「ソウルワーカー」9月27日よりWeMade Onlineへ運営移管を決定―ハンゲームでのチャネリングサービスも実施

NHN ハンゲームは、「ソウルワーカー」の運営業務を、9月27日をもってWeMade Onlineへ移管すると発表した。

また、ハンゲームにおけるチャネリングサービスの開始も決定。運営移管後もオンラインゲームポータルサイト「ハンゲーム」にて、今まで通りソウルワーカーを遊ぶことができる。チャネリングサービスを利用する際は、移管のための簡単な同意手続きを行った上で今までのデータをすべて引き継ぐことが可能だ。

運営業務移管日

サービス移管メンテナンス開始:2017年9月25日(月)
WeMade Online サービス開始:2017年9月27日(水)移管メンテナンス後
ハンゲームチャネリングサービス開始:2017年9月27日(水)移管メンテナンス後

LION GAMESからのメッセージ

「ソウルワーカー」をご愛顧いただいている日本ユーザーの皆様、誠にありがとうございます。日本は世界で最初に「ソウルワーカー」のサービスをスタートした故郷のような場所であり、「ソウルワーカー」にとっては最も大切な国です。これからはWeMade Online社と一緒に、より良いサービスを提供していく所存であり、より楽しいゲームにできるよう、密接な協力関係を築いてまいります。

LION GAMESはこれからも、「ソウルワーカー」を愛してくださる日本ユーザーの皆様に感謝し、新しいコンテンツを素早く提供できるよう尽力し続けます。また、は新たな気持ちでユーザーの皆様の意見を積極的に取り入れ、より面白いコンテンツを開発して行く所存でございます。今後も「ソウルワーカー」に多くの期待とご愛顧をよろしくお願いいたします。

WeMade Onlineからのメッセージ

「ソウルワーカー」が運営移管されるとのことで、現在プレイしている皆様は多少なりとも不安を感じておられるかもしれません。しかしながら、今回の移管において「ソウルワーカー」が持つコンセプトや、そのゲーム内容が大きく変わることはございませんのでご安心ください。ユーザーの皆様が不安を感じることが無いよう、移管後もスムーズにゲームプレイが可能な環境をお届けしてまいります。

また、デベロッパーであるLION GAMES社、ならびに今後もチャネリングサービスにて協力を頂くハンゲームとの3社にて密接に連携し、これまで以上に楽しく遊べる「ソウルワーカー」の提供に尽力してまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ソウルワーカー関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報