「バトルオブブリテン」1月30日にアップデートが実装!新機種「偵察機」や新兵科・新作戦などが登場

日本ゲーム製作所は、「バトルオブブリテン」において、本日1月22日に新年のアップデート予定を公開した。

バトルオブブリテン 新年アップデート情報公開

航空作戦SLG「バトルオブブリテン」は2018年1月30日、本年第一回目のアップデートを実施いたします。

1.新機種「偵察機」の導入

機体カードに新しい機種「偵察機」が投入されます。「偵察機」で編成された部隊は新兵科「偵察機部隊」となります。

2.新兵科「偵察機部隊」の導入

偵察機の導入にあわせて新兵科「偵察機部隊」が使用可能になります。偵察機部隊は偵察任務しか実行できませんが、「迎撃」「護衛」任務実行中の敵戦闘機部隊の追跡を受けません。同じ戦域に作戦中の敵戦闘機部隊がいる場合は空戦が発生する場合がありますが、敵部隊に追撃されることは無いため、爆撃機部隊に比べ偵察作戦での生還率が高まります。

3.新作戦「訓練」の導入

戦闘機部隊、爆撃機部隊に新しい作戦「訓練」を導入します。「訓練」を実行した部隊は、パイロット経験値を獲得することができます。

4.チュートリアルの変更

偵察機、偵察機部隊の導入に伴い、チュートリアルの変更を行います。

5.チュートリアル排出偵察機の配布

今回のアップデートメンテナンス前にチュートリアルを終了しているプレイヤーの皆様を対象に、新チュートリアルで配布する偵察機カードを配布いたします。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報