに追加

ゲームオンがサービスを行うMMORPG「黒い砂漠」では、6月27日よりゲーム内イベント「テルミアンウォーターパーク」が開催中だ。今回色々な意味でイベントを実際に体験する機会を得たので、その模様を紹介していこう。

「黒い砂漠」では、6月27日より開催中のゲーム内イベント「テルミアンウォーターパーク」。

イベント会場の「テルミアンの崖」海辺付近では、さまざまなミニゲームを楽しむことができる。

昨年好評だったというミニゲームに加え、今年から新しく追加されたミニゲームも登場。課題達成で手に入る「[EV]テルミアンの印章」と交換で素敵な報酬も手に入る。

今回この「テルミアンウォーターパーク」を実際に体験して欲しいと、本作の日本運営プロデューサー・麥谷将人氏よりお話があったので、ゲームオン本社に足を運んだ。

取材を行った6月29日は、梅雨も明け非常に暑い日となった。
まさに“テルミアンウォーターパーク日和”といったところか。

「それではコチラへ……」と通されたのは、親の顔より見慣れたいつもの会議室。無骨なゲーミングPCが並べてあるお馴染みの光景を想像しながら扉を開くと、そこにはありえない景色が広がっているのだった……。

屋台に法被にねじり鉢巻き。いやいやおかしいでしょう……。
エアーソファーでくつろぎながらアイスを食べているスタッフも。
いったいどこに迷い込んでしまったというのか。

ということで、かつて無いほどゆるい空気で始まったテストプレイ。ちなみに各屋台へのガイドは、GM・くまき氏が行ってくれた。浴衣美人と一緒に夏祭りを体験できるというのは、筆者のような人間には完全に役得であったことを付け加えておく。

人気のミニゲーム4種を体験!次期アップデートの日程も明らかに!?

最初に体験したのは人々にいたずらをしている“テルミアンの精霊”を追い払う「私たちの夏を守って!」というミニゲームだ。

「黒い砂漠」推奨PCを売っている家電店員さんにしか見えない。

クエストを受けたら“テルミアンの実”をテルミアンコインと交換してもらおう。このアイテムをテルミアンウォーターパーク内にいる“テルミアンの精霊”にぶつけることができればクエストクリアとなる。的当てのようなミニゲームなので夏祭り気分で遊ぶことが可能だ。

テルミアンの精霊はすばしっこいのでコツをつかむまでは少々大変だが、根気強くがんばろう。報酬としてテルミアン印章や各種消費アイテムなどが手に入る。

次の屋台へ向かうと、そこにいたのはGM・モスグリーン氏。聞くところによると屋台が壊れてしまっていて困っているのだとか。お祭りで使えるコインをあげるから屋台の修理を手伝ってくれと頼まれたので、一日一善を心がけている筆者はさっそくお手伝いすることに。

このミニゲームは、マップの隅に置かれている木材を所定の位置まで運ぶことでクリアとなる。台車はかなり不安定でカーブをしようとするとすぐに倒れてしまう。画面中央に表示されているバランスゲージを見ながら、右クリックと左クリックで重心を保ちつつ移動するのがコツだ。

とはいえ、倒れながらでも少しづつ進めていけば確実にクリアできるミニゲームなので、気軽に遊ぶことができそうだ。クリアすることで“[EV]テルミアンコイン”が手に入る。このコインを使うことで他のアトラクションに挑戦することが可能だ。

続いての屋台で待ち構えていたのはGM・巨人氏。3周年オフラインイベントのときはきちっとしたスーツ姿でインテリな雰囲気があったが、サングラスをかけることで胡散臭さが3割増しだ。

さてここで遊べるミニゲームは、“飛び込み台”だ。会場にある岩場を登っていくと幾つかの飛び込み台が存在。ここから真っ青な海に飛び込むことでバフ効果を得ることができる。

飛び込み台でタイミング良くキーを押すことでダイブすることが可能だ。

このミニゲームは昨年も存在したのだが、今年はリニューアルして登場。飛び込み中にさらにスペースキーを押すことで華麗に一回転。成功することで、狩り経験値に加え、スキル経験値+生活経験値のバフを得ることが可能だ。イベント期間中はログインしたらとりあえずダイブするのがオススメだ。

最後は、今年から追加されたという新ミニゲーム「テルミアンの塔」。いよいよ最後ということで、屋台をかまえているのは麥谷氏だ。

本ミニゲームは、会場に出現したエレベーターのような足場をジャンプで渡っていき塔に到達することで報酬が手に入るというもの。塔は全部で5つあり、ひとまず3番目の塔まで到達できれば報酬が手に入る。もちろん4つ目、5つ目と進めば、それだけ報酬も豪華になる。

エレベーターは常に上下しているのでタイミングを図るのが非常に難しい。落ちてしまうとまた最初からというのも厄介だ。おそらく本イベントの最難関アトラクションなのではないだろうか。二段ジャンプが可能なニンジャやクノイチ、また滑空ができるランなどでチャレンジすると難易度が少し下がるかもしれない。

という訳で今回は4つのミニゲームを実際にプレイ。「黒い砂漠」で一足早い夏を満喫してきた。「テルミアンウォーターパーク」では、各種アトラクションを遊ぶことで手に入る“[EV]テルミアンの印章”と交換することで“[EV]タツノオトシゴ潜水帽子”など様々なアイテムが手に入る。

[EV]タツノオトシゴ潜水帽子

またイベント期間中はシルバーで限定のアイテムを購入することも可能だ。去年は普通のパフェや氷花のお菓子だったが、今年からは特製のアイテムとなっている。

パフェのコースターに何か書いてる……?
パフェのコースターに何か書いてる……?

今回はミニゲームをプレイした報酬として、なんとリアル“特製パフェ”を頂くことができた。

ゲームを遊んでパフェも食えるなんて、なんとも素敵なイベントだ……と思っていたら、おや?

そこには「黒い砂漠」次期アップデートで追加される予定の新マップ“ドリガン”と、7.25の文字が!

思わぬ形での公開となったが次の大型アップデートは7月25日に実装されるようだ。

次期アップデートの日程も明らかになり、また忙しない日々が予感される「黒い砂漠」。それまでに色々と準備をしておきたいところだが、その合間にでも是非「テルミアンウォーターパーク」で夏を満喫してはどうだろうか。こちらは7月18日まで実施されているぞ!

パフェはおいしくいただきました!

麥谷Pからのプレゼントをゲットしよう!

「黒い砂漠」メンバーサイトの「シリアルコード入力」コーナーから、コードを入力してプレゼントを手に入れよう。

プレゼントアイテム

[EV]真珠色の宝箱×1個

アイテムコード

BDCRK6rLBgDf

有効期限

2018年7月17日23時59分

(C)Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.
(C)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

注目オンラインゲームニュース

注目オンラインゲーム

MU LEGEND

MU LEGEND

新作ハクスラMMORPGがついに始動!

ワールドエンドファンタジー

ワールドエンドファンタジー

ギルド戦が熱い!お手軽ブラウザRPG

TERA

TERA

超王道!ファンタジーMMORPG

ドラゴンネスト

ドラゴンネスト

爽快コンボ満載の3DオンラインアクションRPG

オンラインゲーム検索

DMM GAMES特設サイト
オンラインゲーム入門講座