「アーキエイジ」サービス当初の懐かしさが感じられる「Re:フレッシュサーバー」の情報が公開!7月11日より先行キャラ作成も

ゲームオンは、「アーキエイジ」について、「Re:フレッシュサーバー」と題した新規サーバーの情報を公開した。

新サーバー情報公開!Re:フレッシュサーバー「BlueSalt」

「ArcheAge」では昨年6月にサーバー統合を実施いたしましたが、今回「Re:フレッシュサーバー」と題した新規サーバーを、2018年7月18日(水)、「新世の鼓動」アップデートと同時にオープンいたします。サーバー名は「BlueSalt(ブルーソルト)」サーバーに決定いたしました。その特徴についてご案内いたします。

Re:フレッシュサーバーとは

Re:フレッシュサーバーは、システム自体は現在導入されているものと同じとなっておりますが、レベルや装備、フィールドといったコンテンツは制限されている状態になっています。そのため、Re:フレッシュサーバーではサービス開始当初に近い仕様で「ArcheAge」を楽しむことができます。レベルは50が最大となり、作成できるキャラクターも1キャラクターのみとなっております。

制限部分は今後のアップデートにて順次解放を予定しております。「サービス当初の懐かしさを感じられる」「「Archeage」で新しい体験ができる」といったことが満載のRe:フレッシュサーバーを、この機会に是非プレイしてみてください。

7月11日(水)定期メンテナンス終了時より先行キャラクター作成開始!

Re:フレッシュサーバー公開を記念しまして、「先行キャラクター作成キャンペーン」を7月11日(水)定期メンテナンス後より実施いたします。サーバーオープンとなる7月18日(水)定期メンテナンス前までにキャラクターを先行作成いただいた皆様全員へ、はじめての冒険に役立つアイテムをプレゼントいたします。じっくりと自分好みのキャラを作成いただき、18日からの冒険に向けて準備しましょう。

本日更新!アップデート特設サイト第3弾公開!

本日7月4日(水)、「ArcheAge」に実装予定のアップデート「ArcheAge4.5 新世の鼓動」の情報更新第3弾を更新いたしました。第3弾の追加情報としては、主に戦闘面に関しての調整をご紹介しております。

能力値の調整、スキル調整が実施されます

「ArcheAge」の世界では、戦闘に関わるスキルとして、「適正」があり、10種類ある適性の任意の3種類を選択して、120通りのスキル構成で戦闘を行う事ができます。今回のアップデートでは、より遊びやすくなるよう、スキルバランスの調整、ならびに能力値の調整を行います。

力、敏捷等の能力値が影響するパラメータの値が変更されます。
スキルにも、新しいスキルや適正が変更になったスキルなどの調整が入ります。

能力値変更する機能「ユスティンの祝福」も便利になります

能力値を自分好みにカスタマイズできる機能である「ユスティンの祝福」も調整され、表示が見やすくなり、プリセットが3つまで設定できるようになりました。

設定しておいた能力値を、ボタン一つですぐに切り替えが可能です。

調整内容は多岐にわたりますため、是非特設ページから詳細をご確認ください。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アーキエイジ関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報