「大航海時代V」新章「Around the World」が開幕!海に眠るお宝を探し出す“洋上探索”や限界突破など新要素が追加

コーエーテクモゲームスは、「大航海時代V」において、本日3月22日に新章「Around the World」を実装した。

新章「Around the World」ついに開幕!

新要素1.「洋上探索」~宝の地図で海に眠るお宝を探し出せ!~

これまで陸上や遺跡で行ってきた調査が洋上に広がります。「宝の海図」を入手して宝探しに挑み、ときには海に沈んだ宝箱や「伝説の沈没船」、珍しい海洋生物を発見することができます。「宝の地図」は、海賊との戦闘報酬や酒場娘からのプレゼントなどで獲得します。手に入れた「宝の地図」に書かれた情報をもとに、世界中の海を探索することで、宝箱や沈没船を発見できます。

宝の地図
宝箱の発見

新要素2.「限界突破」~お気に入りの航海士をさらに育成!~

あらたなアイテム「タリスマン」を消費することで、航海士レベルの上限を開放できるようになりました。お気に入りの航海士たちを強化することで、世界に名立たる自分だけの船団を編成できます。

限界突破実施
限界突破完了

新要素3.「航海日誌」~新たな航路へと進むための強力なサポート!~

ストーリーの発生条件や進行状況がひと目でわかる新機能「航海日誌」を追加しました。ガイド機能の導入で、各ストーリーがフローチャートで表されるようになり、関連性がよりわかりやすくなっております。ストーリーで迷ったときに「航海日誌」を見ることで、状況を把握することができます。

進行中目標画面
未開放詳細画面

そのほか要素

海の表現がよりきれいにパワーアップしました。また、プレイヤーレベルの上限を115まで引き上げ、合わせて既存の上限解放の条件も緩和しております。さらに、航海士待機枠や船格納枠の購入可能上限数の引き上げや、未発生の真正海図調査の発生条件の明示なども行います。

海表現変更前
海表現変更後

祝!シリーズ4周年&新章開幕!記念キャンペーン開催中!

シリーズ4周年と新章開幕を記念して、特別ログインボーナスを実施いたします。シリーズ4周年を記念した船紋章をはじめ、ドレス姿のSR航海士「ソニア・デラクルス」のほか、ジュエル30個などの豪華なボーナスが毎日ログインするだけでもらえます。また、ジュエル増量キャンペーンのボーナス増量回数が特別に3回となりますが詰まった「4周年記念バッグ」を販売するなど、各種お得なキャンペーンを開催中です。

直筆サイン入りイラスト色紙プレゼント!Twitterキャンペーン!

シリーズ4周年を記念し、「大航海時代V」の航海士イラストを手掛けるイラストレーターたちからお祝いの色紙が届きました。イラストレーターが愛着を持つ人気キャラクターたちが直筆で描きおろされた、イラスト入りのサイン色紙を抽選で各1名様にプレゼントいたします。公式Twitterアカウント(@daikoukai_05)をフォローし、応募用ツイートをリツイートするだけでご応募できます。

イラストレーター

岩本ゼロゴ先生(ソニア・デラクルス):1名
おおつきべるの先生(マリー・アントワネット):1名
ぴよ先生(ララ・ウルダネータ、エミナ・アッブダーラ):各1名

大航海時代Vサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

大航海時代Vサービス終了

大航海時代V関連ニュース

大航海時代Vサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報