「ガンダムヒーローズ」ハイレベルな戦闘映像が公開!今後映像を公開予定の新ユニットも紹介

「ガンダムヒーローズ」ハイレベルな戦闘映像が公開!今後映像を公開予定の新ユニットも紹介

2018年02月27日 18:25

このエントリーをはてなブックマークに追加

バンダイナムコオンラインは、「ガンダムヒーローズ」について、先行プレイヤー体験時に行われたハイレベルな戦闘映像をTwitter上で公開した。

先行プレイヤー体験時に行われたハイレベルな戦闘の映像

タイトル「大乱戦!」マップ:巨大隕石宙域



解説

序盤は向かって右の青側が攻撃力の高い「シナンジュ」と、ファンネルで多数の敵を攻撃する「キュベレイ」を使用して優位に進めたものの、左の赤側から同時に出撃した「ガンダムMk-II」と「ザクII」が戦線を突破。後半はお互いの艦船を巻き込んだ大乱戦を展開し、僅差で赤チームが勝利を収めました。

※画面下のユニット選択画面は勝利した赤側のものを表示しています。

タイトル「操舵の名手」マップ:スペースコロニー



解説

ユニットがその上で破壊されると、一定時間ユニットを吸い出す穴が開くスペースコロニーが舞台のステージ。向かって左の赤側が、コストを貯めつつ攻撃スピードの早い「フリーダムガンダム」や「シャイニングガンダム」で艦船を狙っていくなか側は艦船を前進や後退させながら迎え撃ちます。最後は僅差で破れてしまったものの、青側の艦船操作や旗艦の主砲をうまく使用した戦術が光りました。

※画面下のユニット選択画面は青側のものを表示しています。

タイトル「戦いは数だよ!」マップ:大気圏への突入



解説

試合時間が短く、時間経過で大気圏が赤くなり、ユニットのHP次第に減っていく「大気圏への突入」ステージ。序盤は両者完全ににらみ合いが展開されるものの、中盤以降は向かって右の青チームから多数の「ジム」や「ボール」「M1アストレイ」などが絶え間なく出撃し、津波のように前線を押し上げる試合展開。最後は赤側の艦船に多数のユニットが取り付き、青側の艦船をすべて撃破して勝利を収めました。

※画面下のユニット選択画面は青側のものを表示しています。

ガンダムヒーローズでは、今後もプレイヤーの方々へ向け、見どころの多いゲームの映像を配信して行く予定です。また、先日の発表会で登場するとお伝えをしたユニットたちがどの様に活躍をするのかを知ることのできる映像も随時公開していく予定です。4月上旬に実施をする予定の第2回先行プレイヤー体験については、もう少し続報をお待ちください。

今後映像を公開する予定のユニット

ガンダムX

タイプ:砲台
サテライトキャノンで貫通射撃!敵ユニットを一気に殲滅!

サイコガンダム

タイプ:飛行
敵の陣地に一気に近づくことができる驚異の壁ユニット!

バクゥ

タイプ:先鋒
地上戦に特化!群れで一気に相手に襲い掛かれ!

(C)創通・サンライズ
(C)創通・サンライズ・MBS

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

ガンダムヒーローズ公式サイトをチェック!
ガンダムヒーローズ公式サイトをチェック!

注目オンラインゲームニュース

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

DMM GAMES特設サイト
G123.JP特設ページ
オンラインゲーム入門講座 オンラインゲームにおすすめ!インターネット光回線特集