「大航海時代V」新章「Endless Ocean」が12月15日より開始!新要素「真正海図」を調査して真実を掴もう

コーエーテクモゲームスは、「大航海時代V」において、12月15日より新章「Endless Ocean」を開始する。

新章「Endless Ocean」の魅力

世界中を航海してきた主人公たちが次に挑むのは、この世界の真実の姿…!?過去に起きたさまざまな歴史的事件を追体験したり、次々に降りかかる謎や海域の調査を進めることで、この世界の真実の姿が徐々に明らかになっていきます。その鍵を握るのは新たに登場する「真正海図」です。「真正海図」と、不思議なコンパスを携えて新たなる旅へ出港しましょう。

真実の世界への航海「真正海図」

これまで航海をするために使用していた海図とは一線を画す存在、それが「真正海図」です。

「真正海図」の調査

「真正海図」は正体不明の霧に覆われ、そのままの状態では航海に使用することができません。正体不明の霧を晴らすため、主人公たちは謎の人物の協力を得て「真正海図」の調査を開始します。

「真正海図」の航海

「真正海図」を使用した航海は、数々の驚きと新しい出会いが待ち受けた世界へと導きます。霧で覆われた「真正海図」、その霧が晴れた先には一体なにが待ち受けているのか!?

複数勢力に分れて争う「海域争覇戦」

全プレイヤーを巻き込む大規模な勢力争い、それが全員参加型対戦イベント「海域争覇戦」です。プレイヤーはいずれかの勢力に参加して、あらゆる方法で争覇ポイントを獲得します。争覇ポイントを最も多く集めた勢力が勝利となります。所属勢力が勝利することで、舞台となるエリアでの航海が有利になる権利を獲得できます。

争覇ポイントの獲得

所属勢力を決めたら「交易」や「依頼」をこなし、「争覇対戦」で勝利を重ねながら争覇ポイントを獲得し勝利を目指しましょう。より多くの争覇ポイントを集めたプレイヤーには、特別報酬をはじめ各種報酬を獲得できます。「海域争覇戦」の勝利勢力に参加していると通常海域でメリットを得ることができます!!

実施日

2016年12月15日(木)13:00

イベント「洋上の対決~聖夜の大乱戦~」

プレイヤー対戦イベント「洋上の対決~聖夜の大乱戦~」を12月5日(月)から実施中です。本イベントは、プレイヤーがライバルたちの艦隊を撃破することで入手する「バトルポイント」によるランキングで競います。ランキング上位になると、クリスマス特別衣装をまとったSR「ソニア・デラクルス」などを仲間にすることができます。

また、イベント報酬として「復刻クリスマスチケット」を入手することがあり、そのチケットを使用することにより「復刻クリスマスチケットスカウト」を行うことができます。

期間限定「復刻クリスマススカウト」

現在、クリスマスをイメージした衣装に身を包んだ「ソニア・デラクルス」や「ルクレツィア・ボルジア」など、昨年のクリスマススカウトで登場した期間限定航海士を再びスカウト可能となります。

大航海時代Vサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

大航海時代Vサービス終了

大航海時代V関連ニュース

大航海時代Vサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報