【G-STAR 2017】「ラグナロクオンライン」がスマホで遊べる!GRAVITYが出展した「ラグナロク M」

韓国・釜山で11月16日から11月19日まで開催された「G-STAR 2017」。GRAVITYブースでは、「ラグナロクオンライン」のモバイル版が出展されていた。

GRAVITYブースでは、日本でもPCオンラインゲームの代名詞ともなったMMORPG「ラグナロクオンライン」のモバイル版「ラグナロク M」がプレイアブル出展されていた。韓国では事前登録が受付中で、2018年のリリースが予定されている。実際にプレイすることができたので紹介しよう。

「ラグナロクオンライン」のファンタジックな世界観を再現。PC版ではドット絵で描かれた独特の2Dグラフィックは、アニメ調の3Dグラフィックに変更されているが、かわいらしさをうまく表現していた。もちろん、多彩な職業も健在で、好みのキャラクターで冒険を楽しむことができる。

実際にプレイした感想としては、非常に動作が軽快で、膨大な情報を狭い画面にうまく収めた印象だ。左にバーチャルスティック、右でスキルボタンと迷うことのないインタフェースでありながらも、チャットや設定なども操作しやすくインターフェースに優れており、長時間のプレイもストレスなく行えそうだ。日本でのサービス情報は確認できなかったが続報に期待しよう。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報