「アーキエイジ」次期アップデートの新情報が公開!貿易やオークション、制作依頼など経済面の内容をチェック

ゲームオンは、「アーキエイジ」について、次期大型アップデートとなる「ArcheAge4.5 新世の鼓動」の最新情報を公開した。

「新世の鼓動」の情報更新!貿易・制作依頼掲示板・オークションなど盛りだくさん

本日6月27日(水)、「ArcheAge」に実装予定のアップデート「ArcheAge4.5 新世の鼓動」の情報更新第2弾を公開いたしました。第2弾の追加情報としては、貿易や住民会館に制作依頼掲示板が設置されるなど、主に経済面でのコンテンツ追加や調整の情報となっております。

旧大陸の貿易が活性化!特産品の追加他、貿易アップデート

先週告知された「反乱の影」のボスモンスターが落とす部位パーツのほかにも、旧大陸で獲得できるアイテムを加工することができるようになりました。新たな特産品として、より利益を得ることが可能です。また、既存の特産品も材料の必要数について調整を行います。

住民会館に新設!製作依頼掲示板

「ArcheAge」でプレイヤーの生活拠点に隣接する「住民会館」に新しい施設「製作依頼掲示板」が登場します。今すぐこの素材が欲しいのに熟練度が足らなくて作れない…そんなお悩みを解決致します。

材料がそろっていれば「製作依頼書」を作成、依頼掲示板に登録することで、他のキャラクターが製作を代行してくれます。通常の製作費よりも掛かる金額は多くなりますが、熟練度を上げなくても依頼が可能なため、初心者の強い味方となるでしょう。依頼を受ける側は熟練度と労働力があれば製作して謝礼をもらえます。積極的に依頼を受けてあげましょう。

オークションが分割購入に対応

今まで「素材が20個足りないのでオークションで購入したいが、100個単位でしか出品されていなかったので仕方なく100個購入した」という事がありませんでしたか?今後はそんなお悩みが解消できるでしょう。複数出品時に最低購入単位を設定できるようになります。出品者側の設定が必要ですが、単価と最低価格を決めて出品することで、好きな数量で落札することができます。必要数を必要に応じて購入が可能になり、便利になりました。

裁判システムにも調整が入ります

ArcheAgeでは、他人の所有物を奪うと「窃盗」、同勢力のキャラクターに戦闘を仕掛けて死亡させた場合、「殺人」となり、犯罪の痕跡が残り、通報することで「犯罪ポイント」が累積していますが、今後犯罪ポイントの上昇量が大幅に上昇します。

指名手配となったキャラクターは倒されると裁判所に直行となりますのでご注意ください。また判決を行う陪審員も匿名制となります。

勢力石像の製作方法が統一化されます

「勢力石像」は、従来の東西勢力と海賊、さらには国家にもございましたが、建築工程が国家だけ異なっていました。今回製作素材と建造方法の統一を行い、他の勢力へ建造物資が流れないような方式となります。

「ArcheAge」5周年!3週連続「Twitterくじキャンペーン」開催!

「ArcheAge」は、2018年7月で5周年を迎えます。その5周年企画の一環として3週連続「Twitterくじキャンペーン」を展開いたします。ArcheAge公式Twitterから毎日発信されるキャンペーンツイートをフォロー&リツイートするだけで、1日1回Twitterくじに挑戦できます。当たりが出ると、豪華賞品の抽選権が入手でき、自動応募されます。手軽に挑戦できますので参加してみてください。

開催期間

1週目:2018年6月27日(水)メンテナンス終了後~7月3日(火)23:59まで
2週目:2018年7月4日(水)0:00~7月10日(火)23:59まで
3週目:2018年7月11日(水)0:00~7月18日(水)23:59まで

応募方法

  1. Twitterにて「ArcheAge公式Twitter(@ArcheAge_JP)」をフォロー
  2. 毎日「ArcheAge公式Twitter(@ArcheAge_JP)」より発信される「#アーキTwitterくじ」が入ったツイートをリツイートしよう!
  3. 自動リプライで「抽選権ゲット!」の画像が届けば抽選権を獲得!当たれば当たるほど抽選確率もアップするので毎日参加しよう!

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アーキエイジ関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報