「ドラゴンネストR」約1年ぶりの新ネストダンジョン「グラノームネスト」が本日実装!暴風のバラライカが手に入る記念イベントも

NHN ハンゲームは、「ドラゴンネストR」において、本日11月22日に新ネストダンジョン「グラノームネスト」を実装した。

約1年ぶりの新ネストダンジョン、「グラノームネスト」が本日登場!

新たなキャラクターが設定された新ネストダンジョンが、約1年ぶりに登場します。「グラノームネスト」にはLv.93のキャラクターのみ入場可能で、ノーマル・ハードのふたつの難易度を同時に実装します。4体の強大なボスが待ち構えており、攻略した際には「永劫のタリスマンの核」といった豪華アイテムを入手できます。

動画

ストーリー

かつてチャイルドにより滅ぼされし王国、ラダメスの故郷「アルカディア」。一時は文明王国とも呼ばれたその地も今や還る地を持たぬ魂と、廃棄された機械が連なるばかりの死せる大地へと変わり果てていた。死の大地を制するは、理と知を兼ね備えたチャイルド「グラノーム」。彼は、永劫に殺戮を繰り返す他のチャイルドとは異なり、宝玉を吸収しようとはしなかった。そう、彼の興味はアルカディアの知識に注がれていた。

アルカディアを自らの領土としたグラノームは、生き残った人々や敵対したチャイルドを生かしておき「何か」を準備しているようだった。「もしかして、善良なチャイルドなのだろうか」。グラノームに囚われ、怯えながらも生き長らえている者たちの抱く、その僅かな希望は実験室から響き渡る悲鳴に、淡くも打ち砕かられるのであった。

ボス 紹介

「グラノームの実験により創り出された実験体」ブッキャ キークム

登場マップ:廃墟の町

人とも魔物ともつかぬキークムは、かつての兄弟の記憶すら失ったまま、自らに刻まれた苦痛だけは記憶し殺戮の本能に従い生きる。

「グラノームに敗北したチャイルド」ルーザ・アグナル

登場マップ:チャイルドの墓地

チャイルド同士の戦いにおいて、敗北とは即ち生命の終わりであり、消滅である。だがここに、敗北によりグラノームの実験体と成り果てた1体のチャイルドがいた。永遠の眠りすら許されず、永劫の奴隷となった彼は、憎しみと怒りに支配されてしまったのだろうか。

「今は無き『アルカディア』の兵器」センチネス グラナシム

登場マップ:宝玉精製施設

かつてはアルカディアを守るべく、任務に勤しんでいた兵器。グラノームに占領されてからは、命令コードを書き換えられ、宝玉精製施設を守る警備ロボットと成り果てた。今は無きアルカディア文明の力で猛威を振るい、侵入者を寄せ付けない。

「知識を渇望する特異なチャイルド」パッソ チャイルド グラノーム

登場マップ:回廊

実験や研究を好むグラノームが目をつけたのは、アルカディアの知識だった。領土を奪い、彼らの残した記録と知識を我が物とした。宝玉の研究に溺れたグラノームの目には、同族であるチャイルドすらも実験体として映り込んだ。そして遂に、自分自身の体を使った人体実験にまで手を出したのだった。

その結果、宝玉を吸収するのではなく、その属性自体を利用する方法へと辿り着いた。しかしその代償に、グラノームは怪物のような異形へと変異してしまった。

<「グラノーム」実装記念1.>「暴風のバラライカ」がクリア報酬で期間限定登場!

ハードコア難易度のクリア報酬にて、「暴風のバラライカ」を入手できる「バラライカ武器ボックス」が低確率でドロップします。なお「暴風のバラライカ」は、メイン・サブ武器あわせて2つの攻撃竜珠スロットを持ち、破壊竜珠と属性攻撃竜珠を同時に嵌めることのできる強力な武器です。

期間

2016年11月22日(火)~12月21日(水)メンテナンス前まで

<「グラノーム」実装記念2.>「グラノーム」コンカラーズ開幕!

新ネストダンジョン「グラノーム」の実装に伴い、コンカラーズイベントを本日より実施します。今回は討伐ミッションとタイムアタックランキングのふたつを用意し、各条件を達成するごとにさまざまなアイテムをプレゼントします。

EVENT1-討伐ミッション

下記の期間中、対象ネストにおける全サーバーの総クリア回数が一定数を達成するごとに、報酬アイテムを全プレイヤーへプレゼントします

期間

2016年11月22日(火)~12月20日(火)23時59分まで

EVENT2-タイムアタックランキング

12月7日(水)よりランキングイベントの開催を予定してます。詳細は後日発表します。

期間

2016年12月7日(水)~12月27日(火)23時59分まで

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ドラゴンネストR関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報