「アーキエイジ」蜃気楼の島でモンスターを倒してお宝をゲット!新イベント「蜃気楼の島 de ミミック捕獲大作戦!」が開催

ゲームオンは、「アーキエイジ」において、本日2月7日より新イベント「蜃気楼の島 de ミミック捕獲大作戦!」を開始した。

本日開始!新イベント「蜃気楼の島 de ミミック捕獲大作戦!」

すべての種族が争いの手を止めて交流する憩いの場「蜃気楼の島」に突如としてミミックが大量出現!悪魔の女王オーキッドナから専用アイテムを受け取り、ミミックを捕獲してお宝をゲットしよう!

期間

2018年2月7日(水)メンテナンス終了後~2月21日(水)メンテナンス開始前まで

※「悪魔女王の褒美」「ポケットボール」は2月21日(水)メンテナンス開始前で消滅いたします。

イベント進行の概要

1.オーキッドナ人形に話しかけるだけ!すぐに完了するクエストを完了してミミック捕獲用アイテムをゲット!

オーキッドナ人形に話しかけると獲得できる「悪魔女王の褒美」を使用することで、ミミック捕獲に使用するための「ポケットボール(一般)」が5個獲得できます。

「悪魔女王の褒美」を使用する際に「ArcheAgeプレミアム」が有効だと追加で5個、「労働の祝福」が有効だと追加で3個が獲得できます。両方が有効の場合は合わせて最大8個追加で獲得が可能です。

※「ポケットボール(一般)」は、クエストでの獲得以外にも、オーキッドナに触ると表示される製作画面でゲーム内マネーを使って製作が可能です。

2.ミミックは全部で4種類。対応したボールを使用して捕獲しよう!

蜃気楼の各所に点在する宝箱?を調べると、いずれかのミミックが出現します。(労働力を300使用します)ミミックは全部で4種類。それぞれに対応したポケットボールを使用して討伐する必要があります。ポケットボールを「一般」以上へグレードアップさせるためには、一定個数を集めて合成することで製作することが可能です。

見た目上大きさには殆ど差が無いので、名前で判別しましょう。ミミックは出現後、一定時間で消えてしまいますので、急いで捕獲しましょう。取り逃がし厳禁です!

3.ミミックを退治して捕獲したら、中身を開封してお宝ゲット!?

ミミックを捕獲したら、戦利品として入手できますので開封してみましょう。さまざまなお宝が獲得できます!こちらではその中の一部をご紹介します。

今年も開催!「恋するお姫様と偽りの王子様 ArcheAge Valentine 2018」

バレンタインの季節がやってまいりました。フェピー族の女の子「フェピエット」も、憧れのヤタ族の「ヤタオ」にチョコレートを渡そうと今年も一生懸命チョコレートを作っているようですが、ヤタオが4人に分裂……?詳しくは公式サイトやゲーム内をご確認ください。

期間

2018年2月7日(水)メンテナンス終了後~2月21日(水)メンテナンス開始まで

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アーキエイジ関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報