「アーキエイジ」イラスト・SSコンテスト「世界芸術祭」が世界同時開催決定!GWイベントも開催中

ゲームオンは、「アーキエイジ」において、世界同時開催のファンクリエイティブコンテスト「世界芸術祭」の実施を発表。本日5月2日より募集を開始した。

「ArcheAge」史上初!世界同時開催!イラスト・SSコンテスト「世界芸術祭」

この度、「ArcheAge」は全世界同時開催のファンクリエイティブコンテスト「世界芸術祭」の実施を発表いたします。「ArcheAge」では、グローバルタイトルとして日本・韓国・中国・台湾・ロシア・北米/ヨーロッパにてサービスを行っております。

応募内容は【ファンイラスト】【SS】【SSを使った編集作品】です。サービスを提供している各地域ごとに3作品を選定します。選定された作品は“世界本選”へ進出し、最終選考作品としてゲーム内に実装され、特設会場へ展示されます。

展示作品はゲーム内で購入することができます。購入数は投票数としても機能しており、購入数分が作品へと投票されます。最多得票の作品は、“世界ランキング1位”として超豪華賞品が贈呈されます。またランキング入りした作品にも褒賞が贈呈されます。また、作品がゲーム内で購入された数に応じて、ゲーム内マネーで“売上金”として作者に還元されます。創るもよし、買うもよしの「ArcheAge」史上初の試みに奮ってご参加ください。

※各期間、「ArcheAge」の定期メンテナンス区切りとなります。
※画像はイメージです。

あなたの描いた絵や撮影したスクリーンショットがゲーム内の絵画になるチャンス!最終選考作品の展示会場には、各国の優秀作品が勢ぞろいします。文化の違いを感じながら、良い作品と思ったら購入して応援しましょう!

本日から応募がスタートしております。応募要項やイベントスケジュールの詳細は、公式メンバーサイトの告知ページをご確認ください。

「ArcheAge」ではゴールデンウィークもイベントを開催中!

「ArcheAge」ではリュート港の桜は年中咲いておりますが、毎年この時期には勢力の隔てなくお花見で賑わっています。今回は新しくUCC(ユーザーが自身で絵を貼り付けられる機能)対応の扇子の家具がイベント褒賞として登場しております。是非イベントに参加してお花見をしながら褒賞の獲得にチャレンジしてみてください。

イベント褒賞の一部

[New]我儘な桜の扇子装飾(UCC適用可) 桜の木の影の下

開催期間

2018年4月18日(水)~2018年5月9日(水)定期メンテナンス前まで

お宝探し大冒険

期間内に宝の地図から出現するお宝がグレードアップします。また、期間内は特別クエストでルルのシール商店で宝の地図の獲得機会が増加いたします。ゴールデンウィークは「ArcheAge」の世界を巡ってお宝を発掘しましょう!

開催期間

2018年4月18日(水)~2018年5月9日(水)定期メンテナンス前まで

ログイン出席簿

ログイン出席簿もスタートいたします。ゲーム内に1時間ログインすると受け取れる「ダルのログインスタンプ」を使用して、毎日特典をゲットしましょう。

今回の目玉はデザイナーコンテストで入賞した作品「ヤタの小型噴水」が獲得できます。

2017年6月に行いました第2回クリエイターグランプリで最優秀賞を獲得した「Nuiサーバー ころ助さん」の作品を家具として製作いたしました。「ダフタの妖魔と海のハープ」に続いての実装となります。可愛らしいヤタが水瓶で水を注ぐ姿を是非ご鑑賞ください。

ログイン出席簿開催期間

2018年4月18日(水)~2018年5月30日(水)定期メンテナンス前まで

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アーキエイジ関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報