【TGS 2017】「神姫PROJECT」にキタエリ神姫の参戦が決定!完全新規タイトル「UNITIA」の情報も明かされた...

オンラインゲーム・無料ゲームのOnlineGamer
【TGS 2017】「神姫PROJECT」にキタエリ神姫の参戦が決定!完全新規タイトル「UNITIA」の情報も明かされたスペシャルステージ

【TGS 2017】「神姫PROJECT」にキタエリ神姫の参戦が決定!完全新規タイトル「UNITIA」の情報も明かされたスペシャルステージ

2017年09月23日 15:35

担当:

このエントリーをはてなブックマークに追加

千葉・幕張メッセにて開催中の「東京ゲームショウ2017」。本日9月23日DMM GAMESブースで、PCブラウザゲーム「神姫PROJECT」のスペシャルステージが実施された。

「『神姫PROJECT』公式継承者サミット TGS出張版」と題されたステージには、青木佑磨さん(MC)、若木萌さん(アシスタント)、キヨP(開発スタッフ)が登壇。今後の展開やゲームの新情報が公開。また、ゲストの喜多村英梨さん、シークレットゲストのいとうかなこさんによるライブステージも行われた。

左から青木佑磨さん、若木萌さん、キヨP。

まずは「神姫PROJECT」の開発スタッフであるキヨPから、今後の展開が紹介された。最初に紹介されたのは「恋姫夢想」とのコラボレーション第2弾。こちらのイベントでは新たな恋姫キャラクターの登場が決定。さらにコラボガチャも実施される。前回に引き続きシナリオなども書き下ろしとなっているとのことだ。

続いて魔力解放神姫に「バアル」追加されることも明らかに。“ウィークニングスパーク”は敵全体に雷属性ダメージ/雷属性耐性DOWNという強力な効果となっている。

さらに第4のイベントの始動についても言及。こちらのイベント名は「タワークエスト(仮)」となっており、階層を次々とクリアしていくものとなるようだ。階層は上がるにつれて敵も強くなるため注意が必要。また、このイベント最大の特徴として、一度連れていった神姫は一定期間使用不可となる。タワー制圧には多くの神姫が必要となるので、レアリティを問わず多くの神姫を強化しておくといいだろう。

最後に重大発表という前置きがあり、本作の主題歌を担当している喜多村英梨さん演じる神姫が実装されることが明らかに。詳細なキャラクター情報などは無かったものの、かなり魅力的な神姫となっているので、続報に期待しよう。

「神姫PROJECT」としての新情報は以上となるが、ステージ終盤にはサプライズとして、新規タイトルが開発中であることが明かされた。タイトル名は「UNITIA」となり、2つの異なる世界を軸に融合と対立がテーマに描かれる作品になるという。

物語のメインヒロインとなるのは、魔法世界出身の「リュイン」と科学世界出身の「マキア」。魔法と科学の世界は対立しているという背景があるのだが、この2人は一緒に旅をする仲なのだとか。

「UNITIA」の世界には様々な謎が隠されているのだが、それを紐解く鍵となるのが「テラ」というキャラクターになる。

また、「UNITIA」に登場する魅力的なキャラクターたちも紹介された。彼女たちはレリックと呼ばれる特殊な力を用いて、武器を具現化することができる。

気になる「UNITIA」のバトル画面も公開された。スピーディーでド派手な演出がウリで、キャラクターたちも良く動くのでぜひ期待して欲しいとのことだった。バトル以外のやり込み要素も備えているようでしっかりとした遊びごたえがある作品になっているようだ。

最後に事前登録キャンペーンが紹介された。こちらは合計10,000,000 DMMPOINTが当たる破格のキャンペーンになっている。また通常の事前登録ガチャも実施されるようなので、「UNITIA」が気になっている人はぜひ登録しておくといいだろう。

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

注目オンラインゲームニュース

注目オンラインゲーム

TERA

TERA

超王道!ファンタジーMMORPG

MU LEGEND

MU LEGEND

新作ハクスラMMORPGがついに始動!

パーフェクトワールド

パーフェクトワールド

あなたが創造するハイファンタジーRPG

Alliance of Valiant Arms

Alliance of Valiant Arms

リアルな戦場を体感せよ!本格FPS

オンラインゲーム検索

DMM GAMES特設サイト
オンラインゲーム入門講座

ゲーム専用パソコン

オンラインゲーム推奨PC

ゲーミングデバイス

進化したデバイスで快適プレイ!
キミの可能性を引き出せ!