「ドラゴンズドグマ オンライン」シーズン3.2アップデートが4月12日に実施!ストーリーや新ジョブ“ハイセプター”の情報を公開

カプコンは、「ドラゴンズドグマ オンライン」において、シーズン3.2アップデートを4月12日に実施すると発表、ストーリーおよび新ジョブ“ハイセプター”の情報を公開した。

ストーリー

王子の眼に映るは、王都メガド。大陸の中心を賭けた戦いがいま、始まる。

展望城を奪還し、新たな拠点と定めた解放軍。いよいよ大陸の王都である、メガド奪還のための準備を進めていく。ついに戦いの火蓋の切られたメガド奪還作戦で、敵の奸計に陥った解放軍は撤退を余儀なくされる。

黒騎士、再び。狙われた白竜。

撤退の最中、主人公の元へレスタニアからの急使が舞い込んだ。主人公たちのメガド攻略の裏をかいて、再び現れた黒騎士が レスタニアを強襲したのだ。

猛る黒騎士、ジリアンの剣が迫る!!

そして今、アッカーシェラン大陸とレスタニアの未来が大きく揺れ動く――。

新たな冒険の舞台

王都そびえ立つ、メガドシス高地へ。

メガドシス高地-失われたアッカーシェランの中心部-

アッカーシェラン大陸のほぼ中央に位置する地域。海抜高く、南部とは険しい山岳で隔てられている。高地の中央には大きな谷が横断し、また東には霧深い森が広がっている。荒涼とした風景が広がるこの地域には竜の神殿があり、その神殿に寄り添うように王都メガドが建造された。

占領されし、亡国の王都メガド。

要塞を思わせる王都はアッカー家三代目当主キリークの治世に計画され、完成は十四代目当主ドラフの即位目前であった。王都は大きく3つの地区で構成されている。人々の生活の中心地となる居住層、最上部に位置する王宮層、それらを結ぶ回廊である。居住層はメガドの下層にあり、大陸の人口の過半数が暮らしていた。長きに渡り繁栄を誇っていたが、魔軍の急襲により蹂躙され、多くの住民が命を落とした。

主を失いし、王宮はただ静かに魔物の住処と成り果てている。

王宮層を取り囲むように建造された中層は回廊と呼ばれ、メガドの様々な活動の中心となっていた。かつては王族によって管理されていた庭園は今、どうなっているのであろうか?

新ジョブ”ハイセプター”

大陸が乱れる時、そのジョブは必ず現れたという。剣と魔法の二つを操りし者。新ジョブ「魔法剣士(ハイセプター)」登場!

一方の手で剣を振り、もう一方の手で魔法を操る類い稀なる強者。

遂にベールを脱いだ、第11のジョブ“ハイセプター”。魔道剣による攻撃と魔印を付与することで敵から魔力を奪い、多彩な魔法へと転換しながら戦う自由自在なアクションが今、ここに!

万物より魔力を取り出し、悪に挑む。

“ハイセプター”は、敵に魔印を付与することで、対象の敵から魔力を多く奪える状態にする事が可能だ。

魔道剣で斬り、より強大な魔力を得る。

魔印を付与した敵を魔道剣で攻撃すると、魔印が成長するぞ。そして、魔印が成長した状態で攻撃すると、魔力の吸収量が増加。華麗な剣技で魔力を溜めよ!

すべての間合いを攻める者。

魔力を溜めた後、安全な場所から魔法を放つため、敵から高速で離れよう。離れた後も、再び間合いを高速で戻すことが可能だぞ。敵との間合いを即座に切り替えよ!

魔法で敵を貫く、一刃となる。

この好機、溜めた魔力を敵へと放て!遠距離から瞬く間に敵を殲滅、無詠唱で魔法を放つのだ!

新ジョブ“ハイセプター”先行体験会 2018年4月7日(土)開催!

体験内容

新ジョブ“ハイセプター”体験

基本操作+各カスタムスキルに加え、シーズン3.2新エリアなどを体験可能

新モンスター「????」体験

超強力なアイツに挑む?当日のお楽しみ!

特別プレゼンテーション

「シーズン3.2アップデート」の最新情報をお届け!ココだけの限定情報も?また、覚者の皆様から寄せられたご意見ご要望にもお答えします!

登壇者

ドラゴンズドグマ オンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ドラゴンズドグマ オンラインサービス終了

ドラゴンズドグマ オンライン関連ニュース

ドラゴンズドグマ オンラインサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報