「DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation」女天狗、あやね、紅葉のおもいで&着くずれシーンを紹介!ビーチバレーのゲームシステムも

コーエーテクモゲームスは、DMM GAMESにてサービス予定の「DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation」について、女天狗、あやね、紅葉の最新スクリーンショットとストーリー、ゲームシステム解説に関する情報を公開した。

最新スクリーンショットでは、3名との甘いひとときを楽しめる「おもいで」のワンシーン、本作オリジナル水着での新しい「着くずれ」を紹介。また、本作での中心的要素となるビーチバレーのゲームシステムをさらに詳しく紹介した画面も新たに公開し、ゲームの攻略方法をよりわかりやすく解説している。

さらに、公式Twitterではリツイートキャンペーン第3弾も開始。第3弾の対象ツイートのリツイート数に応じ、水着ガチャに使える「Vストーン」と「オリジナル缶バッジセット(女天狗・紅葉)」を抽選でプレゼント。公式Twitterアカウント(@doax_vv_staff)をフォローし、対象ツイートをリツイートして参加できる。

ゲーム紹介

ビーチバレーでのオーナーの役割

ビーチバレーの試合は基本的に女の子におまかせだが、オーナーであるプレイヤーは監督のような役割も担っている。試合前の女の子やフェスコーデを選択の他にも、試合中も彼女たちをサポートしてあげることができる。

タイムアウト

プレイヤーは既定回数だけ「タイムアウト」が申告可能だ。タイムアウトでは、どのように攻撃するのかの作戦を女の子たちに指示できる。たとえば「POW」「TEC」のどちらのパラメータが相手より勝っているかでアタック時に「スパイク狙い」「フェイント狙い」とするかを判断しよう。

また、指名された女の子は、自陣のアタック時にピックアップされやすくなる。「STM」(スタミナ)の消費量に気をつけながら、慎重に判断しよう。

タイムアウトでは、他のオーナーの女の子をワンポイントリリーフとして交代させることも可能だ。女の子たちをより強く育てているオーナーとつながることができれば、フェス攻略においての強力な選択肢となる。

テンションバースト

画面中央下に配置された半円形状のものが、試合の盛り上がり度合いを表している「テンションゲージ」だ。試合が進行に合わせて、ゲージが少しずつ増えていく。テンションゲージが100%になると、「テンションバースト」を発動できるボタンに変わる。

100%にたまったテンションゲージを「テンションバースト」で一気に解放すると、女の子たちの特別な演出が入り、女の子たちのテンションを上げることができる。

テンションバースト発動をすることで、女の子の「STM」(スタミナ)が回復したり、その他の能力が一時的にアップする。一定期間有効なテンションバースト発動中は、攻撃時でのアタックや守備時のレシーブの勝敗判定時のスコアもアップするので、いつ発動させるのかが非常に重要だ!

おもいで

おもいで画面

おもいで画面ではオーナーと女の子たちとの「おもいで」が記録されている。

とくにバカンスの「エピソード」は様々なものが用意されているようだ。女の子たちが相談しあいながら話が進んでいく「メインエピソード」や、オーナーとの二人で作っていく「女の子エピソード」、その他イベントごとのエピソードなど、女の子とのバカンスのおもいでが詰まっている。

他にも、女の子たちがバカンスを楽しむ様子を撮影して楽しめる「グラビア」や、特別な水着で着飾った彼女たちを鑑賞できる「ブロマイド」なども確認できる。

メインエピソード紹介

朝練前に、仲良さそうに話している「紅葉」と「みさき」。女の子たちの関係性が楽しめる「メインエピソード」ならではシーンだ。

女の子エピソード紹介

着替えた水着を、恥ずかしそうにオーナーにみせる「みさき」。普段は元気な彼女の赤らんだ頬が印象的だ。オーナーとのおもいでに注目した「女の子エピソード」なら、普段とは違った一面を垣間見ることができるかも?!

ストーリー&おもいで紹介

女天狗

ストーリー紹介

「なにやら、面白そうな気配がするではないか。」

人間たちの“ばかんす”の気配を感じて島を訪れた女天狗は、不思議な力で羽を失ってしまう。それはそれとして…島で行われている「びーなすふぇす」に勝てば、人間を虜にできる、という噂を耳にした彼女は、“ばかんす”を楽しむためフェスに参加する。

おもいで紹介

はじめての「そふとくりーむ」を一心不乱に味わう女天狗。

あやね

ストーリー紹介

「せっかくだから、楽しませてよね?」

“調査”の仕事でこの島を訪れたあやね。仕事ついでにバカンスを楽しんでいた彼女だったが、何もない島に退屈を感じていた。そんな中、「ヴィーナスフェス」への誘いを受け“仕事ついでの暇つぶし”に、フェスへの参加を決める。

おもいで紹介

大胆に背中を出してエステの施術を受けるあやね。警戒心が強い彼女がなぜか無防備に?!

紅葉

ストーリー紹介

「これも修行!……なのかな。」

『修行の成果を試すため「ヴィーナスフェス」に出場するように』という命を受け、島を訪れた紅葉。詳しいことを知らされずに来た彼女は、フェスが強さだけでなく「美しさ」も競う大会であると聞き戸惑うが、「これも修行」と、前向きに参加を決意する…。

おもいで紹介

気を失っていたオーナーに対して、心配そうに見下ろしている紅葉。どうやら、状況を整理すると「膝枕」をしてもらえているのかも!?

着くずれ

女天狗

新作水着「けごん(女天狗)」
レアリティ:SSR(女天狗専用)

前後ともに紐で留められている水着。肝心の紐がほどけて、大胆に着くずれてしまった女天狗。

あやね

新作水着「フィルギャ(あやね)」
レアリティ:SSR(あやね専用)

黒い生地を覆う紫ベースの薄い生地が艶めかしい水着。肩紐が外れてしまい、戸惑う表情のあやね。

紅葉

新作水着「ひので(紅葉)」
レアリティ:SSR(紅葉専用)

赤と白の水着を覆った、粗目のメッシュ生地が印象的なデザイン。覆っていたメッシュ生地の肩紐が外れたことで、水に濡れて肌が透けている水着が全開に…!!

リツイートキャンペーン第3弾!アイテムと缶バッジをプレゼント!

公式Twitterをフォローして、2017年10月16日(月)までに対象のツイートをリツイートすると、ガチャに使える「Vストーン」が抽選で40名に、「Vストーン」+オリジナル缶バッジ2種セットが抽選で10名に当たる! さらにリツイート数に応じて「Vストーン」をもらえる数が増量!

リツイート数 抽選特典
100RT以上 Vストーン×100
200RT以上 Vストーン×200
300RT以上 Vストーン×300

オリジナル缶バッジ2種セット「女天狗」「紅葉」

※RT数が規定値を超えた場合、追加特典を予定しています。
※配布対象の特典は、達成済みの最大RT数のみの特典となります。
※配布したアイテムは、後日公開予定の指定期限までにゲーム内で受け取っていただく必要があります。
※本キャンペーンの内容は予告なく変更される可能性があります。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報