「アーキエイジ」新しい世界で新しい生活と冒険を―サーバー統合が実施&Ver.3.5大型アップデート第1弾「継承」の一部情報も公開に

ゲームオンは、「アーキエイジ」において、6月28日にサーバー統合を実施した。

以前設置されていた9つのサーバーのうち、「Kyprosa」「Aranzeb」「Tahyang」の3つのサーバーが「Nui」に、「Lusius」「Eanna」「Orchidna」の3つのサーバーが「Dahuta」という2つのサーバーに統合されました。この2つのサーバーでは2017年7月1日(土)の19:00から住宅の設置が可能になります。

サーバー統合に伴い2017年6月28日(水)のメンテナンス後に報償を配布させていただきました。サーバー統合についての詳細につきましては公式メンバーページ内の特設サイト、告知ページを今一度ご確認ください。

あわせて次期大型アップデートArcheAge3.5の第1弾「継承」の第1章の情報を公開いたしました。このアップデートで、さらなる成長が可能になる「継承者」が追加されます。

第2章は2017年7月5日(水)に、第3章は7月12日(水)に順次情報を公開いたします。続報を楽しみにお待ちください。

より楽しく、より活発に生まれ変わった「ArcheAge」はさらに進化してまいりますので、今後もぜひご期待ください。

従来の6つだったサーバーが合併し、新たに2つのサーバーが誕生

6月28日(水)のメンテナンス時に実施したサーバー統合にて、従来6つだったサーバーを新たに2つのサーバーに統合いたしました。

統合して生まれた「Nui」「Dahuta」は「ArcheAge」における主要人物が神格化した後の名であり、統合を行うことで、さらに強力に強大にサーバーが活気づくことをイメージしてネーミングしました。

統合実施日

2017年6月28日(水)定期メンテナンス時

統合組み合わせ

サーバー統合における従来のサーバーと新規統合サーバーの組み合わせに関しては、右の図をご覧ください。

統合に伴う報償

2017年5月17日(水)8:30時点でいずれかのサーバーにキャラクターを所有していた方を対象に、下記の報償を配布させて頂いております。対象の方はご確認ください。

※上記報償は対象アカウントのWEB倉庫へ配布しております。
※複数のサーバーにキャラクターをお持ちのお客様で複数条件に該当される場合は、報償内容が大きい方を優先して配布しております。1アカウントで複数の報償は重複して配布しておりませんので、ご注意ください。

サーバー統合記念イベントを実施!

サーバー統合を記念して、「新しい始まりの3大イベント」を実施しております。「勢力コンテンツに参加」「遠征隊での活動」「勢力支援箱を支給」等のさまざまなイベントにて、素敵なアイテムをプレゼントさせて頂きます。

ArcheAge3.5「継承者」大型アップデート

継承者アップデートでは既存のレベル55より、さらに上位の継承者レベルが追加されます。継承者レベルを上昇させると、ステータスなどの変化はありませんが、継承者スキルを使用できるようになります。

意志を継ぐ者「継承者」

レベル55より、継承者としてさらに成長が可能となります。継承者へ成長すると、新たな能力「継承者スキル」を習得可能になります。

既存スキルを進化させる「継承者スキル」

継承者になると、既存スキルから異なる2つの性能を持った「継承者スキル」へと進化させることができます。「継承者スキル」には、既存スキルに強力な特殊効果が新たに付与されます。

継承者スキルを一部紹介

※スキルの効果は開発中のものです。実装時に変更となる可能性がございます。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アーキエイジ関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報