「ワンモア・フリーライフ・オンライン」プレミアムスカウトに新キャラクター「ティナ」と「エーギル」が登場!

アルファポリスは、「ワンモア・フリーライフ・オンライン」において、本日6月29日に「プレミアムスカウト」を更新した。

プレミアムスカウトに新キャラ登場!

2017年6月29日より、【プレミアムスカウト】に新キャラクターが追加されました。今回追加されましたキャラクター【ティナ(★5)】、【エーギル(★5)】の獲得確率がアップする期間は2017年7月13日(木)定期メンテナンスまでとなっております。

期間

6月29日(木)メンテナンス終了後~7月13日(木)メンテナンス開始まで

新キャラクター【ティナ(★5)】

ポイント

  • 確率発動の【貫通】を使う剣闘士。相手の防御力を無視した攻撃を行う。
  • 後衛時にはボスに大ダメージを与えるスキルを発動する。
  • 前衛と後衛のスキル属性が異なるスイッチタイプ。
  • 攻撃能力に優れるが、防御はちょっと苦手なようだ。

新キャラクター【エーギル(★5)】

ポイント

  • ターンごとに発動チャンスがある攻撃バフスキルを使う。
  • 後衛時には発動率高めの死の宣告スキルで攻撃する。

光闇の敵にはこちら!光&闇属性ピックアップスカウト開催!

幾つかのクラスから光と闇属性キャラクターをピックアップいたしました。今回は★5妖精として【フィンヴァラ】がピックアップされております。ピックアップされた★5キャラクターの獲得確率は1体につき1%に上昇し、さらにピックアップスカウトは★5キャラクターと妖精が計5体となりますので、合計すると★5自体の獲得確率が通常のプレミアムスカウトよりも高くなっております。

★3と★4に関しましてもピックアップされた属性キャラクターや妖精の獲得確率は他の属性よりも高めに設定されている場合があります。詳細はゲーム内画面をご覧ください。お目当てのキャラクターと妖精を獲得するチャンスをお見逃しなく!

期間

6月29日(木)メンテナンス終了後~7月13日(木)メンテナンス開始まで

新クエスト【太古の洞窟】が登場!

超強力なドラゴンが出現するクエスト、【太古の洞窟】が新登場!冒険者様の実力調査の側面が強い試験的なクエストです。これまで出現したあらゆるボスモンスターと比較しても、非常に狡猾で次元の異なる強さを持った最高難度のボスモンスターとなっております。現時点で討伐することは非常に困難ではございますが、討伐を成功させることができた際には、報酬として特別なアイテムを用意しております。

また、期間中に初回討伐を達成されたプレイヤー様が現れた場合、初回の討伐に限りゲーム内チャットにてアナウンスが流れます。さらに、討伐達成報酬として、期間中の初回の討伐に限り、「討伐に成功したプレイヤー様を含むすべてのプレイヤー様」に対し、【深淵の契約書】を1枚贈呈いたします。

繰り返しとなりますが、現時点で討伐することは非常に困難な設定となっております。今回の実装は試験的なものとしてご理解頂けますようお願い致します。

※確率でmap2に出現します。
※ボスモンスター扱いとなり、倒し切れなかった場合はクエスト失敗となります。
※本クエストの難易度はアルティメットのみとなります。
※ジェム乗せ料理のジェム効果は無効となります。
※【深淵の契約書】は条件達成が確認された、次のメンテナンス時に配布となります。
※初回討伐の全体報酬対象者は、報酬配布時に登録を完了している方となります。
※本クエストのドラゴンについては、既定の討伐数に達した際、出現しなくなる場合があります。その際には公式サイトやツイッターにてお知らせいたします。
※ドラゴンの性質は次回開催時などに予告なく変更となる場合があります。

期間

6月29日(木)メンテナンス終了後~7月6日(木)メンテナンス開始まで

上級者向けクエスト【精霊島】が再登場!

高グレード水素材入手のチャンスがある上級者向けクエスト【精霊島】が再登場!【精霊島】はノーマル、ハード、ベリーハードにおいてドロップ率やドロップ内容に優劣はなく、異なるのはモンスターのクラスや属性のみとなっております。一番戦いやすい難易度をお選びください。この機会にハイグレードな素材獲得にチャレンジしましょう!!

※再登場のクエストとなりますので、以前にクリアしている場合はクリア済みの状態となっております。

期間

6月29日(木)メンテナンス終了後~7月13日(木)メンテナンス開始まで

かわら版ドロップ率アップキャンペーン

新かわら版クエスト開放につき、すべてのかわら版クエストのドロップ率がアップいたします。この機会に欲しかった素材を集めましょう!

期間

6月29日(木)メンテナンス終了後~7月6日(木)メンテナンス開始まで

迷宮のメダルアップキャンペーン開催

期間中、レイドにて【迷宮のメダル】をドロップした際、もう1枚メダルがドロップします。この機会に是非迷宮イベントに挑戦し、たくさんのメダルGETを目指し、ハイレートの交換品を獲得しましょう。

次回開催のレイドにてランキング報酬の調整を行います

次回レイドのランキング報酬の上方調整を行います。

  • ランキング報酬にて【煌めきの種】を大幅増加
  • ランキング上位を対象に最大グレードの上級武器レシピがランダムで1種類入手できる新しい種を報酬として1個追加いたします。

エクストラスキルを追加いたしました

以下、4キャラクターのエクストラスキルを解放いたしました。

アキラ

前衛スキル:フレアビートショット Lv.EX
火属性範囲攻撃
特殊効果:貫通
【効果:120%】、【範囲:4体】、【発動率:60%】、【属性:火】

アカネ

前衛スキル:ドラゴンスレイヤー Lv.EX
闇属性範囲攻撃
状態異常:毒
特殊効果:ボスモンスターに4倍のダメージを与える
【効果:178%】、【範囲:3体】、【発動率:56%】、【属性:闇】

ルナ

後衛スキル:テスタメント・ボム 73号 Lv.EX
闇属性範囲攻撃
状態異常:凍結
【効果:298%】、【範囲:4体】、【発動率:65%】、【属性:闇】

ツバキ

前衛スキル:混乱の呪術 Lv.EX
火属性範囲攻撃
状態異常:混乱
【効果:143%】、【範囲:3体】、【発動率:72%】、【属性:火】

傭兵のメダルにつきまして

期間終了後にリセットされる【傭兵のメダル】につきまして、次回リセット時より【ポスト内の傭兵のメダル】もリセットされるように調整されました。【傭兵のメダル】は使用可能期間にご注意ください。

次回リセット日時

2017年7月6日メンテナンス開始時

そのほか、修正および調整項目、お知らせなど

かわら版に新クエストを1点追加いたしました。

ワンモア・フリーライフ・オンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ワンモア・フリーライフ・オンラインサービス終了

ワンモア・フリーライフ・オンライン関連ニュース

ワンモア・フリーライフ・オンラインサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報