「ドラゴンボールZ Xキーパーズ」7日間で390連引ける「サンキュー!ドラゴンボール 元気玉ガシャ」が実施!

バンダイナムコオンラインは、「ドラゴンボールZ Xキーパーズ」において、「サンキュー!ドラゴンボール元気玉ガシャ」および「魔人ブウ編-襲来イベント『緊急出動!正義のヒーローとハラペコ魔人』」を開始した。

7日間で390連引ける「サンキュー!ドラゴンボール 元気玉ガシャ」登場!

ゲームを始めてから7日間限定、合計390連となる「元気玉ガシャ」に毎日チャレンジすることができます。Zレアのキャラクターやソウルを大量入手してスタートダッシュを決めましょう。

元気玉ガシャのプレイ方法

新たにホーム画面に元気玉ガシャボタンが追加されました。

中央のボタンをクリックすると元気玉ガシャの画面に切り替わり、ガシャを10連プレイすることができます。

ガシャの結果画面でキャラクターのカットインが出現すると、もう1回ガシャを10連プレイすることが可能です。

ポイント

そこからさらに結果画面でカットインが出現すると、追加でガシャをもう10連プレイすることができます。その日ガシャをどれだけ回せるかは運次第!運がいいと、大量のキャラクターやソウルをゲットすることが可能です。

その日の元気玉ガシャが終了したら、次のチャレンジは翌日午前5時以降に可能になります。元気玉ガシャのボタンに、次回のチャレンジが可能になるまでのカウントダウンが表示されるので、チェックしておきましょう。

翌日午前5時以降、カウントダウンが「放て!」の表示に切り替わったら、元気玉ガシャにチャレンジすることができます。

7日間チャレンジすると元気玉ガシャは終了です。手に入れたキャラクターやソウルを編成、育成して強敵に立ち向かいましょう。

※元気玉ガシャは1日最大7回まで、7日間チャレンジすることができます。
※ゲームを始めたばかりのお客様は、チュートリアル中に元気玉ガシャにチャレンジすることができます。次回以降の元気玉ガシャは、ホーム画面のボタンを見て再チャレンジまでの時間をチェックしましょう。

魔人ブウ編-襲来イベント「緊急出動!正義のヒーローとハラペコ魔人」

開催期間:2018年5月28日(月)~2018年6月11日(月)12:59まで

ビーデルが訪れる「緊急出動!正義のヒロイン」では、ビーデルを撃破すると一定確率で魔人ブウ編に関連したクロスメモリを入手することができます。入手したクロスメモリは、クロスゲートマシンに投入することで、以下の効果を発揮します。

クロスメモリ[チャンピオンの娘]

キャラクター[【速】ビーデル]、ソウル[出なきゃバラすわよみんなに]の出現率アップ

クロスメモリ[チャンピオンを越える逸材]

キャラクター[【速】ビーデル]、ソウル[武器を捨てておとなしくつかまりなさい]の出現率アップ

5月31日からはグレートサイヤマンが襲来する「グレートサイヤマン出撃!」が登場

正義のヒーローが登場する「グレートサイヤマン出撃!」では、グレートサイヤマンを撃破すると一定確率でブウ編に関連したクロスメモリを入手することができます。入手したクロスメモリは、クロスゲートマシンに投入することで、以下の効果を発揮します。

クロスメモリ[【技】グレートサイヤマン]

キャラクター[【技】グレートサイヤマン]の出現率大アップ

クロスメモリ[完璧な変装]

キャラクター[【技】グレートサイヤマン]、ソウル[ゆうべ2時間も練習したもんね]の出現率アップ

特別ログインボーナスも実施

また、イベント期間中は特別ログインボーナスとして、ログイン日数に応じて毎日初回ログイン時に報酬を獲得することができます。

特別ログインボーナス報酬例

クロスメモリ[極限Xデバイス]:極限の力を持つキャラクター・ソウルの出現率をアップするメモリ

クロス高速完了ギア:使用するとクロスゲートマシンの生成が即時完了する

プレミアムガシャチケット:1枚でプレミアムガシャを1回引けるチケット

特訓チケット「界王星」×5:キャラクターに特訓で使用することで、経験値が1つにつき180000上昇する

Zキャラクターはレベル80で出現!期間限定の「EXガシャ」登場

無料ガシャとEXガシャに新Zキャラクターを追加いたしました。Zキャラクターはレベル80で出現いたします。また、復刻キャラクターも追加いたしました。仲間を増やして、チームを強化しましょう!

販売期間

2018/5/28 メンテナンス終了後~2018/5/31 13:59(予定)

新規追加キャラクター

[Z(★3)]【技】グレートサイヤマン

新規追加ソウル

[Z(★3)] 本物はこっちだ!!!! ―ダーブラ

復刻追加キャラクター

[Z(★3)]【力】フリーザ:第一形態
[Z(★3)]【速】孫悟飯:幼年期

復刻追加ソウル

[Z(★3)]バラバラにしてやるぜ ―ベジータ:超サイヤ人

※EXガシャは、DPでのみご購入可能です。
※本お知らせは、EXガシャから出現する一部のキャラクターおよびソウルの紹介となります。

無料/プレミアムガシャに過去のEXガシャ目玉キャラクター&ソウルが復刻追加!

無料ガシャとプレミアムガシャに復刻キャラクターを追加いたしました。また、新強キャラクターのビーデルも登場いたしました。仲間を増やして、チームを強化しましょう!

復刻追加キャラクター

[Z(★3)]【力】ザーボン
[Z(★3)]【力】フリーザ:第一形態
[Z(★3)]【力】孫悟空:超サイヤ人
[Z(★3)]【技】ピッコロ
[Z(★3)]【技】フリーザ:最終形態
[Z(★3)]【速】孫悟飯(幼年期)

復刻ソウル

[Z(★3)]わたしの恐ろしさをみせてあげましょう! ―フリーザ:第一形態
[Z(★3)]修業の成果を見せてやる…!!  ―クリリン
[Z(★3)]わたしの真の力を目覚めさせてしまった… ―ザーボン
[Z(★3)]スキありーーーーーっ!!!!!  ―ギニュー
[Z(★3)]こんなに運動をしたのは本当にひさしぶりだ ―フリーザ:最終形態
[Z(★3)]超サイヤ人孫悟空だ!!!!!  ―孫悟空:超サイヤ人

新規追加キャラクター

[強(★2)]【速】ビーデル

新規追加ソウル

[強(★2)]出なきゃバラすわよみんなに ―ビーデル

バトルに関連機能など大幅改善

スパーキングボーナスの追加

SPAKING FINISHでバトルを終えた場合、「スパーキングボーナス」としてキャラクター経験値と獲得ゼニーがそれぞれ1.2倍獲得できるようになりました。コンビネーションクロス必殺技で敵を倒し、スパーキングボーナスをぜひ獲得してください。

※SPAKING FINISHは、必殺技やコンビネーションクロス必殺技で最後の敵を倒し、戦闘を終えた場合に発生します。

バトルで敵を倒した際の勝利評価条件の調整

勝ち星が付与される条件を以下のように変更しました。
★3つ…時間内に敵を倒す
★2つ…時間切れによるバトル終了で、優劣ゲージが優勢だった場合
★1つ…時間切れによるバトル終了で、優劣ゲージが劣勢だった場合

※★の数が多いほど、ドロップするアイテムの数が増える可能性が高くなります。

味方のAI調整

バトルの操作モードが「かんたん」や「おまかせ」の場合に、味方が自動で取る行動AIの調整を行いました。行動AIの調整によって、HP回復のために待機状態中の味方は、ク
ロスチェンジで出撃をしなくなりました。
グループ攻撃を行う頻度が向上しました。
クロスラッシュを行う頻度が向上しました。など…

回避や防御、スキルなどによるダメージ量に変化があった際の演出を調整

この度のアップデートで回避や防御、スキルによるダメージ量に変化があった際の演出を調整しました。さらに、回避の成功や失敗、スキルによるダメージ軽減などがあったことがわかりやすくなりました。

ホーム画面の調整

ゲームでよく使用する「修業」と「ショップ」ボタンをメインボタンの一部として表示させるようにいたしました。

初期チュートリアル改修

現在ゲームに登場するキャラクターに合わせて、初めてプレイされるお客様向けのチュートリアルの内容を改修いたしました。

※5/28(月)までにチュートリアル途中だったお客様も、最初からのプレイに変更しています。

ドラゴンボールZ Xキーパーズサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ドラゴンボールZ Xキーパーズサービス終了

ドラゴンボールZ Xキーパーズ関連ニュース

ドラゴンボールZ Xキーパーズサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報