iOS/Android「欅のキセキ」メンバーが出演するTVCM3種が本日10月25日より放送開始!

enishは、「欅のキセキ」について、本日10月25日よりTVCM「私たちは進んでいく」編、「みんなに出会えて良かった」編、「みんなで遊んでみた」編の放送を開始した。

「欅のキセキ」TVCMについて

今回はドキュメンタリーバージョンの「私たちは進んでいく」編、「みんなに出会えて良かった」編と、パズルゲームバージョンの「遊んでみた」編を制作しました。ドキュメンタリーバージョンは、ピアノによる音楽とともに、「迷ったり、悩んだり」「やさしく迎えてくれた」と欅坂46の軌跡を回想するドキュメンタリーCMです。語りかけるような静かなナレーションに合わせて、ミュージックビデオのダンスシーンが流れます。

実際のCM撮影場所も、3rdシングル「二人セゾン」、4thシングル「不協和音」とそれぞれのミュージックビデオ撮影現場で、メンバー自身も思い入れのある場所での撮影となりました。過去を振り返りつつ、「私たちは進んでいく」という強い想いや、「みんなに出会えて良かった」とメンバーに出会えた感謝の気持ちを綴る、前向きなCMになっています。

パズルゲームバージョンは、舞台を楽屋に移し、メンバー同士で「かわいい!」「難しい!」と実際にゲームをプレイしている様子を描いたCMです。ドキュメンタリーバージョンとは異なり、様々な表情や素のリアクションなど、メンバーが自然体で楽しんでいる雰囲気が伝わる作品になっています。また、プレイ画面も流れることから、操作性など実際のプレイをイメージしやすいユーザー視点に立ったCMになっています。

「遊んでみた」編 メイキング映像

欅のキセキサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

欅のキセキサービス終了

欅のキセキ関連ニュース

欅のキセキサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報