「三極姫」シリーズのPCブラウザゲーム「三極姫大戦」が2017年2月に配信決定!三国志の世界をめぐるタワーディフェンスゲーム

システムソフト・アルファーは、PCブラウザゲーム「三極姫大戦」を2017年2月に配信すると発表した。

「三極姫大戦」とは

三国志でおなじみの有名武将たちが美少女武将となり、広大な中華の世界を舞台に覇権を争う世界観で好評を博した「三極姫」シリーズのPCブラウザゲーム。

プレイヤーは黄巾の乱から始まる三国志の世界で戦い抜き、勢力を拡大しながら登場する有名武将を仲間にし、仲間とともに中華統一を目指します。編成したデッキで敵と戦い、戦闘に勝利することを目的としたタワーディフェンスゲームです。

戦闘中に溜まる出撃コストを使用して、自陣の城から武将を出撃させることで戦闘を行えます。武将を出撃させると自動的に敵武将との戦闘が行われ、最終的に敵側の城を攻め落としたら勝利となります。反対に自陣の城が攻め落とされた場合は敗北となります。

さまざまなコンテンツが用意された拠点画面

プレイヤーがログインすると初めにホームとなる拠点画面が表示され、ここを起点として部隊の編成、武将の育成、ストーリーモード、戦争モードなどさまざまなコンテンツを選んでゲームを楽しむことができます。

戦争モードは「試練の塔」「探索隊」「闘技場」といった複数のコンテンツが用意されています。

ストーリーモード

ストーリーモードは「黄巾の乱」や「反董卓勢力挙兵」「赤壁の戦い」など、三国志の有名エピソードをベースにした、オリジナルストーリーのシナリオが展開するステージをクリアしていきます。

プレイヤーが各章をクリアしていくごとに、プレイヤーの支配地域が拡大していきますが、進行するにつれて立ちはだかる敵武将も強力になっていきます。

戦争モード:試練の塔

試練の塔は最上階を目指して各階のステージを、限られた出撃コストだけを活用してどこまでクリアできるかを競うコンテンツです。「試練の塔」をはじめると一定量の出撃コストを持った状態で開始され、制限時間になるか自軍が城を落とされたらゲームオーバーとなります。

ストーリーモードの戦闘とは異なり、時間経過とともに出撃コストは回復しないので、部隊の編成やどの武将をいつ出撃させるかが攻略の鍵となります。

戦争モード:探索隊

「探索隊」は大陸各地への探索任務に武将を送り出し報酬を得るコンテンツです。探索任務には各々所要時間が設定されていて、その所要時間が経過すると探索隊が帰還して報酬を受け取ることができます。

任務で得られる報酬は送り出す武将の人数やレベルなどによって変化し、探索に必要な費用や難易度は目的地によって異なります。

戦争モード:闘技場

闘技場では他のプレイヤーとの対人戦を行います。対戦相手はプレイヤーと同じランクの中から自動で選択された他のプレイヤーとの戦闘で、対人戦専用に編成された部隊の情報を元に自動で戦闘が行われます。

プレイヤーは月曜日から土曜日までの6日間での予選を戦い、予選の結果に応じて日曜日に最終決戦が行われ、最終決戦の結果に基づいて報酬を得ることができます。

任務と報酬

プレイヤーにはさまざまな任務が課せられ、クリアをすると報酬を受け取る事ができます。また武将に贈物アイテムをプレゼントすることで好感度が上昇し、好感度が一定の値まで上昇することで、攻撃力や生命力などのステータスが上昇するボーナスポイントを得ることができます。

さらにステージをクリアすると、稀にCGの欠片を入手することがあります。欠片は武将ごとに用意され、1人の武将につき15種類あるすべての欠片を入れるとコレクションでCGを閲覧できるようになります。

CGを一定数集めると、CGの種類ごとにプレイヤーが所持しているすべてのカードに、攻撃力上昇や防御力上昇といったパフ効果を得ることもできます。

欠片を集めて美麗CGをゲットせよ!

三極姫大戦サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

三極姫大戦サービス終了

三極姫大戦関連ニュース

三極姫大戦サービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報