新作MMORPG「BLESS」オープンサービスがいよいよ開始!早くも新種族や新職業の実装が発表された前夜祭の模様も紹介

ゲームオンは、新作MMORPG「BLESS」のスペシャルイベント「開戦前夜」を11月1日に実施。本日11月2日よりオープンサービスを開始した。

「BLESS」オープンサービス2017年11月2日15時より開始!

正義と向き合う新作MMORPG「BLESS」のオープンサービスが、本日11月2日15時より開始。オープンサービスに伴い、「BLESS」プレサイトは「BLESS」公式サイトにリニューアルした。本日より展開されるTVCMやキャンペーン情報なども確認することができるので、公式サイトをチェックしよう。

スペシャルイベント「開戦前夜」の模様をお届け!

「BLESS」は、“多人数同時参加型オンラインロールプレイングゲーム”―いわゆるMMORPGの本当の楽しさを体験できる大型タイトルだ。

10月12日から16日にかけて3万人という規模でクローズドベータテスト2(以下、CBT2)が実施され、11月2日にいよいよオープンサービスを迎えた。

そんな本作のサービス開始に先駆けて、スペシャルイベント「開戦前夜」が11月1日にニコファーレで行われた。会場では「BLESS」を実際にプレイできる他、名刺交換コーナーなども設置されており、平日の遅い時間でもありながら事前応募に当選した熱心なファンが詰めかけた。

オープンサービスに併せてTVCMも公開

本イベントでは、「BLESS」日本運営プロデューサー・箕川学氏、運営チーム・中村直樹氏、MCとして丸山周氏が登壇。本作の概要が紹介された後、オープンサービスに併せてTVCMを作成したと発表した。TVCMは全部で6種類存在し、その内の1つには映画「君の名は。」で宮水三葉を演じた上白石萌音さんが登場する。CMは、本日11月2日よりTOKYO MXとYouTubeにて放映開始だ。

左より丸山周氏、中村直樹氏、箕川学氏。

物語を彩るキャラクターたちを演じる声優キャストが公開!

続いては、「BLESS」に登場する様々なキャラクターたちの声優キャストが公開された。本作はMMORPGでありながらメインストーリーが充実していることもあり、声優陣にも豪華キャストを起用したそうだ。今回、公開されたのは“ハイロン”と“ユニオン”の主要キャラクターに加えて、物語の裏で暗躍する「グルド」を含めた7キャラクターだ。

オープンサービスでは様々なキャンペーンが実施!

本作のオープンサービス開始時に実施されるキャンペーン情報も公開された。こちらのキャンペーンでは、100万円相当の純金製オリジナル金貨や、PC・グッズ、ゲーム内アバターなど様々なアイテムを手に入るチャンスとなっている。また、「BLESS」の推奨PC・モニタ・デバイス予定メーカーも公開された。

12月に早くもアップデートが実施!新種族や新職業が登場!

最後に12月実施予定のアップデート内容が明かされた。新種族として「マスク」が、そして新職業として「レンジャー」が登場を予定している。また、最大840名が参加できる大規模戦争コンテンツ「首都争奪戦」も実装される。こちらは陣営間の戦いであった「カーストラ攻防戦」とは異なり、同じ陣営内での戦いになるようだ。

レイザーラモンRGさんと橋本マナミさんが応援アンバサダーとして登壇!

本イベントでは、お笑いタレントのレイザーラモンRGさんと、女優の橋本マナミさんが応援アンバサダーとして登壇した。お二人はそれぞれ「BLESS」の陣営を示す、青と赤の衣装に身をつつみ、ゲームプレイやMMOあるあるネタを披露。「BLESS」の魅力をアピールした。

最後に箕川氏は、「CBTなどを通して手厳しい意見を多くいただきましたが、裏を返せば期待の現れだと感じています。まだまだ足りない部分は多々あると考えていますが、改善を行い必ず皆さんが楽しめるゲームにしていきます」とコメントし、イベントを締めくくった。

BLESSサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

BLESSサービス終了

BLESS関連ニュース

BLESSサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報