「キャラフレ」年末年始イベントの情報が公開―屋上でのカウントダウンや初日の出など盛りだくさん

エイプリル・データ・デザインズは、「キャラフレ」において、「年末年始イベント」を開始する。

キャラフレの年末年始はイベント盛りだくさん。翔愛学園の屋上で年越し。初日の出を拝んだあとは、神社へ初詣に行きましょう。縁日ではミニゲームも楽しめます。

イベント開催期間

年末カウントダウン

2016年12月31日(土) 23:30~

初日の出

2017年1月1日(日)0:00~2017年1月4日(水)0:30

初詣/縁日

2017年1月1日(日) 1:00~2017年1月9日(月)いっぱい
絵馬特設掲示板は1月15日(日)いっぱい

お年玉ログインボーナス

2017年1月1日(日)0:00~2017年1月3日(火)いっぱい

七草粥

2017年1月1日(日) 0:00~2017年1月7日(土)いっぱい

年末カウントダウン/初日の出

大晦日の夜は、除夜の鐘を聴きながら、学園の屋上に集まりましょう。大勢の生徒と新年を迎えたあと、初日の出がのぼります。

初日の出が完全に姿を現すまで、約30分かかります。
初日の出は1月4日まで、期間限定で眺めることができます。

初詣と縁日

翔栄町にある日本庭園では屋台が立ち並び、縁日のアイテムやミニゲームをチケット(無料ゲーム内通貨)で購入できます。また、神社では絵馬が配布され、匿名掲示板に願いごとを書き込むことができます。

日本庭園の縁日屋台

初詣と絵馬

初詣期間中、神社へ行くと4種類の絵馬アイテムから1種類を選んで手に入れることができます。神社の匿名掲示板で絵馬を使うと、願いごとを書き込むことができます。2017年の絵馬は、2016年修学旅行や秋の学園祭に参加した栃木県の萌えキャラと、12月に参加した静岡県の葵桜玖耶ちゃんのキャラクター画像を使用しました。

2017年に配布される4種類の絵馬

ヨーヨー釣り

縁日の屋台でヨーヨー釣りチケットを購入し、屋台の前で使うことで、ヨーヨー釣りができます。ヨーヨー釣りミニゲームでは、アクセサリアイテムが手に入ります。

ヨーヨー釣りチケット ヨーヨー釣り画面

射的

縁日の屋台で射的チケットを購入し、屋台の前で使うことで、射的ゲームができます。射的ゲームでは、寮やマンションに飾れるインテリアアイテムが手に入ります。

射的チケット 射的画面

ビンゴボール

縁日の屋台でビンゴボールチケットを購入し、屋台の前で使うことで、ビンゴボールができます。1ビンゴで寮やマンションに飾れるインテリアアイテムが、2ビンゴでキャラクターTシャツのアバターアイテムが手に入ります。

ビンゴボールチケット ビンゴボール画面

お年玉ログインボーナス

お正月の三が日の間、1日1人1枚ずつ、ログインボーナスとして「お年玉」をプレゼントします。プレゼントされる「100コイン抽選券」では、ルッくじや、エクステプラスくじなどを回すことができます。

100コインくじ抽選券

春の七草採集

ゲーム内マップの河川敷や裏門、展望台などを巡って、七草の素材アイテムを集めることができます。

七草素材アイテム

集めた七草の素材と、購買部や天使のとまり木で売っている食材セットを合わせ、家庭科室へもっていくことで「七草粥」を作ることができます。

七草粥のインテリア

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

キャラフレ関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報