「ドラゴンズドグマ オンライン」フィンダム大陸に住まう巨竜「タラスク」の存在が明らかに!シーズン2.2最強装備の情報やコミカライズ展開も

カプコンは、「ドラゴンズドグマ オンライン」について、12月15日に実装されるシーズン2.2の追加情報を公開した。

「ドラゴンズドグマ オンライン」シーズン2.2アップデートの続報が公開。フィンダム大陸に住まう巨竜「タラスク」の存在が明らかに。また、新たなエクストリームミッション「大地の怒り」とグランドミッション「古代神殿の死闘」の詳細や、シーズン2.2のリファイン情報、最強装備の情報などが公開された。

轟き踏みしめる巨体「タラスク」が登場

翼が硬質化し、甲羅のようになった巨大なドラゴン。高い知性をも併せ持ち自らの甲羅にエンチャントを施すほか、さまざまな状態異常魔法を操るため、一たび巨体が動きはじめればその地を揺るがす歩みを止めるのは至難の業となる。

巨竜の業火がすべてを焼き尽くす

その巨体から放たれるブレスは周囲一帯を炎で焼き尽くす。自身の体を旋回させながらブレスを吐く様は、止むことを知らぬ火山の進撃そのもの。

エクストリームミッション「大地の怒り」

魔物の脅威からフィンダムの住人を守れ!

ファーラナ平原の中央にアドタラスクと凶悪な魔物の軍勢が出現した。近くにあるダナ村と近隣の住民が危険に晒されている。村人の安全を確保するため、覚者隊とともに、暴走した魔物たちを討伐せよ!

磨かれし技を持つ老甲竜「アドタラスク」

通常のタラスクよりもさらに高い魔力を持つ上位のタラスク。例え戦闘中であっても状況に応じてエンチャントする属性を変更するなど、磨かれた老獪な戦術には例え熟練の覚者であろうと幼子のように翻弄されるだろう。

各地に散らばった覚者隊と協力し、討伐を目指せ!

エクストリームミッション「大地の怒り」では、ミッションターゲットであるアドタラスクとは別に、各地で魔物と覚者隊が戦闘を繰り広げている。時間内にこれらを討伐すると、制限時間が延長される。覚者隊を援護した後、老甲竜アドタラスクの討伐を目指そう!

巨体から放たれる圧倒的な魔法を括目せよ!

アドタラスクはその高い魔力を用いて自身に雷属性と氷属性のエンチャントをかける。その巨体から繰り出される物理攻撃も危険だが、広範囲に及ぶ魔法攻撃は避ける事さえ困難。

轟く甲竜の雷
凍てつく大地

グランドミッション「古代神殿の死闘」

古代神殿に巣食う魔物を殲滅せよ!

侵食化が進んでしまった古代神殿で凶悪な魔物が出現したと聞きつけた覚者達。そこではすでにアデルドナハ率いるフィンダムの戦士達が死闘を繰り広げていた。魔物が神殿の外へ出るのを防ぐべく、新たな戦いがここに始まろうとしていた。

二手に分かれて神殿最奥を目指せ

グランドミッション「古代神殿の死闘」では、基本パーティーが左右二手に分かれた状態で攻略を進めることになる。左右にそれぞれ、凶悪な魔物たちが待ち構えており、殲滅させる以外に先へ進む道はない。先に殲滅させることが成功したパーティーは、もう片方のパーティーを救助するための道を切り開くことが可能など、さまざまなギミックが用意されている。

宝物庫への道を切り開け!

魔物の殲滅を進めて行くうえで、特定の条件を満たすと特別な宝物庫への道が切り開かれる。方法は実践で確認してみてほしい。なお、宝物庫を抜けた先は無数の魔物が待つ最奥へと続いている。

最奥で待ち受ける激戦を制し、覚者の力を示せ!

シーズン2.2最強装備をその身に纏え!

シーズン2.2最強装備のビジュアルを特別公開!先で紹介したエクストリームミッション「大地の怒り」とグランドミッション「古代神殿の死闘」を制した者だけが手にすることができる特別な装備となる。シーズン2.2最強装備で新大陸の冒険を楽しもう。

シーズン2.2 リファイン情報

ポーン命令の追加

ソロでの冒険を、より楽しく快適に。<シークレットコア発現>や<シークレットコア攻撃優先>などの新たなポーン命令を多数追加。ポーンと協力し、より効率よくモンスターを倒そう。

格納チェストの無料枠が増加

格納チェストの無料枠2ページ分を追加!溢れかえった素材や装備もこれで一安心。また、保管ボックスと格納チェスト間でのアイテム移動が可能になり、アイテム整理がスムーズになった。

白竜神殿内へのリム転移先が追加

白竜神殿外からのリム転移先として、新たに神殿内の各スポットが追加される。これにより、神殿内の特定の施設へアクセスしやすくなった。

第9のジョブ「アルケミスト」特報!カウンターシステム「カウンテラ・アウルム」実装決定!

「カウンテラ・アウルム」とは?

敵が仕掛けてくる攻撃に対してタイミングよく自身のスキルを合わせると発動できるカウンターシステム。発動に成功すると自身の体に黄金を纏わせつつ、敵の攻撃を防ぎ、またスキルを仕掛けてきた対象に錬成物質を付着させることが可能。この金を纏う効果は、一定時間の間継続され、効果が継続されている間は、敵からの攻撃を受けると自動的に攻撃が遮断されることが最大の強みだ。さらに、地上、空中、しがみつき時、すべてのスキルに対して発動するこができる。

「ドラゴンズドグマ オンライン」のコミカライズが決定!

2017年1月7日(土)新たな覚者の物語が幕を開ける――

「ドラゴンズドグマ オンライン」の世界観をモチーフにしたコミカライズ作品「ドラゴンズドグマ リヴァイブス」が怒涛の新連載!2017年1月7日(土)より、講談社が発行する月刊漫画誌「別冊少年マガジン」にて新たに連載開始!

作品情報

「ドラゴンズドグマ リヴァイブス」

原作

CAPCOM

漫画

田代弓矢

連載開始日

2016年1月7日(土)発売「別冊少年マガジン」2月号より新連載

ストーリー

戦禍により魔物たちがひしめく世界となったレスタニアの大地――。

魔物に襲われた砦を守るべく白竜に選ばれし者「覚者」(かくしゃ)たちの、熱き戦闘物語(バトルストーリー)が始まる!!

ドラゴンズドグマ オンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ドラゴンズドグマ オンラインサービス終了

ドラゴンズドグマ オンライン関連ニュース

ドラゴンズドグマ オンラインサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報