「ガンダムヒーローズ」第2回先行プレイヤー体験の続報が公開!ゲドラフやバクゥなどの新ユニットを紹介

「ガンダムヒーローズ」第2回先行プレイヤー体験の続報が公開!ゲドラフやバクゥなどの新ユニットを紹介

2018年03月20日 17:24

このエントリーをはてなブックマークに追加

バンダイナムコオンラインは、「ガンダムヒーローズ」について、第2回先行プレイヤー体験の続報を公開した。

第2回先行プレイヤー体験について

2月22日に実施した発表会とライブ配信の場において、第2回先行プレイヤー体験を4月上旬に実施するとお伝えしていましたが、本日、続報として今後の予定を改めてお伝えいたします。

公式サイトの公開

来週(3/26~3/30)中に現在のティザーサイトから公式サイトへと装いを一新いたします。公式サイトからはゲームプレイに必要なバンダイナムコIDの取得や、ゲームのサービス登録を行うことができます。また、ゲームコンテンツ(ゲームクライアント)の起動やアップデートファイルの管理を行う「バンダイナムコオンラインランチャー」の入手が可能です。公式サイトのオープン後は、それほど間を置かずに第2回先行プレイヤー体験が開始されます。 ガンダムヒーローズへ集う司令官たちは、ぜひ事前の準備としてチェックしてみてください。

今後登場するユニットについて

これまで、サイコ・ガンダム、ブリッツガンダム、フリーダムガンダムと1回目の先行プレイヤー体験に登場したユニットを中心に紹介して来ましたが、今回は第2回先行プレイヤー体験に登場予定のユニットについてご紹介します。

ゲドラフ

ゲドラフはアインラッドを使用して艦船や大型ユニットを目指して攻撃します。この独特な突進攻撃を真正面から迎撃しようものなら、相手は簡単に弾き飛ばされてしまうことでしょう。


バクゥ

バクゥは、6機同時に出撃する地上戦に特化したユニットです。頭部両側から展開された2連装ビームサーベルで敵ユニットの周りを旋回しながら攻撃を仕掛けます。


カプル

2機同時に出撃するカプルは、自身の攻撃力や耐久力よりも、出撃時に発動する能力が光ります。カプルが出撃した後の一定時間以内に、味方ユニットを出撃させると、出撃したそれらの味方ユニットの能力をアップさせることが可能です。


ガンダムX

象徴的なサテライトキャノンを装備したガンダムXは、砲台タイプとして登場します。圧倒的な威力を誇りますが、2発目を撃つのに非常に時間がかかり、使いどころが非常に難しいユニットです。そしてガンダムXには、シールドバスターライフルを装備したユニットが別の機体として参戦します。サテライトキャノンのような圧倒的火力はないものの、後衛ユニットとしてコンスタンスにダメージを与えていく頼れる存在となることでしょう。


(C)創通・サンライズ
(C)創通・サンライズ・MBS

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

ガンダムヒーローズ公式サイトをチェック!
ガンダムヒーローズ公式サイトをチェック!

注目オンラインゲームニュース

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

G123.JP特設ページ
DMM GAMES特設サイト
オンラインゲーム入門講座 オンラインゲームにおすすめ!インターネット光回線特集