新作オンラインゲーム「ガンダムヒーローズ」第2回先行プレイヤー体験が開始!登場機体が70ユニットへ増加し新機能も追加

バンダイナムコオンラインは、「ガンダムヒーローズ」において、4月2日より第2回先行プレイヤー体験を開始した。

第2回先行プレイヤー体験について

1月26日から29日に実施した先行プレイヤー体験に参加された皆さま、大変お待たせいたしました。前回の先行プレイヤー体験から約60日、発表会からも約40日という期間を経て、ついに本日から第2回の先行プレイヤー体験が開催されます。今回の先行プレイヤー体験は、さまざまな面で改善が施された本ゲームを、正式サービス版としてお届けする直前テストの場と位置付けて開催いたします。

大きな変更点は以下となります。

登場ユニット数が25ユニットから70ユニットへと大幅増加!

前回の先行プレイヤー体験からユニット数が大幅に増加いたしました。「ガンダムヒーローズ」では、ゲームプレイや映像を見たりするほかにも、“デッキを組む”ことを楽しんでいただきたく考えています。SD化されたユニットの特徴的な動きや属性・コストといった細かなステータスをぜひともご覧ください。この段階で先のことをお伝えするのは悩むところですが、もちろん、今後も続々と新しいユニットが登場予定です。

図鑑…入手したユニットの情報を確認できます

クエスト数が100以上へと大幅増加!

前回の先行プレイヤー体験では、1月26日から29日という非常に短い期間にも関わらず、すべてのクエストをクリアしたプレイヤーの方々が存在しました。今回のテストでは、楽しんでいただいた方々に感謝をするとともに、さらなるボリューム増加を目指しました。

100以上のクエストには、難易度に応じた条件や相手ユニットが設定されています。すべてのステージをクリアして最強の艦隊を目指しましょう!

そのほか、追加機能

第2回先行プレイヤー体験では、何らかのユニットが入手できる“生産”の機能や、ユニットに新たな武装を追加する“改造”の機能も追加されます。今回登場する70体のユニットも、改造後の武装違いを含めると種類としてはさらに多い数となります。

生産…資源やアイテムを投入することで何らかのユニットを入手することが可能
改造前…武装:シュピーゲルブレード
改造後…武装:シュピーゲルブレード(回転)

第2回先行プレイヤー体験のイベントについて

第2回先行プレイヤー体験の場では、さまざまなキャンペーンやイベントが実施されます。その詳細は公式サイト上に記載をいたしますので、そちらをご覧ください。ただ、発表会の場でもお伝えした、「EXILE THE SECOND」が歌唱する主題歌「HEROES」にちなんだクエストについては、改めて下記の動画にてシリアルコードを入手してみてください。

今後について

第2回先行プレイヤー体験の開始以降、「ガンダムヒーローズ」では詳細なユニット情報のWeb公開やライブ配信など、さまざまな活動を行ってまいります。正式サービスまで間近と迫った「ガンダムヒーローズ」ぜひともお楽しみください。

※第2回先行プレイヤー体験でご利用いただいたデータは、正式リリース時にも継続してご利用いただける予定です。
※第2回先行プレイヤー体験の結果によって、一部削除・調整を行う可能性がございます。あらかじめご了承ください。
※第2回先行プレイヤー体験で登場するユニット、キャラクターについては、正式リリース時に変更になる可能性がございます。その場合はお知らせにて告知をさせていただきますので、公式サイト、ゲーム内のお知らせをご確認ください。

ガンダムヒーローズサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ガンダムヒーローズサービス終了

ガンダムヒーローズ関連ニュース

ガンダムヒーローズサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報