「キャラフレ」ミニゲームを遊んでアクセサリやインテリアを手に入れよう!「雛祭イベント」が開催

エイプリル・データ・デザインズは、「キャラフレ」において、2月18日より「雛祭イベント」を開始する。

「雛祭イベント」についてのお知らせ

ゲームセンターの無料ゲームチケット「おひなさま並べ」をプレイすると、アクセサリやインテリアなど、7種類のアイテムを集めることができます。雛祭イベントのミニゲーム「おひなさま並べ」チケットは、一人ひとつログインボーナスで配布されます。1枚のチケットで3回プレイでき、追加のチケットは無料ゲームコーナーでチケット(無料ゲーム内通貨)にて購入できます。

開催期間

2017年2月18日(土)15:00~2017年3月3日(金)いっぱい

プレイ方法

ゲームセンターにある「おひなさま並べ会場」でチケットを使うと、ゲームに参加できます。まず、関東式か京都式かのどちらかを選んで、見本の通りに雛人形を並べていきます。最初に表示される見本をよく覚えて、次々に表示される雛人形の中から、正しい人形が現れたタイミングでクリックしてください。

見本のとおりに雛人形を並べていきましょう。

入手できるアイテム

3段以上正しく並べることができると、どこまで完成したかに応じてアイテムがもらえます。3段成功でアクセサリ、5段成功でお雛さまケーキの回復インテリアが手に入ります。2周目から難易度がアップし、2周目を5段成功させることで、豪華な雛人形のインテリアがもらえます。また、会場にはランキングもありますので、ハイスコア目指して頑張りましょう。

手に入るアイテムの一例

雛祭テーマくじ「桃花雛鼓」「桃花雛笛」

雛祭りの時期にぴったりの、和楽器を手に持ったコスチュームが当たる、雛祭テーマくじ「桃花雛鼓」(男性用)「桃花雛笛」(女性用)がはじまります。1回200コインで、男性は鼓をもったポーズ、女性は笛をもったポーズです。

和楽器をもったポーズが特徴的なテーマくじ

アイテム販売開始予定

2017年2月17日(金)17:00~

新くじショップ「アクセットくじ」

ショッピングモールに新しいくじショップが登場します。「アクセットくじ」は、コスチュームに専用であつらえたアクセサリがセットになっています。1回300コインで服とアクセサリのセットが当たります。手に持ったバッグと付け襟が特徴です。

アイテム販売開始予定

2017年2月17日(金)17:00~

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

キャラフレ関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報