「ドラゴンズドグマ オンライン」新たなサブストーリーやウォーミッションを紹介!アップデート紹介ムービーも公開に

カプコンは、「ドラゴンズドグマ オンライン」において、12月14日に実装を予定している大型アップデート「シーズン3.1」の情報を公開した。

解放軍の天才参謀官「ソネル」とともに挑むサブストーリーや、骸の将を討伐する新たなウォーミッション「ジフール砦攻略戦」の情報を紹介する。また、シーズン3.1最強クラス装備「ドゥールズシリーズ」とアップデート紹介ムービーも公開された。

シーズン3.1 サブストーリー “魔軍に占領された陣地を奪還せよ!”

-解放軍の天才参謀官- ソネル

作戦の立案から指揮、さらには自らもソーサラーとして戦場に立つ。

“一周まわり過ぎた天才”と呼ばれ、常人では思い付けない奇抜な作戦が戦力で劣る解放軍を支えて来た。

覚者の力を見抜き、半ば強引に巻き込んで奪還作戦をはじめる。恐ろしいほどのマイペースで、大好物はシチュー。

“ソネルとともに敵地へ潜入!”

魔軍残党が支配する一郭を舞台に、たった2人だけの潜入任務へ。諜報、工作、奇襲、捕虜救出などさまざまな作戦で攻略に挑む!それらの成果が奪還に大きく影響を与えることに――

“敵戦力を弱体化して、城門を突破せよ!”

潜入任務での成果が不十分だと、強力な魔物や兵器が守りを固め要所となる城門は難攻不落!

潜入任務で敵に損害を与えることで、強固な城門の守りに変化が!果たして、不可能と思われた奪還作戦の行方は――?

シーズン3.1 ウォーミッション“ジフール砦攻略戦”

アッカー家が南西方面からの敵を迎え撃つために建造した砦。“悪しき竜”が現れてからは魔軍の拠点として使われている。オークたちが西方で集めた食料や物資の集積場と考えられており、周辺には防衛点が点在している。

-死者をも起こす、圧倒的暴力- 骸の将-Necro Master-

魔軍を率いる四将軍の一人、骸を操る“骸の将”。四将軍中一番の怪力を誇り、死せる者を強引に使役する巨体のドワーフオーク。

苛烈な性格で、手にした大槌で力任せに相手を叩き潰すことを好む。

背に吊るされた魔女の生首は恐怖によって骸の将に支配され、命じられるままに呪言を詠唱し続けている。

“骸の軍団から、ジフール砦を取り戻せ!”

シーズン3.1 最強クラス装備“ドゥールズシリーズ”

ジフール砦を攻略し、“ドゥールズシリーズ”をその身に纏え!

ドラゴンズドグマ オンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ドラゴンズドグマ オンラインサービス終了

ドラゴンズドグマ オンライン関連ニュース

ドラゴンズドグマ オンラインサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報