「STAR TREK エイリアン・ドメイン」本日より正式サービスが開始!宇宙船やクルーが手に入る「7日間サインイン」イベントも開催

インゲームは、「STAR TREK エイリアン・ドメイン」の正式サービスを、本日11月21日より開始した。

「STAR TREK エイリアン・ドメイン」サービス開始!

今もなお世界中のSFファンを魅了している「スター・トレック」の人気ブラウザゲームが11月21日(月)、遂に日本初上陸となりました。本作は「スター・トレック」の世界で、プレイヤーは惑星連邦かクリンゴン帝国の艦隊のキャプテンとして、生命体8472が生息する流動空間を探索、未知の惑星や生物との出会い、敵陣営との激しい戦いを繰り広げていくブラウザシミュレーションゲームです。また、サービス開始を記念し、リリース記念イベント、「7日間サインイン」も開催致します。

リリース記念イベント「7日間サインイン」も開催!

7日間ログインするだけで大量の資源(宇宙船や施設の建設に必要なアイテム)がもらえる「7日間サインイン」では、2日目で宇宙船、7日目で星レベル2のクルーが無料でゲットできるチャンス!ほかにも指定レベル達成ごとに豪華アイテムが贈られる「レベルギフト」等スタートダッシュに役立つイベントを多数ご用意しております!

2日目で獲得できる宇宙船

※それぞれの陣営で獲得できる宇宙船が異なります。
クリンゴン帝国:クティンガ級
惑星連邦:ギャラクシー級

7日目で獲得できるクルー

※それぞれの陣営で獲得できるクルーが異なります。
クリンゴン帝国:コザック
惑星連邦:グロリア・エジソン

ゲームシステム紹介

流動空間を探索し、ミッションを達成!

メイン画面では流動空間/流動星系/惑星のマップ切り替え、ミッションの確認などもできます。流動星系を探索し、ミッション達成を目指していきましょう!ミッションを達成する上で、強敵と遭遇し、戦闘をすることもあるでしょう。艦隊画面やブリッジ内のラボでは、宇宙船の整備・改造を行うことができます。強い装備を手に入れ、強敵に立ち向かえる最強の艦隊を編成しましょう!

基地、コロニーを繁栄させて探索に役立てよう!

基地は資源の収集やさまざまな施設を建設、利用することができ、探索をする拠点になる場所です。また、基地では宇宙船の建造・修理も行うことができます。広大な宇宙を探索するためには基地の繁栄も重要な要素となります。

流動星系内の惑星を自分のコロニー(植民地)とすることで、基地と同じように資源の回収や宇宙船の修理ができます。また、コロニーには衛星の設置もでき、他陣営からの襲撃を受けた際、コロニーを守る役割を果たします。

簡単操作で迫力のある戦闘システム

戦闘時、プレイヤーは旗艦の操作ができます。旗艦の装備によってスキルが異なり、それぞれスキルエネルギーを消費して、強力なスキルを発動します。スキルの中には敵艦隊に大ダメージを与えるものや、麻痺状態にさせるものまでさまざまです。どのタイミングで何のスキルを発動させるかはキャプテンであるプレイヤーの腕にかかっています!

スター・トレック エイリアン・ドメインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

スター・トレック エイリアン・ドメインサービス終了

スター・トレック エイリアン・ドメイン関連ニュース

スター・トレック エイリアン・ドメインサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報