「真・三國無双Online Z」メジャーアップグレード「鬼神降臨」が実装!新モード「無双戦線」や新シナリオなど気になる要素を一挙紹介

「真・三國無双Online Z」メジャーアップグレード「鬼神降臨」が実装!新モード「無双戦線」や新シナリオなど気になる要素を一挙紹介

2017年11月16日 18:41 コメント 0
このエントリーをはてなブックマークに追加

コーエーテクモゲームスは、「真・三國無双 Online Z」において、本日11月16日にサービス開始10周年記念メジャーアップグレード「鬼神降臨(きしんこうりん)」を実装した。

今回のアップグレードでは、董卓軍と孫権(劉備連合)軍が激突するifの物語が展開される新シナリオ「鬼神降臨」が追加。プレイヤーはいずれかの勢力に所属し、新たな物語の中で激闘を繰り広げていくことになる。

また、味方の部隊を率いて敵陣営の兵糧庫を制圧する新戦闘モード「無双戦線(むそうせんせん)」も追加される。味方部隊の率い方や装備する武器の選択などで戦闘が変化するため、自分の戦闘スタイルに合った戦い方や装備を工夫することで、相手勢力との奥深い戦いの駆け引きを楽しむことが可能だ。

さらに、強力な武将を戦場に召喚できる新要素「武将召喚(ぶしょうしょうかん)」が実装。「無双戦線」などで使用可能となっており、戦局を打開したり鉄壁の守りで敵の侵攻を食い止めたりと、制圧戦を有利に進めることもできる。「武将召喚」の実行に必要な「召喚玉」は「無双戦線」の初回の完了報酬としても獲得できるので、気軽に体験してみよう。

そのほか、呂布の娘「呂玲綺(りょれいき)」の愛用武器「十字戟(じゅうじげき)」の福引き開催やログインボーナスなど、メジャーアップグレード「鬼神降臨」を記念したさまざまなキャンペーンも実施される。

新シナリオ「鬼神降臨」スタート!!歴史のifに参戦しよう!

史実を基に綴られてきたこれまでのシナリオと異なり、今回のメジャーアップグレードによる新シナリオ「鬼神降臨」では、董卓軍と孫権(劉備連合)軍が激突するifの物語が展開します。プレイヤーはいずれかの勢力に所属し、新たな物語の中で激闘を繰り広げていきます。

各陣営の所属武将

董卓軍

呂布/貂蝉/張遼/典韋/許褚/徐晃/張郃/賈詡/郭嘉/甄姫

孫権(劉備連合)軍

周瑜/練師/孫尚香/小喬/黄蓋/甘寧/劉備/諸葛亮/関羽/張飛/趙雲/龐統

勢力マントも一新!

また、身分が昇格していくことで入手可能な「勢力マント」も、新シナリオ開始に合わせて一新されています。歴史のifを楽しめる戦いで手柄を立て、新たなマントを手に入れましょう。

董卓軍の勢力マントの例

孫権(劉備連合)軍の勢力マントの例

新戦闘モード「無双戦線」で部隊を率いて他のプレイヤーに勝利せよ

今回のメジャーアップグレードで実装される「無双戦線」は、味方の部隊を率いて敵陣営の兵糧庫を制圧する、新たな戦闘モードです。手軽に参戦して遊べるのはもちろん、味方部隊の率い方や装備する武器の選択、さらには武将召喚の使い方などで戦闘が変化するため、自分の戦闘スタイルに合った戦い方や装備を工夫することで、相手勢力との奥深い戦いの駆け引きも楽しめます。

無双戦線が開催期間中であれば、出撃コマンド内の「無双戦線」から参加できます。無双戦線では戦果に応じて「勝利点」を獲得することができ、勝利点が一定値に達することでさまざまな報酬を獲得できます。

「無双戦線」のここがポイント!

制圧は味方の部隊が行う

戦闘の目的は、敵陣営の兵糧庫や拠点の制圧です。プレイヤーが率いる味方部隊を一定数内部に進入させることが、制圧のための条件となります

3種類の指示で味方部隊を統率

味方部隊には、プレイヤーの後を付いてくる「追尾」、その場で戦う「待機」、近くの敵拠点や兵糧庫に向かう「制圧」という3種類の指示を出せます。状況に合わせてこれらの指示を使い分け、部隊を統率することが勝利への近道となります。また、減った部隊は味方の拠点や兵糧庫に戻ると補充できます

武器によって変わる戦い方

プレイヤーが装備した武器によって、率いる部隊の最大数、強さ、移動速度、部隊消滅時に補充部隊が出現するまでの時間が変わります。どの武器を選んで、どう戦うかが、プレイヤーの戦略の見せどころです。

勝利の鍵は「武将召喚」にあり

後述する新要素「武将召喚」の使いどころが、勝敗を分けるポイント。英傑を呼び出すことで、戦局を覆したり、鉄壁の守りで敵の侵攻を食い止めたりすることができます

新要素「武将召喚」が登場!無双武将の力で戦局が有利に進められる。

強力な武将を戦闘に召喚できる「武将召喚」が新登場。「無双戦線」では、戦局を逆転したり、鉄壁の守りで敵の侵攻を食い止めたりと、制圧戦を有利に進められるようになります。「武将召喚」の実行には「召喚玉」が必要となりますが、1戦闘で使用できる武将召喚は1種類のみです。強力な武将の「召喚玉」をたくさん用意しておくと戦略の幅が広がります。

※「武将召喚」は、「演習」や、武官から出撃する「激突」でも使用可能です

「召喚玉」の獲得方法

通常の「召喚玉」は、新戦闘モード「無双戦線」で獲得できる場合があります。よりランクの高い「極・召喚玉」は、骨董商などで購入できることがあります。

※「無双戦線」で獲得できる武将の種類はランダムです

「無双戦線」への初参戦で、関平の「召喚玉」をプレゼント!

新戦闘モード「無双戦線」に参戦すると、初回のみ、戦闘後画面で関平の「召喚玉」が確定で手に入ります。まずはこれを使って、「武将召喚」を体験してみよう。

※「無双戦線」では、関平以外の通常の「召喚玉」も獲得できる可能性があります。

「召喚玉」などが当たる10周年記念バーチャルパックを公式サイトやPS Storeで販売中!

「真・三國無双 Online Z」の公式サイトやPS Storeにて、10周年記念バーチャルパックを販売中。趙雲の「召喚玉」などが当たる「10周年記念金貨」や、貴石を獲得することができます。購入される際は、プレイされている環境に合わせたものを選択ください。

「呂玲綺」愛用の人気武器「十字戟」が新登場!

呂布の娘、呂玲綺の愛用武器である「十字戟」(じゅうじげき)が新登場。攻撃力の高さと武器の分離・合体による多彩な攻撃が特徴の武器。斬ってよし、投げてよしで敵を薙ぎ倒す爽快感を味わえます。「強化合成」でレベルアップさせれば、より性能向上を図れます。

さらに、2017年11月16日(木)から開催されている「無双戦線」では、「十字戟」を装備すると獲得できるポイント「勝利点」が最大で2倍になります。高い性能に加えてポイント面でも有利になるので、ぜひ活用してください。「十字戟」は「十字戟福引き」にて獲得できます。

「十字戟福引き」開催期間

2017年11月16日(木)~2017年12月21日(木)メンテナンス前

福引き方法

「無双コイン」を使用して引くことができます。

十字戟:ランク 7武器 天枢(テンスウ)

戦闘中に条件を満たすと発動する「究極強化」時は、相手がガード状態でもダメージを与えられる「鬼迫」(きはく)が発動する。

メジャーアップグレード「鬼神降臨」を記念したキャンペーンを開催!

本日11月16日(木)から12月21日(木)までの期間、ログインボーナスがもらえるキャンペーンを開催。毎日ログインするだけで、武器強化に使える「貴石」など、さまざまな特典を獲得することができます。

「myGAMECITY」でも連動キャンペーンを実施!

コーエーテクモゲームスのゲームSNSサイト「myGAMECITY」でも、「「真・三國無双 Online Z」10周年記念キャンペーン」を実施中です。期間中は当社電子マネー「GCコイン」を利用することで「10周年記念バーチャルパック」や「無双コイン」を通常よりもお得に購入できます。また「myGAMECITY」でサービス中の1日1回GC インがゲットできる「今日のトレジャー」に「超尉繚子・自(ちょううつりょうし・じ)」(成長を促進するアイテム)など「真・三國無双 Online Z」のアイテムが登場します。さらにQUOカード10,000円分など豪華賞品がもらえるスクリーンショットコンテストも開催しておりますので、ぜひご参加ください。

(C)2006-2021 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメント

真・三國無双Online公式サイトをチェック!
真・三國無双Online公式サイトをチェック!

注目オンラインゲーム

精霊幻想記アナザーテイル

精霊幻想記アナザーテイル

島を開発して施設を立てよう!リアルタイムストラテジー

ピーター・グリルと賢者の時間貞操の守り人

ピーター・グリルと賢者の時間貞操の守り人

ワンタップで始まる新たな世界!

ワールドエンドファンタジー

ワールドエンドファンタジー

ギルド戦が熱い!お手軽ブラウザRPG

ラグナロクオンライン

ラグナロクオンライン

職業50種類以上!コンテンツが豊富なオンラインRPG

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

G123.JP特設ページ
DMM GAMES特設サイト
オンラインゲーム入門講座 オンラインゲームにおすすめ!インターネット光回線特集