「文豪とアルケミスト」新潮社コラボイベント第1弾が開催!太宰治、織田作之助、坂口安吾の新衣装が登場

DMM GAMESは、「文豪とアルケミスト」において、「新潮社」とのコラボレーションゲーム内イベント第1弾を開始した。

コラボイベント第1弾「奇襲作戦「斜陽」ヲ浄化セヨ」

先日新潮社にて発見された資料の1つ、「斜陽」に関連するイベント「奇襲作戦「斜陽」ヲ浄化セヨ」を開催いたしました。

本イベントでは「太宰治」の作品である「斜陽」に潜書して、「歪な歯車」を集めることが目的です。報酬として、「太宰治」「織田作之助」「坂口安吾」の新衣装やイベント限定内装を入手することができます。イベントを進めていくと、太宰治と関係の深い文豪「織田作之助」「佐藤春夫」等との特殊なストーリーがフルボイスでお楽しみいただけます。

また、期間中、召装にて10連召装を行った場合、イベント限定特効装像「斜陽の閃光-太宰治」がおまけで必ず1枚付きます。この装像には、「歪な歯車」の獲得数が2倍~最大5倍になる特別効果があります。

開催期間

11月8日メンテナンス後~11月22日13:59

※PCブラウザ版とスマホアプリ版でイベント内容に差異はございません。

有魂書転生キャンペーン

期間限定で、文豪「芥川龍之介」「坂口安吾」の転生確率が上がる有魂書キャンペーンを開催いたしました。期間中は「芥川龍之介」と「坂口安吾」がすべての洋墨投入量で転生いたします。また、有魂書から転生可能な文豪に「坂口安吾」を追加いたしました。

※「坂口安吾」は期間を過ぎると洋墨投入量1500以上でのみ転生いたします。

開催期間

11月8日メンテナンス後~11月22日13:59まで

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

文豪とアルケミスト関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報