「黒い砂漠」新たな幻想馬「ディネ」と4つの狩場が追加されるアップデートが実装!カーマスリビアで自撮りキャンペーンも開始

ゲームオンは、「黒い砂漠」において、本日11月1日にアップデート「神樹に護られし首都グラナ」を実装した。

「神樹に護られし首都グラナ」アップデート

実装日:2017年11月1日(水)メンテナンス終了後~

「神樹に護られし首都グラナ」のアップデートにて「カーマスリビア」に新領域が実装され、新たに首都グラナや幻想馬「ディネ」が登場いたします。また、比較的難易度の低い狩場から最難関クラスまでの計4種類の狩場が合わせて追加されました。

首都 グラナ

巨大な神樹によって護られているカーマスリビアの首都グラナは女王ブロリナによって治められています。周辺には50レベル帯から60レベル帯の狩場が存在する為、首都グラナを中心に高レベルを目指していける地域となっています。

また自然と調和した新しい景観の街となる為、これまでとはまた異なるハウジングを楽しめます。

新たな幻想馬「ディネ」

新たに黄金纏う美しき幻想馬「ディネ」が登場します。

幻想馬「ディネ」は、HP、MP、精神力などを回復するスキルを所持しており、自身のキャラクターはもちろんのこと、周囲の仲間も同時に回復させることができます。

高難易度の狩場やパーティープレイも、幻想馬「ディネ」がいれば、より快適に冒険をサポートしてくれるでしょう。

「神樹に護られし首都グラナ」アップデートで新たな4つの狩場も実装!

実施日:2017年11月1日(水)メンテナンス終了後~

適正攻撃力 90~110推奨 狩場「ポリの森」

キノコ族が生息する「ポリの森」適正攻撃力 90~110の狩場。

カーマスリビア地域の中では、比較的難易度の低い狩場となっています。

そんな「ポリの森」はキノコ族が多く生息する森。キノコ族は色とりどりな見た目をしており、中には人間やエルフ族達と同じ言語を話す個体もいるとのことです。

適正攻撃力 100~180推奨 狩場「リングウッドの森」

パデュス族が駐屯する「リングウッドの森」適正攻撃力 100~180の狩場で中級者向けの狩場となっています。

「リングウッドの森」では、青い体毛に覆われた人型の獣「パデュス族」が生息しています。

カーマスリビア地域「知恵の古木」等では、味方であった種族でしたが、とある理由から彼らの一部は冒険者へ牙を向くこととなります。

推奨レベルLv59~60狩場「トゥースフェアリーの森」

妖精が暮らす「トゥースフェアリーの森」推奨レベルLv59~60の狩場で上級者向けの狩場となっています。

推奨レベルの通り、難易度が高い為、パーティーを組んで戦うことも1つの手です。

「トゥースフェアリーの森」には、その名の通りトゥースフェアリーが生息し、また、カーマスリビア地域にて散見された、新種のケンタウロスも生息しています。

推奨レベルLv60~61狩場「ガイピンラーシア寺院」

推奨レベルLv60~61の狩場。最難関クラスの狩場となっています。

ガイピンラーシア寺院は、緑溢れるカーマスリビアの中において、一転、不穏な雰囲気を纏っています。危険故に複数人での探索及び討伐が推奨されています。

材料を集めて貴重なアイテムGET!「カーマスリビアの錬金術イベント」を開催!

期間中、モンスターを倒した際や、採集、釣りで入手できるイベントアイテム「[EV]草原の印章」で簡易錬金を行うと、「記憶の破片」や「ブラックストーン」等が出現する「[EV]カーマスリビア箱」が練成できます。さらに、「[EV]カーマスリビア箱」とイベントアイテム「[EV]草原の痕跡」で簡易錬金する事で希少なアクセサリー等が出現する「[EV]輝くカーマスリビア箱」が錬成できます。また、課題報酬で毎日材料を受け取る事もできますので、お気軽に挑戦してみてください。

期間中、モンスターを倒した際や、採集、釣り等を行う事により、以下のアイテムを入手する事ができます。

「簡易錬金」を用いて、以下のアイテムを入手できます。

開催期間

2017年11月1日(水)メンテナンス終了時~2017年11月29日(水)メンテナンス開始時

※課題報酬にて受け取れる素材は11月2日(木)00:00からとなります。

屋久島旅行も当たる!「新カーマスリビアで自撮りキャンペーン」開催!

期間中、新たに実装されたカーマスリビア地域で、自身のキャラクターを含むスクリーンショットを撮影し、指定の3種類のハッシュタグをつけてTwitterまたはインスタグラムに投稿すると、抽選でWebMoneyや屋久島旅行をプレゼントします。参加方法やそのほかイベント詳細につきましては、公式サイトをご確認ください。

販売期間

2017年11月1日(水)メンテナンス終了時~2017年11月15日(水)メンテナンス開始時

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

黒い砂漠関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報