「クリティカ」エクレアに「刻印」が実装!新モード「タスク戦」でパーティプレイを極めよう

ゲームオンは、「クリティカ」において、本日1月18日に新モード「タスク戦」の追加を含むアップデート「破滅の次元門」を実施した。

エクレアに刻印実装!

スキルを劇的に進化させる「刻印」システムが、銃と剣など複数の武器を組み合わせて戦う女子校生キャラクター・エクレアに実装されました。

Lv65になると刻印クエストを受領可能になり、さまざまな刻印ステージをクリアする事で、多彩な効果の刻印が入手できるようになります。

刻印を装着するとスキルが強化されてスキルモーションも変化し、エクレアのさらなる超アクションをお楽しみ頂けるようになります。

小刻印

5種類のスキル強化が可能。攻撃力増加とクールタイム減少の2つがあります。
ファントムブレード/リボルブファルシオン/ブレードダンス/乱射/グランセイバー

大刻印

大刻印は下記の3種類に分類されます。
ダークスレイヤー→エキストラスラッシュ/オーバーエッジなど斬撃系スキルに影響する。
ガンスリンガー→乱射/射撃など銃撃系スキルに影響する。
ソードマスター→リボルファルシオン/グランセイバーなど斬撃系スキルに影響する。

新モード「タスク戦」追加!

新たに追加された「タスク戦」は、3人以上のパーティーのみを対象とした、Lv70から挑戦できるギミックにあふれた新モードです。

2つの新ステージでは、いずれも最後には強力なボスモンスターが待ち受けています。いずれも最後には強力なボスモンスターが待ち受けています。討伐に成功すれば、「浸魂」等級の新装備や、新装備進化素材アイテムなどを獲得することができます。

浸食された野生の大地

必要戦闘力:30万

ボスモンスター

黄金の目、漆黒の獅子ヤチャ丸

次元の浸食が荒野のヤチャル達の村を飲み込み、その中で暴走したヤチャ丸の新たな姿。

混沌の異界神殿

必要戦闘力:50万

ボスモンスター

歪んだ時空のるつぼ コア

ヤチャル達の村の上空に突如として出現した謎の要塞。「混沌の異界神殿」の最深部で待ち受ける。

ポイント

攻撃/防御/サポートなどさまざまなタスク(役割)をパーティーで分担し、各タスクに応じたスキルを活用することが攻略の要となります。

防御タスク

(近距離防御/遠距離防御)防御フィールドを発生させ特殊な攻撃から味方を守る。

攻撃タスク

(近距離攻撃/遠距離攻撃)爆発を起こし、ギミックや相互作用ゲージを減少させる。

サポートタスク

魔法陣を生成し、内部のモンスターの防御力や相互作用ゲージを減少させる。

ランダムタスク

ランダムでタスクが決定する。

「霊石」がパワーアップ!多様な強化が可能に

武器・防具・アクセサリーを強化する際に使用していたアイテム「霊石」の仕様が変更になりました。

今までは5種類の霊石を使用していましたが、「ルビー」「サファイア」「トパーズ」の3種類となり、霊石の効果も新たなものに変更され、多様な強化を行う事ができるようになりました。新しくなった「霊石」の強化をぜひお試しください。

大好評の「疲労度無制限イベント」が開催!

アップデートを記念して大好評の「疲労度無制限イベント」が遂に復活します!

期間中はステージへの挑戦やステージ間移動の際に消費する「疲労度」が無制限となり消費されません。

レアアイテムの獲得を目指して高難度のステージに何度も挑戦したり、まだ育てきれていないキャラクターのレベルアップを集中して行える絶好のチャンスです。この機会をお見逃しなくぜひ「KRITIKA」をプレイしてください。

開催期間

2017年1月18日(水)メンテナンス後~2月15日(水)メンテナンス前

クリティカサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

クリティカサービス終了

クリティカ関連ニュース

クリティカサービス終了

ゲーム配信情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報