「キャラフレ」1年で最も盛り上がる秋の学園祭「2016翔愛祭」イベントが開催!

エイプリル・データ・デザインズは、「キャラフレ」において、11月12日より秋の学園祭「2016翔愛祭」イベントを開始する。

秋の学園祭「2016翔愛祭」についてのお知らせ

1年で最も盛り上がる秋の学園祭「2016翔愛祭」が開催されます。キャラフレでは10月の後半イベントとして、2016ハロウィンイベントが始まっています。第一弾は10月15日から実施中。そして10月22日からは第二弾として、新作ミニゲームが登場します。

2016翔愛祭・開催期間

開始/終了日程

11月12日(土)17:00~11月20日(日)21:00

開会式

11月12日(土)17:00~

閉会式

11月20日(日)21:10~

出展団体一覧

運動場特設ブース

運動場のテントブースには、学園の外の人たちによるコンテンツや、コラボレーションコンテンツの特設ブースが並びます。今回は、修学旅行で活躍した栃木のキャラクターがスペシャルゲストを連れて勢ぞろい。

お馴染みの「足利ひとみ」「いちごの国のイーたん」に加え「小山芳姫」「アンジェラちゃん」そして、とちテレから参加の「まろに☆えーる」など盛りだくさんです。また、長期コラボ中の「囁きCafé」や、エイベックスが展開するコンテンツプラットフォーム「BIG UP!」の紹介などもあります。

プラネタリウム準備室

秋といえば流星の季節……ということで、今回、プラネタリウム準備室では新作スライド【ふくろう先生のなぜなに流星群】を公開!流星のしくみを楽しく学んで、お土産アイテムももらってね♪

カリッシュ

ドキドキワクワクの学園祭はカリッシュハウスでホット一息♪美味しいカレーに5ショット撮影。秘密ですが?一緒にドキドキ?!ステージも、スッペシャルです!。ライブは13日22時半~「来てね♡」

翔栄TV

毎回、学園祭限定の特別番組をご用意している翔栄TVですが、今回は、過去に期間限定で公開されていたエクストラストーリー「花と少女と見えない想い」をリバイバル公開します!見ていただいた方には劇中で、素敵な記念品もゲットできるかも?

道玄坂TV

キャラフレ公認イベントカフェの、「道玄坂カフェ」から、道玄坂TV-SHOWROOMでライブ放送を毎月行っています。ブース内では、店長オススメ動画を更新しています。

栃木物産展

修学旅行でお馴染み、「足利ひとみ」「いちごの国のイーたん」や「小山芳姫」「アンジェラちゃん」そして、とちテレから参加の「まろに☆えーる」など盛りだくさんの萌えキャラがお待ちしております。

岩下食品・岩下の新生姜ミュージアム

岩下の新生姜ミュージアムで実施されている「オリーチェ」フェアに合わせて、回復アイテムの「オリーチェ」を無料アイテムとして販売します。

囁きcafe

長期コラボ中の「囁きcafé-Sweet Vampire-」より、主人公たちの男性向けコスチュームと、ストーリーにまつわる女性向け新作コスチュームを販売。

翔栄町商店会

翔栄町商店会のショッピングモールから、素敵なアイテムを限定販売!

BIG UP!

「BIG UP!」はエイベックス・グループのプラットフォームやノウハウを生かした、アーティストやクリエイターの音楽活動をサポートする新しいエンタテインメントビジネスのカタチを体現したプラットフォームです。

ビジネスサークル

ネコミミクオリティーズ

天高く猫肥える秋。今回のネコミミは超フードファイト。新作は焼肉そして給食ガチャ。初となるプレイヤー配布も。毎回恒例ニャンコタイムも21時30分より開催。新企画と新アイテムも揃えていますよー。

とらメモ!の野望 全国版

あたらしい作品もあるよ。いつもの西棟ですみません。うちゅうのやつと名探偵。えっ?まだ観れない?おおう…もう少しで完成するし!

翔栄モード研究所

CSSSWWML

既に前夜祭から開場中の定期開放。今回は学園祭中にフォトコン開催!開会式直後のイベント案内会にて?その全貌を良く聞いて応募してねw学園祭、素敵な1枚残しましょう…不夜城カメ研は23日まで営業です♪

DTM Next Style

公式部活

チアリーディング部

今回も学園クイズ王選手権開催よ!どのゲームかで1日首位を目指してクイズ王の証を手に入れるMission。難易度高かったあのゲームも改善?期間中全力で挑戦してくれたまえ…。眠れない夜は頭の体操をどうぞ~w

天文部

プラネタリウムは秋の星空。寝そべって星座をみましょう。しし座流星群や惑星・準惑星の紹介もあります。

歴史研究部

FM翔愛わふわふラジオ

西棟1階多目的教室にて☆★11月19日20時より★☆インターネットラジオ放送をします翔愛祭2016もラジオをお届け♪みんなで一緒にわふわふしようね!当日は放送URLからも聴けます

ゲーム制作サークル「GCC」

ADV、ミニゲーム、RPGを配布しています。今回は全ジャンルで新作を公開できる予定です!さらに新作アイテムも配布予定です。秋の夜長にゆっくり遊んで下さい。

総合創作部(ふぁてな)

元VATHENA・キャラフレ支部が、新部名になって初の学園祭!音楽とアクセサリーのアイテム配布。動画や写真、マンガなどのスライド。ステージで漫才コントもします!ぜひ遊びに来てくださいな~^v^

スクリプト研究所

大好評!恒例の翔愛祭パンフレットを西棟スク研で配っちゃいますよ~スタンプラリーも新色のアイテムが再入手できるチャンス。色んな出展を見て、次回は私も作ってみたいと思ったらスクリプ研へぜひ参加を!

学園喫茶Citron

もふもふ探索協会

毎度おなじみ、役に立つのかどうかわからないスライドに加え、数多の遭難者を出したと言われる迷路が大幅にパワーアップ!もちろん、恒例のアレもありますよ♪

同好会

接客研究会

埋蔵金ゲームやスライドで暦の雑学を読みながら、ゆっくりと休憩はいかがですか?お茶とお菓子を用意してお待ちしております。

小説部

「学校」「虹の足」制作委員会

私の書く作品で通算4作目となる小説スライドを、書けた所まで公開します。1作目の「学校」、2作目の「虹の足」も再上映します。

愛を求めるハリセンうさぎ団

ついに魔王が勢力拡大を図る。魔王叩き6魔王の逆襲アムドブースへ来なくてもいいもん…別に来てもいいだもん…///

翔愛学園鉄道友の会

部員さんのスライドショーをPLAYボタンからご覧いただけます。そして列車をバックに記念撮影できる、鉄道スタジオもありますのでお楽しみください。

広報研究会

広報は外へ向けての宣伝と効果測定、広報される側へのフィードバックがありますが、今回はフィードバックの部分をスライドでご覧いただけます。

E(njoy)S(Hoai)L(ife)

出会いにかかせないコミュ力、あなたならどう話しますか?日頃のシチュエーションをクイズ形式にしたててみました。Let’s Try!!また白河にも遊びにいけますよ。

ネットラジオDJ部

今回は「DJアクアリウム」として水族館っぽいテーマのブースで水族館とは全く関係ないラジオをガンガン放送していきます!スライドにお土産もあるよ!ぜひぜひ遊びに来てね!

スズメ部

さむい風もなんのその。しもがおりても負けないよ。すずめにオオルリ、イソヒヨドリ。せっかくなので見てってね。そしてもらえるスズメフィギュア。

写真同好会

画像が貼れる掲示板なので、自分たちで撮った写真を貼れます。playボタンで背景ご覧になれます。

Sirius

今宵も繰り広げられる物語の世界へ孤独な少女と旅人が紡ぐ物語はたして二人の運命は…毎年恒例ミカちゃんの進撃とアイテム配布も!是非お越しを

科学なぜどうして部

科学が苦手な人にも楽しんでもらいたいと思ってクイズを展示することにしました。頼りない部長を部を思いやってくれる部員がサポートしてなんとか作りあげました!ぜひお立ちよりください。

文学楽しむ会

童謡・唱歌友の会♪

童謡・唱歌友の会です。赤とんぼ、虫の声、おぼろ月夜など秋冬の童謡をプレイヤーに収録しました。11月19日土曜日19時頃から体育館ステージにて配布会を開催。

自然部

おはこんばんちは!自然部です♪今回は秋の「銀杏」と「楓」!クイズで全問正解して特典が!?まずは「自然部」へGoですよ~♪

翔栄地下鉄研究会

地下鉄研3度目の出展です。凝りに凝ったスライドのほか、ミニゲーム要素のあるシナリオも新たに用意しました。新作のミニ模型も配布します。ご来場をお待ちしております。

CRF48

今回のCRFはテレビ出演。出番はまさかの!?学園アイドルの新しいスタイルの活動、是非その目で確かめてみよう!

芸能研究部

笑顔はみんなが必要なものです。2組の漫才とトークショーのスライドショーで、貴方も笑顔になって下さい。

翔愛学園生徒催事執行部

今年で翔愛祭もはや七回目に突入!ずっとやってれば懐かしいお話も…そこで懐古DVD作ってみました!2010年度から2013年度まで4年分のテキスト部分を一気収録!DVDらしく裏話コメンタリーも?

文芸部

文芸部では、電子書籍の会誌を発行しており、今回は2016年翔愛祭号をお届けします。秋の夜長に、部員の思い思いの小説をご堪能ください。ぜひ、展示ブースにて、会誌をダウンロードしてください♪

Studio Forest(Oasis)

森の中の写真スタジオ…卓上カレンダー配布中です。良かったらお部屋に飾って下さい。どうぞStudioForestへ

特進メイト

自転車の交通ルールの講義とテストと、特進コースを目指した生徒のドラマ「S-1なんて怖くない!」を上映します。皆さん、よろしくお願いします。

ごっこ遊び研究会

ボクが王子であの子はシンデレラ!?お題を演じて遊ぶごっこ遊びは11時から12時の鐘がなるまで開催です!ちょっと混沌な出展だけど、皆様のご来場お待ちしてまーす!(´ヮ`

えいがをつくる会

おもしろいフリーダムなえいがが盛りだくさん!うまいだけじゃないと好評のいつものポップコーンも配布しますあ…、新作映画も良かったら是非!

Classical Music友の会♪

クラシックはお好きかな?太鼓とラッパと笛の吹奏楽も良いけど、もシ音楽の妖精が訪ねてきたら、空のカナタに消える前に、すこしだけかルい気持ちで聴いてくれたら嬉しい

へべれけ同好会

音ゲー遊べます!今回のカクテルは、飲み過ぎると二日酔いに!?ミニゲームは新曲大幅に追加!音ゲーをクリアすると、ほろよい風FPがもらえます^^

おいでよ♪なぞ部

今回のシナリオは3本!総勢ナント26名の部員が演じる笑いと感動の物語がシンクロ!ミニゲームは白熱ランキングありのお手軽アクション部員が歌うエンディング曲は必見!初回特典の髪飾りもあり!来てね♪

マッドティーパーティー&キャラフレオンセ部

毎回恒例いつものアレ提供します。いつものアレ?分からないなら来てみるといいかも。ただし安定の不定時営業なのでやってないときはご容赦を…できるだけいる努力はしますよ!

一条 蜜希(キャラフレユーザーアイドル)

キャラフレユーザーアイドル一条蜜希ですいろんなイベントやステージで翔愛祭を内外問わず盛り上げます!ぜひ一緒に翔愛祭を楽しみましょう!ステージは19日21時からです♪

黒ノ州~クロノス~

今回も恒例の黒と白の饗宴を披露。参加者へのインテリアの配布も有。今回は新作インテリアもあります?良ければ珈琲飲みに来て下さいね…黒服と白服の貴方お待ちしてます!

ストーンマニア教会

幟を掲げての移動式露店スタイル?期間中幸運の石を配って歩きます!ストマニ!!の幟を付けた人見たら石もらうチャンスと覚えておいてねw新作岩おこしももらえちゃいますよ。ブースもあります其方もよろしく♪

765プロダクション

今回も無駄に飾り立てたブースにてあのアイドル?達がおもてなしを…チョコとアクセをプレゼントに加えあのユニットのサインゲットだぜwそして期間中何かがリーターンズ!最初から最後まで盛り上げてくよ♪

小悪魔ギャル倶楽部

ギャルのオシャレと言ったらギャルメイク!今回はギャルメイクに必須な神秘さを強調するメイクできました!是非ファッションショーを体感して神秘な雰囲気で盛り上がってほしい!11月12日23時~「来てね?」

ねおちぶ☆

キャラフレインディーズ(CFI)

新作プレイヤー、新作アクセなどを東棟1Fのブースにて配布します。また、体育館でのステージライブを11/17(木)22:00から行います!音楽好きよ、ここに集え!

執筆(大)好き?同好会

4部!

かたつむり研究会

カタツムリッシュな話題で盛り上がろう!きっとあなたもカタツムリが好きになる!?

お笑いアイドル【MI-MI】

掲示板クイズ交流会

計30問以上のクイズをご用意。簡単なものから難しいものまであるので、気軽に楽しみたい方も手応えが欲しい方もぜひぜひ皆さんお越しください!クイズ大会もやりますよ!

かの夢は夜に秀でた雪に願い、叶う

「あなたの望み叶えましょう。」店のオーナーになってみませんか?出展てどんな感じ?こんな感じ!?スタッフが一緒に盛り上げます!

ステージイベント

キャラフレの学園祭では、2.5次元プロジェクトと題し、リアルにアーティスト活動やキャラクター活動をしている個人・団体が、バーチャルライブイベントにやってきます。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

キャラフレ関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報