「幻想的絶頂カタストロフィー」正式サービスが開始!人類が滅びた「俺の嫁とそそらそら」の歴史を書き換える新作PBW

「幻想的絶頂カタストロフィー」正式サービスが開始!人類が滅びた「俺の嫁とそそらそら」の歴史を書き換える新作PBW

2017年06月12日 11:19 コメント 0
このエントリーをはてなブックマークに追加

フロンティアファクトリーは、新作PBW「幻想的絶頂カタストロフィー」の正式サービスを、本日6月12日より開始する。

滅んだ世界を書き換えろ!

本作は、「俺の嫁とそそらそら」で人類が滅びを迎える遥か過去。滅びを迎えるまでにたどった道筋を紐解き、そこに至る因子を取り除き、未来を書き換える大いなる変動 カタストロフィーを起こすための物語です!

2つの世界が互いに影響

未来の「俺の嫁とそそらそら」、過去の「幻想的絶頂カタストフィー」それぞれの世界で起こったことが、未来に新たな選択肢を生み出す!

プロローグイベント公開!

「俺の嫁とそそらそら」に続き、こちらでも登録者全員無料参加の可能な大イベントが開催!プレイヤーの行動次第で、2つの世界の未来が変わる!さあ、答え合わせの時間だ!

「幻想的絶頂カタストロフィー」とは

”人類はただただ続く平和の中で生き、荒野を、山を開拓する日々を送っていた。異変は突如として現れた。満天の星の瞬きよりも、まばゆい光の糸が地上へ次々と落下していく。何かが――美しい何かが落ちてくる。――。”

時は流れ、かつての怪異が「星降る夜」と呼ばれ親しまれつつある時代に今日も一人、冒険者として志を持つ者が、傍らの少女とともに歩みを進める――。異変が起こりつつあるファンタジー世界で冒険するオンラインゲームです。

ゲーム概要

正式名称:幻想的絶頂カタストロフィー
ジャンル:PBW(プレイバイウェブ=オンラインTRPG)
利用料:登録無料、アイテム課金
対応機種:各種ブラウザ
主な特徴:世界にただ一つの冒険物語とオリジナルイラストを作成!ありふれた物語の中でプレイヤーと嫁が、絆を深めて過酷な未来を切り拓くファンタジーPBW。

PBW(プレイバイウェブ)について

プレイヤーがしたいと望む行動や活躍を簡単な文章で記述し、ゲームマスターと呼ばれるまとめ役が参加プレイヤー達の行動を判定して、一つの物語に仕上げるという対話型のゲームです。選択肢といった制限が無い事から、ほぼ無限に近い自由度を持っているほか、キャラクター同士が交流する要素についても充実し、コミュニティ形成が容易な構造を持っています。

(C) Frontier Factory, LLC. all right reserved.

(C) Frontier Factory, LLC. all right reserved.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメント

幻想的絶頂カタストロフィー公式サイトをチェック!
幻想的絶頂カタストロフィー公式サイトをチェック!

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

G123.JP特設ページ
DMM GAMES特設サイト
オンラインゲーム入門講座 オンラインゲームにおすすめ!インターネット光回線特集