「大航海時代V」にて「アトリエ」シリーズとのコラボキャンペーンが開催!トトリやロロナが航海士として登場

オンラインゲーム・無料ゲームのOnlineGamer
「大航海時代V」にて「アトリエ」シリーズとのコラボキャンペーンが開催!トトリやロロナが航海士として登場

「大航海時代V」にて「アトリエ」シリーズとのコラボキャンペーンが開催!トトリやロロナが航海士として登場

2017年04月27日 17:27

このエントリーをはてなブックマークに追加

コーエーテクモゲームスは、「大航海時代V」において、4月28日より「アトリエシリーズ×大航海時代Vコラボキャンペーン」を開始した。

「アトリエシリーズ×大航海時代V コラボ」

期間

2017年4月28日(金)9:00~5月26日(金)8:59

アトリエシリーズコラボ プレミアムスカウト

4月28日(金)から5月26日(金)までの期間限定で、「アーランド」シリーズの主人公キャラクター「トトリ」や「ロロナ」たちが登場する「アトリエシリーズプレミアムスカウト」を実施します。さらに「マリーのアトリエ」主人公のUR「マリー」や、「アーランド」シリーズに登場したSR「ステルク」も新規航海士としてスカウト可能です。

SR「トトリ」 SR「メルル」
SR「ロロナ」 UR「マリー」
SR「ステルク」

アトリエコラボ記念「航海をはじめた錬金術士へ」ログインボーナス

4月28日(金)から5月8日(月)までの期間限定で、コラボを記念した「航海をはじめた錬金術士へ」ログインボーナスを開催します。最終7日目には、「アトリエ」シリーズのキャラが必ず獲得できる「アトリエシリーズチケット」をプレゼントします。

アトリエコラボ記念「秘宝大争奪~大海原の錬金術士~」イベント

5月2日(火)より、コラボを記念した発掘イベント「秘宝大争奪~大海原の錬金術士~」を開催いたします。

主人公たち一行はある日、街中でさまよう謎の少女「ロロナ」と出会います。「ロロナ」は錬金術士であり、調合の最中に霧にのまれ、気が付いたら見知らぬこの街にいたとのことでした。「ロロナ」が異世界からの訪問者であることを知った主人公たちは、元の世界に戻れるよう協力することにしました。霧が発生した調合をもう一度試すため、調合材料を集めてあげましょう。

なお、本イベントは進行内容に応じて、エンディングがかわります。ベストエンドには、他の「アトリエ」シリーズのキャラクターも登場しますので、ぜひその目で確かめてください。

また、課題に沿った材料を収集して報告することで獲得できる「収集ポイント」により、プレイヤー同士のランキングを競います。ランキング上位となると、UR「マリー」やSR「ロロナ」を仲間にすることができます。

アップデート「ブリテン島の海賊を追え」

実装日

2017年4月27日(木)

ブリテン島周辺の真正海図が登場

真正海図「フランス西岸」である調査を達成すると、真正海図「ブリテン島周辺」が取得可能になります。

ブリテン島の海賊退治

ブリテン島周辺での海賊騒動の噂を聞きつけた主人公たち。噂の内容から、海賊の正体は霧とともに現れる艦隊ではないかと考え、イングランド王室に海賊討伐を提案します。しかしイングランド王室は、なぜか海賊討伐に消極的であるばかりか主人公たちに対して無関係の依頼をしてきます。疑念の中、主人公たちは独自に調査をすすめることにしました。

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

注目オンラインゲームニュース

注目オンラインゲーム

TERA

TERA

超王道!ファンタジーMMORPG

ラグナロクオンライン

ラグナロクオンライン

職業50種類以上!コンテンツが豊富なオンラインRPG

ワールドエンドファンタジー

ワールドエンドファンタジー

ギルド戦が熱い!お手軽ブラウザRPG

セブンスダーク

セブンスダーク

見下ろし視点のクラシックファンタジーRPG

オンラインゲーム検索

DMM GAMES特設サイト
G123.JP特設ページ
オンラインゲーム入門講座

ゲーム専用パソコン

オンラインゲーム推奨PC

ゲーミングデバイス

進化したデバイスで快適プレイ!
キミの可能性を引き出せ!