「アーキエイジ」大型アップデート「オーキッドナの憎悪」が本日実装!新サーバーの追加や実装記念イベントも開催

ゲームオンは、「アーキエイジ」の大型アップデート「オーキッドナの憎悪」を、本日12月14日に実装した。

本日実装となりました大型アップデート「オーキッドナの憎悪」ではArcheAge史上初となる新種族追加が最大のトピックとなっており、「ドワーフ」と「ウォーボーン」という新たな種族の追加によってさらにその世界観に深みが加わりました。

さらに、この新種族の登場により、多くのプレイヤーが「ArcheAge」で遊んでいただけるように新サーバー「Inoch(イーノック)」が誕生いたしました。この新サーバーは現状稼働中のサーバーとは違い、同勢力同士のPvPはできない仕様となっているほか、期間限定で成長スピードが早くなっておりますので、初めて「ArcheAge」をプレイする方にはおすすめとなっております。

なお、本日からアップデート実装を記念した各種イベントが開始されます他、人気ゲーム実況グループ「最終兵器俺たち」のこーすけ氏、ヒラ氏のおふたりが「ArcheAge」の新サーバーで遊ぶ生放送も実施いたします。新種族の登場をはじめ、多くのコンテンツが登場した「ArcheAge」にご注目ください。

本日実装!アップデート「オーキッドナの憎悪」概要まとめ

新種族「ドワーフ」と「ウォーボーン」

「ArcheAge」史上初となる新種族追加が最大のトピックとなっており、「ドワーフ」と「ウォーボーン」という新たな種族の追加によってさらにその世界観に深みが加わりました。

誇り高き探究の種族「ドワーフ」

小柄ながら強靭な体力をもつドワーフ達は伝統に対するプライドと新しい技術に対する探究心をもつ。大陸の経済を揺るがすほどの富を手に入れた彼らは、徐々に新しい野心を露わにしている。

Lv30以上で特定のクエストをクリアすると種族スキル「機甲兵召喚」を習得できる。機甲兵に変身時は、仲間の性能を向上させたり、敵に不利な効果を付与することを得意とする。

贖罪からの解放を願う種族「ウォーボーン」

凶悪な外見と屈強な体格のウォーボーンは、苦痛の中で贖罪する巡礼者だ。不死の存在であり、皆が同じ夢を見る彼らは贖罪の束縛から逃れ、未来に向かう道を探している。

Lv30以上で特定のクエストをクリアすると種族スキル「ディアブロ」を習得できる。ディアブロに変身時は、敵を殲滅することに長けたスキルを得意とする。

強大な力を持つ新適性「憎悪」

10種の既存適性の中から一つのみ選んで活性化できる新適性です。3種の適性を選択して職業を決定するため、同じ職業でも「憎悪」を、どの適性にするかでスタイルが大きく変わります。

地域の発展が利益に「住民システム」

小型以上の住宅を所有している場合、設置した地域へ貢献し、地域にある住民会館を発展させることができます。発展した住民会館では、地域固有の機能を利用できるようになったり、地域で消費したお金の一部が貢献割合によって地域住民へ還元されます。

仲間との絆が深くなる「成長する血盟システム」

今までも利用可能だった血盟システムにて、より絆が深まる拡張システムが導入されます。血盟にレベルが導入され、血盟活動を行うことにより、生活ポイントが得られるようになります。

「生活ポイントの変化」

生産活動により、入手可能な生活ポイントにて、入手手段、使い方がガラッと変化します。今までの生活「した」ポイントから、生活「するための」ポイントに生まれ変わります。

「環境の改変」

生産活動やアイテム、船舶装備といったあらゆる側面で環境変化が起こります。

大型アップデート「オーキッドナの憎悪」実装記念キャンペーンのご紹介

新サーバー「Inoch」オープン!

アップデートと同時に第9の新サーバー「Inoch」がOpen!期間限定で成長スピードが早かったり、同勢力でPvPができない仕様など、今なら新サーバー限定のお得なイベントが盛りだくさんとなっております!

サーバーブースト開催期間

2016年12月14日(水)メンテナンス後~2017年1月25日(水)メンテナンス開始まで

オーキッドナのログイン出席簿

1日1回、ゲーム内にログインしてスタンプを集めよう!限定アバターやレア強化素材をもらおう!

実施期間

2016年12月14日(水)メンテナンス後~2017年1月25日(水)メンテナンス開始まで

新種族限定!キャラクターメイキングコンテスト

新種族限定!自慢のキャラクターを撮影して画像掲示板に投稿しよう!入賞者にはWebMoneyなど豪華賞品を贈呈!

募集期間

2016年12月14日(水)メンテナンス後~2017年1月11日(水)メンテナンス開始まで

人気ゲーム実況グループ「最終兵器俺たち」のこーすけ氏&ヒラ氏が「アーキエイジ」に挑戦!

人気ゲーム実況グループ「最終兵器俺たち」のこーすけ氏、ヒラ氏による「ArcheAge」の実況配信が決定いたしました!12月14日(水)に追加された新サーバー「Inoch(イーノック)」にて配信を行います。「ArcheAge」の世界に降り立つ「最終兵器俺たち」をぜひご覧ください。

配信日時

第1回放送:12月17(土)20:30~23:00

最終兵器俺たち こーすけ

4人組ゲーム実況グループ「最終兵器俺たち」の主にツッコミ&ゲーム進行を担当。

「最終兵器俺たち」の名付け親であり、コミュニティの管理人でもある。

聞き取りやすい声、歌の上手さ、演技力に定評がある。配信では、他のメンバーが自由にしている分、視聴者にちゃんと気を配った話し方をする優しい一面がある。

最終兵器俺たち ヒラ

4人組ゲーム実況グループ「最終兵器俺たち」の癒し担当。

ネットゲーム・オンラインゲームに精通しており、自他ともに認める“オンゲー廃人”である。

プレイすることの面白さも伝えられるようなゲーム実況を心がけており、ゲームチョイスにも定評がある。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アーキエイジ関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報