「天歌統一ぷろじぇくと」ゲームシステムがわかるプレイ動画が公開!SR明智光秀がもらえる第3の事前登録キャンペーンもスタート

DMM GAMESとマーベラスは、「天歌統一ぷろじぇくと」のプレイ動画を公開した。

「天歌統一ぷろじぇくと」について

「天歌統一ぷろじぇくと」は、PCゲーム開発やライトノベルなどで著名なクリエイター「雨野智晴(あめのちはれ)」が原作の、まったく新しい戦国×アイドルエンターテインメントです。

雨野氏自身がキャラクター設定やシナリオなどを担当し、「たにはらなつき」「立羽」「蜜桃まむ」など人気のイラストレーターが描くアイドル大名たちが歌い踊りながら天下統一を目指すコミカルな世界観となっております。

バトルシステム

アイドルが歌い舞い踊るバトルシステムバトルは基本オートで進行します。プレイヤーは軍師として育成モードで獲得した「スキル」の使用を指示します。

スキルは時間経過とともに貯まっていく「TP(テンションポイント)」を使用して発動しますので、バトル開始序盤からスキルをガンガン使いたい場合は育成時にTP消費の少ないスキルを選択するのがよいでしょう。逆にTPを限界まで貯めて使用するスキルには一撃必殺の力がありますので、バトルスタイルに応じて育成を工夫する必要があります。

また、バトル中の行動によって貯まっていく「来舞(らいぶ)ゲージ」がMAXになると、本作最大の魅力である武将たちが舞い踊る「来舞ステージ」が発動し、戦場をひっくり返すことができるかも!?

Live2Dを使ったアドベンチャーパート

武将たちが繰り広げる「天歌統一」に至る物語はすべて「Live2D」によりアニメーションします。

もちろんプレイヤーである軍師と武将たちとの絆を深めるデートシーンなども同技術によるフルアニメーション+フルボイスで行われます。かわいい武将たちが繰り広げるドラマティックな物語をお楽しみください!

※ゲームの3つ目の重要なシステム「育成モード」については2017年1月情報公開予定です。本ゲームの最大の肝となる幅の広いアイドル育成システムをお楽しみに!

Twitterフォロワーキャンペーン達成!新たに事前登録者数キャンペーンを開始

事前登録にあわせて開催しておりました「SSRカードがもらえるアイテムゲットガチャ」と「豪華報酬がもらえるTwitterフォロワーキャンペーン」ですが、Twitterフォロワーキャンペーンは事前に用意した1万人をわずか48時間で達成してしまいましたため、新たなキャンペーンをご用意いたしました!

今回新たにご準備した第3のキャンペーンは「事前登録者数キャンペーン」です。事前登録者数によってゲーム内で使用できるさまざまな便利アイテムが手に入ります。この機会にぜひ事前登録をお願いいたします!

※本リリース前に事前登録していた人も自動的に「事前登録者数キャンペーン」参加となります。
※本リリース後にご登録されたお客様も「Twitterフォロワーキャンペーン」で達成された報酬をゲーム内で受け取ることができます。
※すべての特典報酬はゲームリリース後にゲーム内でお受け取りいただけます。

「SSRカードがもらえるアイテムゲットガチャ」もまだまだ開催中!

無料で1日5回引けるガチャ「アイテムゲットガチャ」でSSR武将カードを手に入れよう!スタートダッシュに役に立つ高レアリティカードを無料でゲットしよう!!

天歌統一ぷろじぇくとサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

天歌統一ぷろじぇくとサービス終了

天歌統一ぷろじぇくと関連ニュース

天歌統一ぷろじぇくとサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報