「黒い砂漠」オオカミから羊たちを守るエイプリルフールイベントが開催!声優オーディション優勝者の新ボイスも実装

ゲームオンは、「黒い砂漠」において、本日3月28日よりオオカミの襲撃から羊たちを守るエイプリルフールイベントを開始した。

オオカミの襲撃から羊たちを守ろう!エイプリルフールイベント開催!

期間中、羊飼いの少年が羊を29頭つれて登場します。そこへ、羊たちを狙ってオオカミが襲撃してきますので、皆さんで羊たちを守ってあげてください。羊飼いの少年は「オオカミが出た」とワールドメッセージを流して助けを求めます。しかし少年は嘘をついてしまう場合もあるため注意してください。

見事襲撃から羊たちを守ることができれば、「灰色オオカミの頭部剥製」などのアイテムが入手できます。期間限定の新イベントを是非お楽しみください。

開催期間

2018年3月28日(水)定期メンテナンス終了後~4月4日(水)定期メンテナンス開始時まで

イベントルール

最終的に守った羊の数によって報酬内容が変化します。皆で強力して、できるだけ多くの羊を守りましょう。

守った羊の数 出現する宝箱
20匹以上守った時 <本当に大きい>宝箱
10匹以上守った時 <大きい>宝箱
9匹以下の時 <そこそこ大きい>宝箱
全滅した時 報酬なし

出現するモンスターや宝箱から獲得できるアイテム(一例)

灰色オオカミの頭部剥製

所有した家に設置できる設置飾りです。相互作用で家具を使うと、耐久度が減少してバフ効果を得られます。

[EV]錆びた武器箱

クザカの封印された武器箱、ヌーベルの封印された武器箱、クツムの封印された武器箱、ダンデリオン武器箱が一定確率で1つ出現します。

新キャラクターボイス登場!CVはオーディション優勝者の松山ユイさん!

本日、新しい女性用キャラクターボイスを実装いたしました。声優は、2017年12月に実施した「【アクロスエンタテインメント限定】オンラインRPG「黒い砂漠」声優オーディション」の優勝者である、「松山ユイ」さんに担当していただいております。

女性格闘家である「ミスティック」をイメージした勝気で凛々しい女性を演じられた「松山ユイ」さんの新キャラクターボイスを是非使用してみてください。

※全女性クラスにてご使用いただけます。

実装日

2018年3月28日(水)メンテナンス後

妖精スキル等がリセットできる便利アイテムが登場!ペット「仔羊」の期間限定セールが開始!

本日のメンテナンス後より、妖精のボイスやスキルがリセットできる「妖精女王の心」を販売開始いたしました。また、ペット「仔羊」が期間限定セールの特別パッケージとして登場中です。さらに、「忍者」や「格闘家」としては新しいアバターの「甚平」や、6つのアイテムの中から3つのアイテムをお得なお値段でご購入いただける「第二弾・生活選択パッケージ」も登場いたしております。詳細は公式サイトにてご確認ください!

妖精女王の心:250パール

錬金術の力で妖精女王の力を人工錬成して球体化させた石。異世界のオーラを強制に拘束している。レベルリセット/性格変更に使用される。

※レベルリセット/性格変更を行うと当該アイテムを消費します。
※レベルリセットすると妖精のレベルとスキル情報が初期化されます。

「妖精女王の心」販売日:2018年3月28日(水)メンテナンス後~

仔羊特別パッケージ:300→270パール

10秒に1回、アイテムを拾います。成長時、拾う間隔(最大4秒)と敵(赤性向冒険者、戦争中のギルドメンバー)探知距離(最大48m)増加。バフ効果以外は、満腹度が0の状態では機能しません。

固有スキル:生活経験値獲得量増加

「ペット「仔羊」特別パッケージ」販売期間:2018年3月28日(水)メンテナンス後~(水)定期メンテナンス開始時まで

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

黒い砂漠関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報